追憶ノート

近況

a0253730_23331436.jpg

相変わらずカメラに触れることもない日が続いておりましたが、
このままズルズル休止しちゃいそうなので、こんなんじゃイカンとちょろっと庭で撮影(*≧∀ノ[◎]ゝ
猫が俺も外に出る~出せ~と網戸を破壊する勢いで騒ぐので、数枚で撤収(>_<)
気が向いたら、また撮りたいと思います。


a0253730_091787.jpg

頂き物の佐藤錦♪
みずみずしくて、可愛い(≧∀≦) 
こんな時もあったよね、私にも(笑)

[PR]
by hope-sunny | 2013-07-03 00:46 | misc. | Comments(30)
Commented at 2013-07-03 08:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2013-07-03 12:26
ボクにもそんな時がありました!o("へ")o クーッ!
こんにちは!マイペースでいきましょ☆
Commented by hanapepelife at 2013-07-03 14:58
こんにちは♪

そんな時ってありますよ~。
今もずっと雨降ってて写欲落ちています。
でもやはり写真撮るのは大好きなので
撮れる時に撮れたらいいかなと。
写真は楽しみながら撮るのが一番!
ゆっくりのんびりシャッター音がここちよく感じる事に
幸せだと思えるほうがいいのかも。

虹色に輝く蜘蛛の糸美しいです。
サクランボの艶も食欲そそりますね。
Commented by baron_mamas at 2013-07-03 17:13
こんにちは。
蜘蛛の巣・・綺麗ですね!
サクランボがとっても美味しそう♪とってもみずみずしいですね(笑))
今年はサクランボまだ食べていません・・・
昨年も食べていなかったかも^_^;すごく食べたくなりました。。

Commented by nippa0927 at 2013-07-03 20:27
なぜだか撮れない時期もあったりしますよね・・でも、やはり、いい味出てますよ~(*´∪`)
Commented by ヴィーノ at 2013-07-03 22:05 x
たとえ撮影意欲が落ちようとも、上手な方が撮るとキレイですね。
蜘蛛の巣もサクランボも。 d(^_^o)
毎日天気が不安定だし、キレイな花も少ないし、私も撮影意欲どん底です。(汗)
早く秋が来ないかなぁと、夏が来る前から思っています・・・

Commented by シンシア at 2013-07-03 22:49 x
こんにちわ~

そうそう私もまったくカメラを持たない時があります
勿論、休日が雨だったり逆に撮りたいものがあるけど
晴れてたりして・・・・・(^o^)
この様な時は「美味しそうなサクランボ」はいい題材
ですね・・・・・・・。
Commented by hope-sunny at 2013-07-03 23:10
*鍵コメさんへ*
蜘蛛の巣は好きな被写体ですが、久しぶりに撮りました。
なんだか写欲がいつまでも戻ってこなくて・・・(-_-;)
えっ?鍵コメさん、スランプなんですか?(@_@)
とてもそんな風には思えない作品ばかりですよー。
ブログを続けるのもしんどいときがありますね。
私も数日更新しないと、ずっとこのままでもいいような気がしてしまいます^^;;
自分のペースで自分の好きなようにがいいですね^^
Commented by hope-sunny at 2013-07-03 23:12
*akamaru-kyujosho1さんへ*
えー?あかまるさんにもそんな時があったのですか?
マイペースが一番ですね!(^^)!
コメント、ありがとうデス(*^^)
Commented by hope-sunny at 2013-07-03 23:18
*hanapepelifeさんへ*
そうですね~
写真を撮るのが楽しいって思えないとダメですね。
また撮りたいものを見つけて、気持ちも上げていきたいなぁ。
hanapepeさんのお写真、毎日楽しみに拝見してますよ。
気持ちが伝わってくる作品ばかりですね(*^^)
Commented by hope-sunny at 2013-07-03 23:22
*baron_mamasさんへ*
さくらんぼは結構高いので、お中元で頂くのは嬉しいです(*^^)
こういうときでもないと、たくさん食べられないですもの(笑)
旬の果物って美味しいですね♪
Commented by hope-sunny at 2013-07-03 23:25
*nippa0927さんへ*
そうですね。。。私の場合、周期的に減退してるような気もします(-_-;)
少しずつ、気力も復活すればいいんですけど。
Commented by hope-sunny at 2013-07-03 23:30
*ヴィーノさんへ*
ありがとうございます^^
さくらんぼは早く食べたかったので、写真は適当に切り上げました(笑)
あらら・・・ヴィーノさんも撮影意欲どん底なんですね?(笑)
夏は暑くて外での撮影は今からクラクラしてしまいます。
早く秋になってほしいですね?(笑)
Commented by hope-sunny at 2013-07-03 23:36
*シンシアさんへ*
カメラの使い方も忘れるくらいでした(-"-)
また撮りたい被写体を見つけて、写真を楽しみたいですね。
さくらんぼは撮るよりも早く食べたかったー(笑)
Commented by trafalgar-law at 2013-07-04 06:46 x
おはようございます。
僕も今ちょっとそんな感じです(^_^;)
なんか撮りたいものもなくて、写欲が全然ありません・・・
まあ波がありますからね~、また気持ちが上昇してくるまで
焦らずいるのが良いんでしょうね(^^)
マイペースで行きましょう♪
Commented by Harvest--Moon at 2013-07-04 11:40
おはようございます!
くもの巣、お庭でこんなに綺麗に撮れるなんて、
羨ましいです~
ネコちゃんの叫び声も
一緒に聞こえてきました!笑
さくらんぼ、いつから食べてないだろう・・・
こんなに瑞々しくて可愛くなれるなら、
いくらでも頂きます!
Commented by ジャスミン at 2013-07-04 18:04 x
あった、あった。
私にもありました~。。
さくらんぼ、プチっ!!
みずみずしいですね~。。

爺ちゃんも雨が降ったら退屈ですよね~。。
ももニャンは、今、窓際で外を眺めていますよ。
Commented by hope-sunny at 2013-07-04 23:35
*trafalgar-lawさんへ*
lawさんでもそんなことがあるのですか?
ちょっと更新がなかったので、どうされたのかなぁと思ってましたが。
でも、また近々、素晴らしい作品を見せてもらえるような気がします。
楽しみにしてますよ^^
私もぼちぼち、やっていきまーす(^^ゞ
Commented by hope-sunny at 2013-07-04 23:46
*ayaさんへ*
蜘蛛の巣は好きな被写体なので、見つけたら撮るのですが、
光の具合やアングルが難しくて、なかなか思ったように撮れません(-_-;)
猫の鳴き声まで聞こえちゃいましたか?(笑)

さくらんぼはあまり自分で買っては食べないのですが、
頂き物となると、止まりません(笑)
Commented by hope-sunny at 2013-07-04 23:49
*ジャスミンさんへ*
ジャスミンさんは今もさくらんぼですよ(笑)
若さを分けてほしい~(^^ゞ

ジィはおバカなので、雨が降ってても外に出たがります(-_-;)
ずっと家にいるとストレスが溜まるのかなぁ。
八つ当たりがひどいです(泣)
Commented by happysweet1205 at 2013-07-05 15:12
キラキラの糸 綺麗だね~。
虹色が素敵^^
ジィにせかされなきゃ もうちょっと楽しめたのにね。

佐藤錦 美味しそう~。
被写体にもいいし、食べれるし一石二鳥よね^^

明日から猛暑のようで、、、また写欲減退しちゃいそうです。
Commented by くるみまま at 2013-07-05 20:09 x
 蜘蛛の糸だったんですねぇ
光のプリズムが美しい!
でも何かに似ているわ って記憶の糸を手繰ってみました

子供のころ 広告の紙とか包装紙を細長い三角形に切り取って
くるくるくるって幅の広い方から巻きましてのりでとめ 紙のビーズ?みたいのを作りませんでしたか?
巻き終えたらニスを塗って光沢をつけるんですが・・・
今みたいに お店に行けば美しいものがたくさん売られている時代ではなかったのでした
そんな偽ビーズを糸で繋げては ネックレスだとかのれんだとか作った覚えが有ります 50年ほど昔のことです
釣りする人なら 浮きにも見えるかも?
素敵なお写真ですねぇ
Commented by hope-sunny at 2013-07-05 23:37
*はぴさんへ*
ジィに急かされた上に蚊にも刺されました(>_<)
短い時間でもすぐ刺されるのです(ToT)
さくらんぼはもうなくなりました。
もっと食べたかったなぁ。
明日から梅雨明け?熱中症にならないようにお互い気をつけましょう^^
Commented by hope-sunny at 2013-07-05 23:49
*くるみままさんへ*
はいはい、おっしゃってるものがまざまざと思い浮かびました!(^^)!
私は作ったことはなかったのですが、
のれんを何度か見たことがあります。
昔はああいう手間のかかるものを作って飾ってたんですね。
あの頃の流行りだったのでしょうか。
ちょっと懐かしい記憶をありがとうございます^^
Commented by pekebouzu at 2013-07-06 17:53
サクランボの季節で、果物やさんでも良く見かけるよになりました。
高級品では、庶民の私めには、簡単に手がとどかなく
ただ眺めるだけです!!
Commented by hope-sunny at 2013-07-06 23:46
*pekebouzuさんへ*
お高いですよね(~_~;)
うちも頂きものじゃなかったら、食べられませんでした~^^;;
Commented by pinwheel44 at 2013-07-07 23:28
楓さん こんばんは♪
本当に毎日暑い日が続いてますね。
私も水は恋しいですが~泳ぎません^^
って泳げません(笑)

私も最近、カメラに触ってないです・・・
来週あたり撮りに行きたいな~~

楓さんちのお庭・・・
被写体があるからいいですね^^
素敵なお写真です!
Commented by hope-sunny at 2013-07-08 20:13
*pinwheelさんへ*
今年は梅雨明けも早くて、猛暑に身体がついていけません(>_<)
この暑さがいつまで続くのかと思うと、ちょっと怖いですが。。。
私も実はカナヅチなんです(笑)

こう暑いと写真を撮りに外に出るのも億劫になってしまいます。
庭で撮るだけでも汗だくです(~_~;)
何か涼しげな被写体を見つけたいです^^
Commented by yoshi-m-photo at 2013-07-13 11:01
こんにちは!
毎日暑いと、本当に何もやる気力がなくなってしまいますね。
私も、更新がない時はばててしまったと思ってくださいませ(笑)←今がそうです。
粋な二人、よく見ると真ん中に…(爆笑)
熊を襲っているネコさまの極悪顔にも…(爆笑)
そして、こんなときもあったよねの瑞々しいサクランボ。
写真に、文に、楽しいひと時を頂けました。ありがとうございました。
先日は新ブログへコメントをありがとうございました。
これからも見て頂けるような写真を撮って行けたらと思います。
引き続きよろしくお願い致します。
Commented by hope-sunny at 2013-07-13 23:52
*yoshi-m-photoさんへ*
今年は梅雨明けが早くて、いきなりの猛暑で、
例年になく身体に堪えてます(-_-;)
yoshi-mさんも夏バテですか?^^
私はすっかり写欲も減退してしまって・・・
しばらくは皆さんの写真を拝見して英気を養っています(笑)
これからも素晴らしい作品を楽しみにしています。
こちらこそ、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード