Top
おっちゃんのカメラ
a0253730_0243279.jpg

「ついにライカを買っちゃった!」と興奮気味に見せてくれた1930年代製のライカ。
ロシアで1万円ほどで手に入れたとか。
ハァハァ見せびらかすだけで、いまだに一枚も撮っていません。
だったら、くれよ~


a0253730_0425489.jpg



a0253730_0441544.jpg

代わりに普段使いしてるのが、このライカをコピーした旧ソ連製のЗоркий(ゾルキー)
ちょっと触らせてもらったけど、慣れるまでピント合わせが難しい。
フィルムでしか撮らないツレアイ氏・・・正直、今までいいわ、これ!と思う写真はあんまりなかったのだけど、
プリントした写真は、とても半世紀以上昔の旧ソ連製カメラで写したものとは思えないほどシャープで、色のりもよくびっくりでした。
おっちゃん、スナップが意外とうまいんだなぁ(初めて知る事実)。

こうなると、ライカで撮った写真も楽しみです(ま、人のカメラですけど(-_-;))

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2013-06-24 01:35 | misc.

<< 熱中 | ページトップ | 本土寺 紫陽花 >>