Top
ストライプネコ
a0253730_0384339.jpg

さすが野良の貫録!!
(って、ノラぢゃあないんですけど(-"-)

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2013-05-19 00:43 | ネコ | Comments(32)
Commented by june_an at 2013-05-19 01:11
あらー見事に同化しちゃってますね^_^;
本当にこんな模様なのかと思うほど…
いいところを撮られてますね〜
それにしても寝姿が貫禄タップリ^^
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2013-05-19 03:15
こんばんは!
画面見て。。。思わず笑顔になっちゃいました!こうきたかぁ~!笑
確かにストライプだ!綺麗な模様が 「 い~ねぇ~ ♪ 」(^^)
ポチ☆
Commented by ヴィーノ at 2013-05-19 12:06 x
お、おみごと!
これぞまさにトラネコですね。(笑)
白黒にしたのがまたいいですね~。

先日の野田藤にもノックアウトされました。
1、3、5枚目の玉ボケの美しさ、3枚目の色のグラデーション、
さ、さすがです!!
藤は花の時期が短いので、良い状態で撮るのが難しいですよね。
Commented by hanapepelife at 2013-05-19 15:41
こんにちは♪
ストライプ柄がよく似合っていますね。
モノクロにする事によりストライプがもっとはっきりと見え
まるでペインティングのようです(≧∇≦)
もう日影が心地良い季節になってきたので
猫さんにとってその場所はお気に入りなんでしょうね。
Commented by happysweet1205 at 2013-05-19 16:43
じぃ ストライプでお洒落に見える^m^
いいとこ見つけたね~。
いつもじぃの写真 楽しませてもらってるよ~。
なかなかのモデルだよね^^

↓ 娘さんとバラ園に行ったんですね。
うちの娘は全くついてきてくれなくて残念よw
モデルにもなってくれないしね(笑)

藤シャワーの玉ボケも 藤棚も綺麗~。
間に合って良かったね^^
Commented by 桃子 at 2013-05-19 20:15 x
うわ〜ッ、面白いですね!(^-^)♬
ペンキで線を描いていたら、寝そべってる猫ちゃんの上にも続けて描いちゃった、みたいな!(笑)
さすが、元のら・ジイちゃん&かえでさんのコンビならではの作品です!!
Commented by wata4ra4ku at 2013-05-19 21:26
こんばんは♪
面白いお写真ですね!
インパクトあります^^

ジィちゃん・・・日向ぼっこ中かな~
気持ちよさそうですね・・・

私はねこちゃんとお別れしたので~
猫アレルギーから解放されましたが~
たまに寂しくなります・・・
Commented by hope-sunny at 2013-05-19 23:24
*june_anさんへ*
強い陽射しが面白い光景を作ってくれました。
コワモテからは想像できないほど鳴き声は可愛いんですよ^^
Commented by hope-sunny at 2013-05-19 23:26
*akamaru-kyujosho1さんへ*
ありがとうございます^^
デブ猫ですが、縦線でちょっとは細く見えるかな?
Commented by hope-sunny at 2013-05-19 23:31
*ヴィーノさんへ*
ありがとうございます^^

藤の花はどう撮ったらいいのか・・・いつも引いて撮ることが多かったので、
マクロでも撮ってみたのですが・・・うーん((+_+))
来年の課題です。
でも、気に入っていただき嬉しいです(*^^)
Commented by hope-sunny at 2013-05-19 23:35
*hanapepelifeさんへ*
少しコントラストをあげてみました。
モノクロにしたのはデッキの汚れが目立たないようにというのもあります(笑)
この猫は外が大好きで、一度出るとなかなか家に入らないんですよ(~_~;)
Commented by hope-sunny at 2013-05-19 23:42
*はぴさんへ*
縦のラインで少しは痩せて見えるかな??(^m^ )

バラ園はポートレートが撮りたくてモデルを頼んだんですが、
顔を写さないようにと、帽子の角度に気をとられて、
うまく撮れませんでした(>_<)

Commented by hope-sunny at 2013-05-19 23:46
*桃子さんへ*
ほんと、そんな感じですね^^
ジィは窓を開けてても家の中には入ろうとせずに、
ベンチの下でゴロゴロしたり、庭を駆け回ったりで逃げ続けます。
元ノラは家の中にずっといるのがつまらないのでしょうか(~_~;)
Commented by hope-sunny at 2013-05-19 23:50
*wata4ra4kuさんへ*
日向ぼっこ中というか、脱走中です(笑)
手を伸ばすと、あわてて逃げます^^;;

あの可愛いネコちゃんとお別れだったのですね。。。
ちょっと寂しいですね。
Commented by zosanjyoro at 2013-05-20 13:38
こんにちは~ ^^
いつもイイネをくださって有難うございます ^^
このお写真 と~ってもナイス♪
ストライプだなんて とっても面白いとこを撮られましたね~
ほのぼのしてて・・・ホントお見事 *^^*
Commented by baron_mamas at 2013-05-20 20:28
こんばんは☆
ネコちゃんてほんとに一番居心地の良い場所を
見つけますね。
ストライプが爽やかで素敵な写真・・癒されます(*^^)v
↓バラとお嬢さんの写真も素敵(^_^)b
Commented by nippa0927 at 2013-05-20 21:57
いつも、いい目つきしてますね~、何故か、好きだな~(´(エ)`)/
Commented by limecafe at 2013-05-20 22:30
こんばんは!
ネコにストライプ、いい光景に出会いましたねぇ^^。
そして、それを見事に捉えましたぁ!
素晴らし~い♪
Commented by hope-sunny at 2013-05-20 23:10
*zosanjyoroさんへ*
はじめまして^^
いつものぞくだけで失礼しておりました~。
コメントまで頂きありがとうございます(*^^)
褒めて頂いて嬉しいなぁ。
これからもどうぞよろしくお願いします^^
Commented by hope-sunny at 2013-05-20 23:14
*baron_mamasさんへ*
ここはノラ時代から定番の場所で、
特に夏の暑い日は日が遮られていいのでしょうねぇ。
今は家に入ってほしいのですが(~_~;)

バラと娘もありがとうございます(*^^)

Commented by hope-sunny at 2013-05-20 23:19
*nippa0927さんへ*
nippaさんには気に入られてますね^^
相変わらず、外に出る隙を狙ってます。
Commented by hope-sunny at 2013-05-20 23:21
*JINさんへ*
ありがとうございます^^
陽射しが強くなる今頃から時々見られる光景です^^;
ちょっとコントラストを強くしてみました~
Commented by brian_h at 2013-05-21 09:32
この時季、放っておくと凄い勢いで見事な雑草ジャングルが出来上がりますよね。
猫ちゃんも気持ち良さそう~ こういうウッドな場所がほすぃ~
Commented by hope-sunny at 2013-05-21 22:22
*さにさにさんへ*
雑草の生命力の凄さは際立ってますね(@_@)
庭を見るとユウウツになります(-_-;)
ウッドな場所も傷んできました。。。
Commented by ナオ at 2013-05-21 23:27 x
おお~! 猫ちゃんの上に落ちた光のストライプが効果的ですね~♪
(そうそう、猫ちゃんのお名前はジィちゃんとおっしゃるのですね!)
ベンチの下で、上手く日差しをさけながらリラックスしている表情は、
「さすが野良の貫禄」ですね~^m^
ジィちゃんはこの後、シャンプーされちゃったのでしょうか(笑)
Commented by Harvest--Moon at 2013-05-22 11:10
こんにちは!
わ~面白い!
光りのストライプもお似合いのネコちゃん、
さらに男前?美人?に見えます。
Commented by hope-sunny at 2013-05-22 22:22
*ナオさんへ*
ノラだった頃、ジジくさい顔だったので「爺ちゃん」と呼んでいたのです。
捕獲して動物病院に連れていったときに、
名前を書かされることになって困ってしまい、
カタカナで「ジィ」と書いて以来、ジィちゃんになりました(笑)
でも、思ってたほど年寄りネコじゃなかったんですよ(笑)

この後、勿論、シャンプーされました~^^;;
Commented by hope-sunny at 2013-05-22 22:30
*ayaさんへ*
光のマジックで恐い顔もちょっとはマシに見えたかな(笑)
外が好きなので困ってしまいます(~_~;)
Commented by ジャスミン at 2013-05-23 10:14 x
ふふふふ。
爺がストライプに・・・
しかも、縦じまが横じまに変身。。
面白いです~。。

↓薔薇を見に
・・・のお嬢さま、ス・テ・キ
さすが、かえでさんのお嬢さんですね~。
ペーパーハット、なかなか気に入ったのが見つからないけど私も今年一つ濃いブラウンのものを購入しました。

カープが上品で素敵で、いいですね~。。
夏の少女って感じがします。。
Commented by hope-sunny at 2013-05-23 23:43
*ジャスミンさんへ*
ノラの頃からの定番スポットです。
陽射しが強い日はこんなシマシマ模様になります(=^・^=)

娘がモデルだと盗撮チックにならずに撮れますが、
顔を写さないようにとかえって気を遣います^^;;
ラストの写真、帽子を前後逆に被ってもらってます。
ジャスミンさんも帽子を購入されたんですね~
私は日傘を新調しようかなと思ってます。

Commented by croix7ley at 2013-05-24 12:01
シマシマにシマシマのにゃんこ、面白いですね^^;;

たまに愛猫を載せて下さる記事、とても好きです。
猫は愛想ないけど、そんな気まぐれが私には心地良くて
自分の性格と二重写しで見ています(笑)

薔薇、↓の女性はお嬢さんかな?
とってもとっても素敵なモデルさんになってますよ。
佇まいがなんともお洒落~♪

それにしても薔薇が綺麗な季節になりましたね。( ̄▽ ̄)
Commented by hope-sunny at 2013-05-24 22:45
*Ley*さんへ*
ありがとうございます^^
予定ではもっと可愛い猫を飼うつもりだったのですが、
抱っこなんてとんでもない!触るのも怒るような猫で、
完全にふりまわされてますね(~_~;)
それでも憎めないのはどうしてなのでしょう^^;
私もたまに登場するLey*さんちのワンちゃんが大好きですよ^^

薔薇の写真・・・他にも撮ったんですが、今年も撃沈(>_<)
相変わらず、どう撮ったらいいのか私には手ごわい被写体です。
見るだけにしとこうかなと思います(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 黄色い花 | ページトップ | 薔薇を見に・・・ >>