Top
うちのムスカリちゃん♪
a0253730_2355937.jpg

今年もプランターに植えっぱなしのムスカリが健気に咲いてくれました。
せめて綺麗に撮ってあげたいのだけど、ムスカリってどう撮ればいいんだか毎年悩みます(~_~;)
結局、ロゴを入れてごまかす結果に・・・「去年の方がうまく撮れてたんじゃない?(-_-;)」とムスカリに言われそう。





a0253730_004222.jpg



a0253730_005076.jpg



a0253730_011458.jpg

植えた記憶はないのに、エアコンの室外機前と紫陽花の根元にも小さな野良ムスカリ(?)が2輪ずつ咲いてます。
意外と丈夫なのね。

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2013-04-10 00:10 | 草花 | Comments(26)
Commented by nippa0927 at 2013-04-10 00:34
1枚目がいいかなあ・・地面に近い花は難しいですよね・・ノラ・・ノラ猫・・どうしてます??(*´∪`)
Commented by trafalgar-law at 2013-04-10 06:52 x
おはようございます。
どれも上手く撮られてるじゃないですか~。
特に一枚目が好きですね~♪
右半分の白と青の組み合わせがなんとも惹かれます(^^)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2013-04-10 13:32
こんにちは!
其々に雰囲気があって素敵ぢゃないですかぁ~☆
柔らかい暈しが効いていて癒されましたよ~ ♪
ぽち!
Commented by croix7ley at 2013-04-10 17:17
上手い表現だなぁ~っと感心しています。
ムスカリってついアンダーにしたくなりますが
ハイキーで、淡いボケに包まれたムスカリ、目からウロコです。
繊細な花かと思いきや、意外と雑草のような強さがあるんですね。
楓さんのフォトで新たな発見が二つ!
得した気分です~(*´ε`*)ポッ
Commented by baron_mamas at 2013-04-10 20:38
こんばんは☆
どのお写真も素敵。。
ムスカリとチューリップ・・ブルーの中に一輪のチューリップ
とっても素敵に撮られてムスカリちゃんも大満足ですね(^_^)b
我が家のムスカリちゃんはホント可愛そうなぐらい貧弱です(笑)
野良ムスカリ(笑)思わぬところで新芽など発見すると
嬉しくなる私ですが
来年も咲いてほしいですよね。。
Commented by ヴィーノ at 2013-04-10 21:33 x
美しいですね~。
私もムスカリ大好きですが、こんなふうにアートっぽく
撮る手もあるんですね~。
庭にムスカリがあること自体、羨ましいっす。 (^ー^)ノ
Commented by hope-sunny at 2013-04-10 22:17
*nippa0927さんへ*
プランターに植えてるので、這いつくばらなくても撮れるんです(笑)
半ノラちゃんは相変わらず脱走の隙を狙ってます^_^;
Commented by hope-sunny at 2013-04-10 22:28
*trafalgar-lawさんへ*
ありがとうございます(*^^)
1枚目は今まで撮ったことのない感じに仕上がって、
自分的には新鮮です(笑)
いつもならボツにしてたのも、こういうのもありかな?と思ったり。
Commented by hope-sunny at 2013-04-10 22:32
*akamaru-kyujosho1さんへ*
ありがとうございます(*^^)
ムスカリは好きな花ですが、毎年撮り方に悩みます。
結構陽射しが強くて、日焼けしそうでした~(~_~;)
Commented by hope-sunny at 2013-04-10 22:38
*Ley*さんへ*
陽射しが意外と強くて、思い切りハイキーに仕上げてみました。
紫色を強調したかったのですが・・・。
プランターのは何年も放ったらかしなのですが、
毎年季節になると勝手に花をつけてくれるので助かってます。
ムスカリは球根だから、種が飛ぶってことはないですよね~??
野良ムスカリはナゾです。
Commented by hope-sunny at 2013-04-10 22:45
*baron_mamasさんへ*
ありがとうございます(*^^)
うちのはほんとに放ったらかしなんですよ。
ほんとは花が終わったら、球根を出してやらないといけないんでしょうが。
もう咲かないだろうなと思うと、春になると花をつけてくれててありがたいです。
野良ムスカリは貧弱だけど、こちらも毎年気づくと咲いてます。
どうしてここに?と思うんですけどね^^
Commented by hope-sunny at 2013-04-10 22:49
*ヴィーノさんへ*
私も好きな花なんですが、ズボラなもので、何の手入れもしてないんです(-"-)
勝手に咲いてくれるので助かります。
プランターなので、ベランダでも大丈夫ですよ^^
野良ムスカリはナゾですが^^;
Commented by limecafe at 2013-04-10 23:14
うちでも毎年咲きますが、撮ってませんでした。
いいボケ具合ですねぇ^^。
私も撮ってみたくなりました~!
Commented by hope-sunny at 2013-04-10 23:37
*JINさんへ*
意外と丈夫なんですね、ムスカリって。
球根ものが咲き出すと、春が来たって感じがします^^
Commented by brian_h at 2013-04-11 09:24
ハイキーだけどコントラスト高めの感じがムスカリに
よく合っていますね^^  ムスカリ・・5年位前に下から
ライトを当てて撮った記憶があります^^; 野生ムスカリは
公園で良く見ますね(笑) 弱そうに見えるけど結構強いのかも・・
Commented by hanapepelife at 2013-04-11 18:06
こんにちは♪
ハイキーのムスカリ素敵です。
ハイキー好きにはたまらない写真ですよ~。
ムスカリは丈夫なんですね。
私も何度か野生のムスカリ見た事ありますが
いつも撮れず・・・
どう撮ったらいいのか悩み最後諦めてしまってます(><)
Commented by sho-m1228 at 2013-04-11 18:57
素敵です!
楓さんはRAWで撮ってますか?
現像ソフトは何をお使いですか?
Commented by hope-sunny at 2013-04-11 21:51
*さにさにさんへ*
ムスカリは形がユニークで、いつもどう撮ったらいいんだか悩みます。
(どんな花もわからないんですけど(~_~;))
下からライトを当てて…雰囲気が変わって面白そう( ..)φメモメモ
野生のムスカリって多いんですね(@_@)
Commented by ナオ at 2013-04-11 21:57 x
綺麗ですね~!
一枚目のお写真、白い画面にペン画のようにムスカリの輪郭が浮かび上がっていて、
とっても素敵です(*^_^*)
最後の写真も大好きです~♪
Commented by hope-sunny at 2013-04-11 22:03
*hanapepelifeさんへ*
比較的ハイキーで撮ることが少ないのですが、
陽射しの強さを生かして、思い切って+補正にしてみました。
野生のムスカリってやっぱりあるんですね~?
球根なのに?種が飛んでるのでしょうか??(@_@)
野生のものは撮るのも大変ですよね・・・体勢が(笑)

Commented by hope-sunny at 2013-04-11 22:12
*shoさんへ*
ありがとうございます(*^^)
私は撮り方も現像の仕方もまったくのいい加減なので、
他の方とカメラ談義というのができないですよ(-_-;)
恥ずかしくて(-_-;)
ソフトはSILKYPIXを使ってますww
Commented by hope-sunny at 2013-04-11 22:17
*ナオさんへ*
ありがとうございます^^
ムスカリをバックに猫の写真も撮ってみたかったのですが、
網戸をけ破る勢いなので、あわてて窓を閉めました(~_~;)
人が外に出て、自分が家の中にいるとものすごく怒ります(=`ω´=) ム!
Commented by シンシア at 2013-04-11 22:56 x
こんにちわ~

ムスカリをおしゃれに撮られてるぅ~ (*^_^*)
我が家の庭にも咲いてるのですが背景が
良くなくて・・・・・・(>_<)
Commented by hope-sunny at 2013-04-11 23:11
*シンシアさんへ*
ありがとうございます^^
うちのはプランターで咲いてたのですが、
殺風景な背景を入れないように、ハイキータッチでごまかしてます(笑)
Commented by ジャスミン at 2013-04-16 20:12 x
かえでさんが撮ると、何でも透き通ったように撮れる。
すごい技ですね。。
カメラの腕もいいし、千里眼を持ってるみたいに。。
最後のムスカリなんて、
ムスカリじゃないみたいに、すごく透明感があって綺麗です~。。
涼しそう。
とっても綺麗です。
Commented by hope-sunny at 2013-04-17 19:31
*ジャスミンさんへ*
いやぁ~恥ずかしい(=´▽`)ゞ
写真ブログをやってる人はみんなもっと上手なので、
そんなに褒められると隠れたくなります(笑)
でも、ありがとうデス(*^^)
ムスカリもあっという間に終わってしまいましたね。
気づけば新緑の季節♪
写真が間に合いません^^;;
名前
URL
削除用パスワード

<< 人生で2度目のスフレ | ページトップ | タイムスリップ >>