Top
目黒川の桜
a0253730_2334861.jpg

今日は花散らしの雨だったので、このあたりの桜も散ってしまったかなぁ。
これほどたくさん植えられてるとは知りませんでした。
見事な桜並木でした。



a0253730_23103448.jpg



a0253730_2311292.jpg

昼頃から時折風も吹いて、ちょっとした花吹雪になりました。





a0253730_23132160.jpg




a0253730_23134520.jpg

映り込みはどうしても撮らずにいられない。


a0253730_23154861.jpg




a0253730_2314286.jpg

素敵なカメラ女子。
雰囲気のある後ろ姿に思わず惹きつけられて・・・。
(後で削除するかも)


a0253730_23242865.jpg

お花見しながらキレイにしてもらえたら嬉しいですね。

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2013-03-31 23:32 | スナップ | Comments(26)
Commented by nippa0927 at 2013-04-01 00:51
もう終盤ですね・・まだまだ撮り足らないので、散ってもらうと困るなあ・・(´(エ)`)/
Commented by trafalgar-law at 2013-04-01 07:29 x
おはようございます。
桜並木が素敵ですね、それよりも素敵なのが
カメラ女子さん♪
女性ってほんと絵になりますよね、男性、しかもおっちゃんは
こうはいきません・・・(-_-;)
Commented by hope-sunny at 2013-04-01 10:41
*nippa0927さんへ*
コメ欄閉じたつもりが・・・でも、コメントありがとうございます(*^^)
北の方ではこれから開花ですから。
でも、自分のまわりで散ってしまうと、なんとなくシーズンも終わりのような気になってしまいますね。
まだまだアップして見せてくださーい^^
Commented by hope-sunny at 2013-04-01 10:44
*trafalgar-lawさんへ*
桜並木、すごいですよね。
800本以上あるとか??見ごたえあります。
カメラ女子さん、素敵ですよね。
でもこっそり撮ってるので、載せていいのかどうか・・・(~_~;)
確かに、この場合はおっさんよりも女子の方が絵になるかと(^^ゞ
Commented by limecafe at 2013-04-01 12:52
目黒川、行かれたんですねぇ(^^)
川や街並みを入れての撮影、面白いですよね~。
花吹雪もいい感じですね!
Commented by croix7ley at 2013-04-01 16:05
黒川沿いの桜はとても有名ですよね~
色々な方がアップされているのをみると
豪快な咲きっぷりに驚くばかりです!!
東京も桜かなりもったんですね、千鳥が淵の花吹雪
今日テレビで見て、撮れもしないのに写欲に駆られました^^:
それにしても見事!
目黒川の桜って広い川幅を覆い尽くすように並ぶんですね。

美容室?桜眺めながらリラックスしたいなぁ... (ノ∀`●)ポッ
Commented by hanapepelife at 2013-04-01 17:14
こんにちは♪

目黒川の桜見応えがありますね。
こんなに綺麗な桜まだまだ咲いててほしいけど
もう少しづつ散ってる光景も素敵です。
カメラ女子のフォトナ~イス!です。
こちらはどんどん散ってます(T_T)
Commented by ヴィーノ at 2013-04-01 21:48 x
こちらもかなり散ってしまいました。
とうとう今年は、いい写真が撮れずに終わりました。 (;_;)

カメラ女子、素敵ですね。
女性に惹かれるのはオトコだけかと思っていましたが、
そうばかりでもないんですね。(笑)
私はこの春、彼女が履いているような花柄パンツの流行ぶりに
ちょっと驚いています。 
Commented by ナオ at 2013-04-01 22:53 x
目黒川ってこんなに桜が植えられているんですね。
「映り込みはどうしても撮らずにいられない」って、分かります~!
美しいですものね~~!!
桜吹雪の臨場感あふれる写真に見入ってしまいました(*^_^*)
もう~!素晴らしいですっっ!(← 稚拙な感想ですみません・・・^^;)
Commented by くるみまま at 2013-04-01 23:43 x
桃子さんのところから来ました こんばんは!

昔 夫がこの近くの社宅に4年間ほど単身赴任で住んでいたのです 
目黒川の桜並木を見る度に いつか満開の桜を見てみたいとずうっと思っていました
ですが 私はたまにしか上京できなかったので果たせず 残念な思いをしていたんですよ
念願かなって見せていただけて とっても嬉しいです
ありがとうございました! ほんとに素敵な桜ですねぇ
Commented by cas50414 at 2013-04-02 07:01
ぼくも、先日行ってきました。
ドラマの舞台探しばかりしてましたが・・
あっ・・ここって濱崎さんの・・なんてね。
Commented by happysweet1205 at 2013-04-02 11:51
目黒川の桜 いいですね~^^
見頃に撮りに行けて最高~♪
2枚目の葉っぱが出てきた桜も何気に好きなのよねぇ。
緑と赤いガクがアクセントになって綺麗^^
水面にも花びらが散ってすぐに花筏になりそうなほどですね!
私は撮りそびれちゃった~。
てか 昨日 カメラを構えたらカード入れ忘れてて・・・
出直しが面倒で行かなかったですw

綺麗なカメラ女子 撮りたくなっちゃうよねぇ。
映り込みも うんうん 撮りたくなるし~
カフェと桜もいい感じ。
どれも素敵なお写真だわぁ~♪
Commented by ジャスミン at 2013-04-02 20:32 x
目黒川の桜
待ってました~。。
『最高の離婚』で、いつも観ていた目黒川。
良いなぁ~。
かえでさんが、すごく羨ましいです。。
ドラマで見た景色。
あの時は桜の時期じゃなかったけど、見たことのある風景。
良いなぁ~。。
綺麗ですね。
Commented by hope-sunny at 2013-04-02 21:45
*Jinさんへ*
Jinさんも目黒川の写真、アップされてたので嬉しくなりました(*^^)
いつも草花だけの写真が多いので、
たまに人が入る写真を撮ると、スナップの楽しさを感じます。
花吹雪は撮ってみたかったので、一枚撮れてよかったデス♪
Commented by hope-sunny at 2013-04-02 21:52
*Ley*さんへ*
目黒川の桜は有名なのですが、
こんなに長い距離に桜並木があるとは知りませんでした。
見ごたえありますね~
こんなところに住める人が羨ましい(笑)
千鳥ヶ淵は去年、おととしと花筏の頃に行きましたが、今年は無理っぽい。
あそこも桜の名所ですよね~(*^^)
今日の雨でもうおしまいかなぁ。
Commented by hope-sunny at 2013-04-02 21:57
*hanapepelifeさんへ*
私も初めて見た目黒川の桜でしたが、
ほんとに素敵なところでしたよ~(*^^)v
近所だったら、もっとよかった(笑)
そちらももう桜はおしまいなんですね。。。
こちらも今日明日の雨で散ってしまう気がします(>_<)
Commented by hope-sunny at 2013-04-02 22:06
*ヴィーノさんへ*
今年は咲き出しが早かったけれど、
なんとなく長く楽しめた桜だったような気がします。
それも今日明日の雨でおしまいなのかなぁ(゜-Å)

カメラ女子・・・あまりに雰囲気のある横顔に、
思わずこっそり撮ってしまいました(汗)
おばちゃんのせいか、若い子好きですねぇ(爆)
そうそう、こういうパンツ、流行ってますね。
あと10歳若かったら、私も穿いてますね(笑)
Commented by hope-sunny at 2013-04-02 22:10
*ナオさんへ*
そうなんですね。
私も歩いてみてびっくりしました。
さすがに桜の名所だけありますね^^
映り込みは大好きなので、いつも探してるんですよ(笑)
うまく写真で表せないところが残念なんですが。
嬉しい言葉をありがとうございます(*^^)
Commented by hope-sunny at 2013-04-02 22:22
*くるみままさんへ*
わー!くるみままさん!!\(@^0^@)/
いつも桃子さんのところのコメントで勝手に癒されておりました。
私の方にまでコメント頂いて、とっても嬉しいです♪

まぁ、ダンナさんがお住まいだったところなのですか?
私も今回初めて歩いてみたのですが、
この桜並木の下を毎日散歩できたら幸せだなぁと思いました。
ほんとに気持ちのいい素敵なところですね。
拙い写真ですが、少しでもイメージができれば嬉しいです。

Commented by hope-sunny at 2013-04-02 22:28
*キャスさんへ*
キャスさんも載せてましたね~^^
クリーニング屋さんはすぐにわかりました。
私はドラマと同じくらいにエンディングのダンスと歌が好きでした。
Commented by hope-sunny at 2013-04-02 22:35
*はぴさんへ*
私も桜の季節は初めてでしたが、
とても雰囲気のあるところでした。
これはちょうど散り始めの桜だね。
少し緑の葉っぱもあり、水面に花びらが散って・・・
桜は散り際も楽しませてくれますね^^
カード入れ忘れ(>_<)・・・着いてから気づくと愕然とするよね^^;;
私は時々、バッテリー切れというのをやらかします(>_<)
Commented by hope-sunny at 2013-04-02 22:43
*ジャスミンさんへ*
ジャスミンさんもあのドラマ見てましたか?^^
今回は特にロケ場所を探したりはしてませんが、
クリーニング屋さんだけはすぐにわかりました。
桜並木の遊歩道を目黒駅周辺から歩いてみたのですが、
やっぱり中目黒のあたりは人が凄かったですよ。
私もおのぼりさんなので(笑)
ジャスミンさんが載せる京都や神戸の写真を羨ましく見ています^^
Commented by シンシア at 2013-04-03 00:08 x
こんにちわ~

目黒川だぁ~ 通勤途中で中目黒を通るので今年も
電車の中から見てました(^o^)
何時も人出が多くて、ここでは写真を撮るというより
お店を見たり食べたりで・・・・・・(^^ゞポリポリ!
お写真を拝見して来年は夜桜を撮りに行ってみようかと
思いたくなります~
Commented by hope-sunny at 2013-04-03 00:20
*シンシアさんへ*
こんばんは~♪
通勤で毎朝この風景を見れるなんて、いいなぁ(*^^)
遊歩道をずっと歩いてみましたが、
中目黒に入った途端、人出が違う~(笑)
昼間もいいですが、夜はまた雰囲気が変わって素敵でしょう。
来年は是非夜桜写真見せてください^^
Commented by NOBU at 2013-04-06 21:12 x
こんばんは^^
有名な目黒川の桜並木ですね。
1度見に行ってみたいものです。

街の中に溶け込んでいて
窓や水辺に映える姿はとても美しいです。

今日の雨で全国色んなところの桜が散ってしまったのでしょうね。
とても残念ですが、来年も元気な姿を祈るばかりですね^^
Commented by hope-sunny at 2013-04-06 22:30
*NOBUさんへ*
実は私も桜の季節に行くのは初めてでした。
都会の真ん中にこれだけの桜並木、なかなか見ごたえがありました。
桜前線はどこまで北上したんでしょうね?
北の桜も美しいでしょうね~(*^^)
名前
URL
削除用パスワード

<< 鏡 | ページトップ | Tsubaki >>