Top
お花見2013
a0253730_22543095.jpg

何故人は桜が咲くと敷物を敷いて集うのでしょう?
梅のときはしないのにね。

みんなで賑やかにもよし。
ひとりしみじみもまたよし。





a0253730_2352068.jpg



a0253730_2355491.jpg



a0253730_2362179.jpg



a0253730_238016.jpg



a0253730_238276.jpg



a0253730_2384525.jpg



a0253730_239220.jpg

イエーィ(*⌒∇^)v

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2013-03-27 23:17 | 風景 | Comments(26)
Commented by nippa0927 at 2013-03-27 23:22
最後の子供と「イエ~イ」はぴったりですね、因みに僕は敷物に座るのは苦手ですね・・ヽ(´▽`)/
Commented by hope-sunny at 2013-03-27 23:47
*nippa0927さんへ*
ラストは「イエ~イ」しか思い浮かびませんでした(笑)
私も敷物は苦手です。
子供の運動会以来、座ってないかも?
Commented by London Caller at 2013-03-28 06:49 x
うわあ、もうきれいなさくらの季節になりましたね!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2013-03-28 12:25
こんにちは!
近所の梅園では毎年3月初旬~中旬にかけて梅祭りがありますが
やっぱり寒いので少しでも暖かくて新入シーズンもあり
桜を見て・・・なのが普通に行われる様になった事がイメージになってるんぢゃナイでしょうか。

因みにボクもイエーイ!に納得です!ポチ(^^)σ
Commented by june_an at 2013-03-28 13:44
光に透ける花びらも美しくて、
素敵な場所での撮影。 気分も軽やかになりますね。
なぜ日本人は桜を見ると嬉しくなるのか・・・
最後のイエーイ。いいですね〜   まさにお花見気分を代表するかのような仕草^^
Commented by hanapepelife at 2013-03-28 16:45
こんにちは♪

うんうん確かに梅はお花見しないのにね(笑)
私はもう何年もお花見してません。
最近はファインダー越しのお花見ってところかな。
桜って心躍らせてくれる魔法の花かもしれません。
この季節一番幸せ気分味わえるし。

光に透けた桜や景色を切り取った写真
とっても好きな写真です。
Commented by baron_mamas at 2013-03-28 19:54
こんばんは☆
桜綺麗に咲きましたね(*^^)v
梅のお花見ってあまりしませんよね・・・
桜は華やかさがあるからかな・・
満開の桜は夜も美しいし
でも敷物に座ってお花見は苦手です・・すごく冷えそう(笑))
背景のブルーに桜がふんわりの写真に胸キュンです。。


Commented by ナオ at 2013-03-28 21:21 x
桜が見事に咲いていますね~~♪
美し~~っっ!
桜ってやっぱり特別な花なんだな~とこの季節になると思います。
「イエーイ」、可愛いです~~(*^_^*)
私も「イエーイ!」と返したいです(笑)
Commented by hope-sunny at 2013-03-28 22:44
*London Callerさんへ*
はじめまして^^
今年の桜は早かったですね。
でも、週末まではもちそうですよ^^
Commented by hope-sunny at 2013-03-28 22:48
*akamaru-kyujosho1さんへ*
なるほど・・・(*・ω・)(。。*)
やっぱり桜が咲くと春が来たーって嬉しくなっちゃうんでしょうかね?
今年は入学式まで持たないのが残念ね。

イエーイ!!(*^^)v
Commented by hope-sunny at 2013-03-28 22:54
*june_anさんへ*
寄って撮る桜は難しくて・・・。
ボツ量産でした^^;;
桜はやはり日本人には特別な花なんでしょうね。
みんな楽しそうです(*^^)
Commented by hope-sunny at 2013-03-28 22:57
*hanapepelifeさんへ*
そうですよね。
他の花でお花見宴会ってあまりしないです。
私ももう長い間こういうお花見はしてないですね。
(お弁当作るの面倒だし・・・^^;;)
ぶらぶらカメラ片手にお散歩しながらのお花見もまたいいですよね^^
Commented by hope-sunny at 2013-03-28 23:02
*baron_mamasさんへ*
今年は早かったですね。
咲いてしまうと、あとは散るのが寂しいです。
夜桜もいいですよね~
私も敷物に座ってのお花見は苦手ですが(お尻が痛くなるし)、
のんびり桜の下を歩くのは楽しいですね。
Commented by hope-sunny at 2013-03-28 23:04
*ナオさんへ*
そうですね^^
桜が咲くと、みんな嬉しそうです。
やっぱり特別な花なんですね。
私もイエ~イとハイタッチしたい気分でした(笑)
Commented by ヴィーノ at 2013-03-28 23:12 x
うわぁ、美しいですねぇ!
このみごとなボケは、やはりプラナーですか?
となると、けっこう桜に寄って撮っているのでしょうか。
どれも好きですが、とくに2枚目、いいですね~。
私は今日120mmで挑んだんですが、
桜が遠すぎて、敗北に終わりました・・・
Commented by hope-sunny at 2013-03-29 00:04
*ヴィーノさんへ*
今回は1、3、4、8枚目がプラナーで撮っています。
2枚目はタムキューで撮りましたが、
マクロの方がどう撮ったらいいんだか・・・難しかったです(-_-;)
プラナーは単焦点なので、前進したりバックしたりしながら、ウロウロしつつ撮ってます(笑)
レンズの選択、難しいですね。

Commented by sho-m1228 at 2013-03-29 00:50
一番最後のレンズ、アオリっぽいですが、明るい単焦点ですか?
すごく雰囲気あります。
TSUBAKIも好きです。
自分はなんか花撮る気分にならないので、楓さんの写真見て癒されます(´∀`)
Commented by hope-sunny at 2013-03-29 00:56
*sho-m1228さんへ*
ラストのは単焦点で撮ったものを、TiltShiftMakerでミニチュアっぽくいじってます。
花を撮る気分にならない・・・そうでしょう、そうでしょう!(笑)
まだshoサン的には冬なんですから。
雪山お写真もまた見せてください^^
Commented by trafalgar-law at 2013-03-29 06:31 x
おはようございます。
お花見お花見♪
皆さん楽しんでますね、イエーイもナイスショット!
人物入りはやはり良いですね(^^)
ラストのレタッチもいい感じですよ(^_^)/、
Commented by hope-sunny at 2013-03-29 22:27
*trafalgar-lawさんへ*
桜が咲くとみんな嬉しそうですね^^
人が入るとやっぱりスナップ写真はいいですね。
わかっていても、やはりどうしても盗撮チックになってしまいます(-_-;)
ちゃんとしたポートレートも撮ってみたいのだけど。
Commented by シンシア at 2013-03-30 14:43 x
こんにちわ~

最後のお写真、春の雰囲気がとても感じられてて
素敵!!!
ソフト?で、この様な描写が出来るのですね(@_@)
夜桜は会社のスタッフと行ったけど写真は撮らず
でした・・・・・・・。
見る楽しみと撮る楽しみもありますね。
Commented by hope-sunny at 2013-03-30 19:14
*シンシアさんへ*
ラストの写真、ありがとうございます^^
おちびちゃんがいい表情を見せてくれました。
ミニチュア写真が好きなのですが、なかなか相応しい写真がなくて・・・。
ちょっと強引に遊んでみました。
夜桜・・・いいですね。写真なしでも桜を見るだけで楽しいです!
Commented by cas50414 at 2013-03-31 08:14
うーむ・・
梅時は・・さむい〜
Commented by ジャスミン at 2013-03-31 11:00 x
桜は良いですよね~。。
ぼかぽか
なんかほんわかとした気持ちになって、
何をするでもなく、
ただぽんやりと桜の花をいつまでも眺めていたくなります。
本当にやさしい桜の写真がとっても良いです。。
かえでさんの写真、大好きです。
Commented by hope-sunny at 2013-03-31 22:24
*キャスさんへ*
確かにね。
他の季節でもあまりないですよね。
桜は特別かな、やっぱり。
Commented by hope-sunny at 2013-03-31 22:28
*ジャスミンさんへ*
そうですね~
カメラを持っていると、どうしても撮る方に気をとられてしまうけど、
純粋な花見もやはり桜は格別かもしれません。
散り際もいいですよね^^

いつも嬉しい言葉をありがとうございます(*^^)
名前
URL
削除用パスワード

<< Tsubaki | ページトップ | 六義園 しだれ桜 >>