追憶ノート

Blythe X Kureha

a0253730_23374047.jpg

ああでもないこうでもないと、人形を動かして撮っていたら、
突然お隣の窓が開く音が・・・Σ( ̄□ ̄lll)
うん・・・やっぱりちょっと気まずい(´∀`;A

[PR]
by hope-sunny | 2013-03-09 23:45 | misc. | Comments(32)
Commented by nippa0927 at 2013-03-10 01:37
腹話術でもやっていたら・・もっとマズイ・・これぐらいは良いでしょう( ´ u ` )
Commented by croix7ley at 2013-03-10 06:14
( ,,>з<)ブッ

この場を想像したらおかしくなりました^^;
確かに、ちょっと気まずいですね。
それにしても、紅梅の描写素晴らしい!!!
このボケは、プラナーですね~、やはりいいレンズです!!
仕事が忙しく、レスもおろそかになってますが(笑)
この梅を見せていただいたら断然撮りに行きたくなりました!!
楓さん、ステキなフォトをありがとう~♪((*´▽`o)o♪
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2013-03-10 07:59
おはようございます!
カメラを持っていたら何でもOK?かも知れませんよ!笑
でも・・・やっぱり人形持っては・・・カメラアピールしちゃいましょう!苦笑(^^;
ぽち!
Commented by ヴィーノ at 2013-03-10 08:14 x
ボブの黒髪に青い瞳が印象的なブライスですね。
梅の髪飾りがまたお似合いで ♪

このボケ、ほんとうにいいですね。
オールドレンズっぽい柔らかい雰囲気がありますね~。
Commented by tetsu at 2013-03-10 12:08 x
こんにちは。

いやいや・・・
そう気に留めることもないでしょう。
写真撮ってると判れば問題ないかな~と!

お人形も・・・
「何か問題あるかしら!?」と言っているような表情に見えますね(笑)
Commented by シンシア at 2013-03-10 12:34 x
こんにちわ~

可愛らしい梅?のお花と人形の着物がピッタリな
感じ・・・・・
目線もあらっ!という視線もナイス~
Commented by hanapepelife at 2013-03-10 15:14
こんにちは♪
お人形さんの目が色っぽい~(^^♪
優しい梅の花とお人形さんのコラボ。
背景の玉ボケが梅とお人形さんを包んで
とっても素敵です。
おとなりさんに見られたら気まずいのよく分かるなぁ~(笑)
Commented by brian_h at 2013-03-10 17:03
綺麗なボケを見事に操られてますね(*^-゚)v

人形の視線・・ 色気が凄い^^

もしかしてコレはプラナーでしょうか? う~ん欲しい・・
コレだけボケればフルサイズ必要ないかもですね、ペンタ。 
もう新品はないですが、レンズは中古党なので無問題(笑)
Commented by trafalgar-law at 2013-03-10 19:20 x
こんばんは。
おお、ブライスと梅の花、良い感じに
撮られてますね~、またこのボケがたまりませんね、
プラナー欲しいです♪

で、気まずい?
いやいや大丈夫ですよ、おっさんがダンボーを花畑で
撮影してるくらいですから・・・(-_-;)
Commented by baron_mamas at 2013-03-10 20:00
こんばんは☆
着物のブライス可愛いですね。
着物と梅の花・・雰囲気がぴったりですね。
やっぱり気まずいですよね・・・
近所の公園に水仙が咲いていて撮りたいんですけど
あまりに近所すぎて・・気まずくて撮れません(^^ゞ
Commented by ナオ at 2013-03-10 21:19 x
なんて綺麗な梅の花! 
ブライスの視線が仇っぽくて良いですね~♪
髪につけた梅の花がまたキマッてます!
それにしても、お隣さんの窓が開いたなんて・・・。
ドキッ!としますよね~~!!(爆笑)
Commented by hope-sunny at 2013-03-10 21:54
*nippa0927さんへ*
確かに(爆)
それは不気味な光景ですね(´▽`*)アハハー
Commented by hope-sunny at 2013-03-10 22:01
*Ley*さんへ*
お隣の窓が開く音が聞こえて、思わずフリーズしちゃいました(⌒_⌒; タラタラ

マクロでも撮ってみたのですが、やっぱりプラナーの描写の方が綺麗に感じました。
この写真が写欲をそそったなんて~光栄です(*^^)v
Ley*さんのプラナー写真、楽しみにしてます♪
Commented by hope-sunny at 2013-03-10 22:05
*akamaru-kyujosho1さんへ*
私はどうも度胸がなくて・・・(~_~;)
自分ちの庭で撮ってても見られるのは落ち着かないんですρ(・ω・、)イジイジ
あかまるさんみたいにかっこいいスナップが撮りたいデス。
Commented by hope-sunny at 2013-03-10 22:12
*ヴィーノさんへ*
マッシュルームヘアはウィッグなんですが、
ずれてまことちゃんみたいになっちゃってます(-_-;)
瞳の色が4色変えられるんですが、
やっぱりこの視線が一番好きかな。

レンズ・・とろける様なボケ感が気に入ってます。
Commented by hope-sunny at 2013-03-10 22:14
*シンシアさんへ*
言われて気づきました(*゚0゚)ハッ
着物に梅の柄が入ってたんですね^^
桜だったら合わなかったなぁ(笑)
Commented by hope-sunny at 2013-03-10 22:20
*hanapepelifeさんへ*
瞳は後ろについてる紐を引っ張ると、4色変えられるんですよ。
でも、この視線が一番ブライスらしいかなと。

私はどうも撮ってるところを見られるのがダメで、
いつも隠れるようにして撮ってます(笑)
Commented by hope-sunny at 2013-03-10 22:35
*さにさにさんへ*
この視線、ちょっといいでしょう~?
つけまつげも派手だけど(笑)

85mmもDistagonもほしいのですが、
他にも欲しいのがあって、レンズ沼に陥りそうです(>_<)
ペンタはフルサイズが出ても、今のところ購入するつもりはないですが・・・。
いつ出るんでしょうねぇ??
Commented by hope-sunny at 2013-03-10 22:41
*trafalgar-lawさんへ*
はい、独特のボケ感が気に入ってます(*^^)

ですよね~?(爆)
私もlawさんのダンボーとスイセンの写真を拝見して、
気持ちが楽になりました(^m^ )
Commented by hope-sunny at 2013-03-10 22:57
*baron_mamasさんへ*
はい、娘のブライスを借りて撮ってみました。
梅にはやはり着物が似合いますね^^

やっぱり気まずいですよね~(~_~;)
他に撮ってる人がいればまだいいんですが。
私はやっぱり自分ちの庭で撮ってるところを、
通りすがりの人や近所の人に見られるのが嫌だなぁ(-_-;)
Commented by hope-sunny at 2013-03-10 23:03
*ナオさんへ*
この視線が独特ですよね~
ちょっとコケティッシュな魅力がありますよね、ブライスって。

そうなんです・・・思わずフリーズしてしまいましたよ(´Д`)
ちなみに家の中では猫が自分も外に出ると大騒ぎしてました^^;;
Commented by hope-sunny at 2013-03-10 23:20
*tetsuさんへ*
すみませんm(__)m・・・お返事の順番が変わってしまいました。

そうなんですけどね・・・写真撮ってるのも見られたくないというか(変?)
公園なんかはまだいいんですが、
庭で撮ってると、どうしても通りすがりの人やご近所さんの目を気にしてしまいます。
tetsuさんのように街中のスナップ達人にはなれそうにないです(-_-;)
Commented by masami at 2013-03-11 06:48 x
おぉぉぉー、憧れのブライスちゃん。
楓さんのmy Blytheですか。
ひゃ~、羨ましい。
私も欲しい。とは思うものの、手に入れたら
お洋服や雑貨などでBlythe沼(?)から
抜けられなくなりそうで、我慢しています。

ピンクの梅と背景の丸ボケが彼女の魅力を一層引き立てていますね。
ほんと、素敵です(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
また、ブライスちゃん見せて下さいね。


ちなみに、Kurehaとはこの子のお名前ですか?
Commented at 2013-03-11 07:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harvest--Moon at 2013-03-11 09:16
おはようございます!
可愛いお着物、そして、髪飾りにはちゃんと梅が・・・
ショートカットの流し目美人、
ドキッとするほど魅力的!
きっと、お隣さんもこの魅力にドキッ!!ですね~笑
Commented by ジャスミン at 2013-03-11 17:07 x
楓さんちのお庭にきてくれた
しだれ梅の呉羽ちゃん。
綺麗な桃色でかわいいお花ですね~。。
桃や梅の花はやさしい桃色で、「春」を感じさせてくれますね。。
「あら??お隣の奥さま、誰と話してるんだろうか~??」
って思われたかな??
ブライスちゃんの髪の毛にも梅の花が一輪。
粋な小技ですねV
和風で良いなり~。。
Commented by hope-sunny at 2013-03-11 22:30
*masamiさんへ*
あら?まさみさんもブライスお好きなんですね?+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ちょっと独特な表情がいいですよね(キモカワイイというのか?)
残念ながら、これは私のブライスではないのですが、
我が家にはネオとプチで6体おります^^;;
洋服はリカちゃん用のものが合うらしいです(秘)

↓Kureha(呉羽)とは枝垂れ梅の品種です。
ちょっとかっこつけてみました~(●´艸`)フ゛ハッ
Commented by hope-sunny at 2013-03-11 22:36
*鍵コメさんへ*
そうなんですよねぇ(*´Д`)
玄関周りで撮ったりしてると、通りすがりの人の視線を背中に感じて痛いデス(-_-;)
梅はここ数日の陽気で一気に咲きました。
今年は桜も早いのかなぁ。。。^^
Commented by hope-sunny at 2013-03-11 22:40
*ayaさんへ*
着物の柄はご指摘を受けるまで気づきませんでした。
ちょうど合ってましたね。
お隣さんに動揺して、人形のウィッグを直すことまで気が回らず、
ちょっと刈り上げスタイルみたい(笑)
Commented by hope-sunny at 2013-03-11 22:47
*ジャスミンさんへ*
枝垂れのものが好きで、ホームセンターで見つけて買ってしまいました。
これは植え替えた方がいいのかなぁ。
一度桜を地植えして枯らしてるんですよ(涙)
園芸に詳しいジャスミンさん、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

さすがに人形には話しかけてません(笑)
外に出たジィにはよく怒ってますけどね(●´▽`)ナハハ
Commented by ジャスミン at 2013-03-14 09:25 x
笑(^-^)V
私も、かえでさんと同じです~。。
外に出てる、ももニャンに
「ももちゃん、早く家に入っておいで~」
・・・とか
「早く入らないと鍵しめちゃうよ」
とか、平気で子どもたちと話してるような声の大きさでしゃべってます。
お隣さんが聞いたら絶対笑ってるでしょうね。
Commented by hope-sunny at 2013-03-14 23:20
*ジャスミンさんへ*
ジャスミンさんもですか?(笑)
家族の中で私だけですが、
時々赤ちゃん言葉でジィに話しかけてるんですよ(((●≧艸≦)プププッ
誰にも聞かれたくないですが。
それなのにジィは私をいじめます(~_~;)
名前
URL
削除用パスワード