Top
可愛い楓
a0253730_2152365.jpg

ふふふ・・・私のことじゃあないですよ(´艸`o)゚.+:





a0253730_2184495.jpg

シミもシワも目立ってきたけどねぇ。。。(*´Д`)=3ハァ・・・

落ち葉も美しいけど、散る間際の楓はわが身を見てるようで愛おしい(笑)

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2012-12-06 21:35 | 紅葉 | Comments(24)
Commented by baron_mamas at 2012-12-06 22:47
こんばんは☆
ホントに可愛い楓ですね(*^^)v
色も可愛いです。散り際も儚く美しく
色々な表情を見せてくれる楓・・・大好きです。
(告白・ナンパではありません・笑)

1枚目のバックの色がとっても綺麗。
↓濡れ紅葉も美しいです。
楓・・・名前も素敵です。。
Commented by tetsu at 2012-12-06 23:10 x
こんばんは。

いやいや・・・
きっと、そのお姿を鏡のように
お写真に写し出されているのだと思います。
とても可愛く、美しく・・・

でも、散らないでくださいね!
Commented by nippa0927 at 2012-12-06 23:12
モミジと呼ばれるものは、全てカエデ科だそうです、紅葉の美しさは楓から始まると断言してもいいぐらい・・散り際も美しいですね(o^∇^o)ノ
Commented by シンシア at 2012-12-06 23:32 x
こんにちわ~ プチご無沙汰しちゃいました

千葉や東京はようやく紅葉が見られるようになって
来ましたね・・・・・ってもう落葉が始まって・・・(>_<)
返って今頃が風情な感じなのかしら・・・・・・。
Commented by hanapepelife at 2012-12-06 23:40
こんばんは♪
一枚目背景の玉暈けの色が可愛いですね。
構図も好きです。
散った楓を背景にした構図も素敵ですね。
楓ってモミジと同じ大きさなのですか?
私は大楓しか知らなくて(><)
Commented by Harvest--Moon at 2012-12-07 01:08
こんばんは!
ぷっくりとした形が、可愛いですね。
二つの葉の構図も素晴らしくて、
背景も綺麗!
楓は、どんな状態でも美しく、愛おしいです~
Commented by masami at 2012-12-07 08:04 x
可愛い楓さん、おはようございます。

愛おしくもあり、哀れでもある我が身。
油断すると、劣化に拍車が掛かりあせります。
いや、私なんぞはもう、とうに諦めていますけどね。
後は中身で勝負・・・  って、言えたらいいなぁ~^_^;

奥ゆかしささえ感じる淡い光と色彩がとても素敵ですね。
今日は本土寺で仲間達と撮影会の私。
ここでお撮りになった楓さんのお写真を参考に

頑張ってきます。
Commented by jiroemon0310 at 2012-12-07 12:31
愛おしい楓さん、goodmorning~♪

これだけ冷え込んでくると紅葉も・・・
可愛いカエデさん(笑)に感無量ですw
本土寺・・・三年前位に1度かみさんと行きました・・・
境内で小生の膝の上にニャンコが乗ってきてかみさんが
“まあ、ずうずうしいネコだわ~!”と言ったことを思い出しました・・・
Commented by ヴィーノ at 2012-12-07 14:50 x
ほんとにカワイイですねぇ。
先日見ていたカメラ番組で、
「撮るほうが笑顔だと、撮られるほうも笑顔になる」と言っていました。
被写体が撮影者の鏡だとしたら、楓さんもさぞかし可愛のではと・・・
おっと、また妄想です。(汗)
Commented by 芽璃 at 2012-12-07 16:25 x
愛おしい散際の楓!可愛いですね~。
最後の輝きを放っているようで...

今年は、冬があっという間に訪れました!
暖かい大阪でもここ数日は真冬の気温。
紅葉も終わり、冬支度ですよ。
んで、私は恒例の大掃除(涙

楓さーん、がんばりましょ(´_`。)
Commented by hope-sunny at 2012-12-07 18:00
*baron_mamasさんへ*
散った紅葉の鮮やかさで、
まだ枝にしがみついてる(笑)葉も綺麗に見えました。
いろんな色の楓が合わさって、
散り楓も美しいですね。

長年HNとして「楓」を使ってるので、
耳にするだけで反応してしまったりします(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-12-07 18:05
*tetsuさんへ*
いやぁ・・・お恥ずかしいです(//∇//) テレテレ
私自身は可愛いという年でもないので^^;;
散り紅葉のおかげで可愛いく撮れましたが、
私はもうちょっと頑張りたいと思います(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-12-07 18:08
*nippa0927さんへ*
秋に色づく樹はいろいろありますが、
やはり楓の紅葉がオオトリという感じでしょうか。
散ったばかりの葉も美しいですね。
Commented by hope-sunny at 2012-12-07 18:11
*シンシアさんへ*
街中の紅葉はなんだかあっという間に終わりになってしまったような。。。
タイミングの問題でしょうか?
12月になると、もうクリスマス、年末の雰囲気になっちゃいますね。
Commented by hope-sunny at 2012-12-07 18:15
*hanapepelifeさんへ*
はい、私もボケの色が可愛いなと思いました。
散紅葉のおかげですね^^
楓と紅葉は植物学的には同じなのかな?
私もよくわからなーい(>_<)
すべてカエデ科らしいですよ。
私は小さい楓(イロハモミジ?)が好みです♪
Commented by hope-sunny at 2012-12-07 18:18
*ayaさんへ*
新緑の頃も綺麗ですが、色づいた楓はやっぱり綺麗ですね。
ちょっと傷みはじめた葉も落ちてしまった葉も健気で美しいです。
・・・と、自分自身のように言ってみました(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-12-07 18:34
*masamiさんへ*
なーにをおっしゃってるのやら?(*・○・)
masamiさんの美貌と可愛らしさは皆さん知ってますよ。
とは言いつつも、愛おしくもあり、哀れでもあるわが身・・・うんうん、そうですね。

今日は本土寺に行かれたのですね?
もう一度行けたらなぁと思ってましたが、
紅葉の具合はいかがだったでしょうか?
また素晴らしいお写真を拝見するのを楽しみにしてます(^_-)
Commented by hope-sunny at 2012-12-07 18:40
*jiroemon0310さんへ*
もう街中の紅葉も終わりに近づいて、冬の風情になってきましたね。

本土寺・・・行かれたことがあるのですね?
境内でニャンコに遭遇?
膝に乗るとはなんとも人慣れしてる猫だったんですね^^
ちょっと羨ましいかも~
Commented by hope-sunny at 2012-12-07 18:48
*ヴィーノさんへ*
>「撮るほうが笑顔だと、撮られるほうも笑顔になる」
なるほど!
でも、これ足場が悪いところで、よろよろしながら撮ったので、
たぶん私、怖い顔をしてたと思います(~_~;)

何度も言ってますが、妄想の中では美魔女でお願いします(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-12-07 18:55
*芽璃さんへ*
ほんと・・・翌日にはもう散っていたかもしれません。
まさに最後の輝きだったのでしょうか。
なんだか秋って足早に去ってしまうような気がします。
あっという間に年の瀬・・・(-"-)

芽璃さん、毎年、大掃除に取り掛かるのが早いので偉いなぁと思ってます。
私は大掃除のために、普段の掃除もさぼってます(笑)
早めに始める方が絶対いいんですけどねぇ(~_~;)
頑張りましょう(;´Д`)
Commented by ナオ at 2012-12-07 22:04 x
本当に「可愛い楓」ですね~~♪
タイトルで一瞬「おっ♪」と思ってしまったのですが、
楓*さんのことだから、あとで絶対ツッコミが入るハズ・・・と思い、記事を拝読しました^m^
写真だけではなく、楓*さんのちょっとしたコメントも楽しみな私です^^

↓ 「濡れ紅葉」、なんてドラマチックなんでしょう!!
何だか圧倒されてしまいました~~(*^_^*)
Commented by hope-sunny at 2012-12-09 19:20
*ナオさんへ*
お返事遅くなってすみませんm(__)m
「可愛い楓」でしょう?^^
>楓*さんのことだから、あとで絶対ツッコミが入るハズ・・・
あまりうまいツッコミができなかった。。。ご期待に沿えずすみませーん(笑)
代わりにナオさんのマンガに笑わせてもらってる私です♪
Commented by pekebouzu at 2012-12-09 21:34
今年も多くの方の紅葉を楽しませて頂きました。
今年の紅葉は、当たり年だったのでは?
間違いなく自分は、当たりました。

此方でもいい画を拝見することもできましたし・・・
Commented by hope-sunny at 2012-12-09 22:06
*pekebouzuさんへ*
今年は色づきがよかったという話をよく聞きました。
pekebouzuさんの撮られた紅葉、綺麗でしたね~^^

実はまだ紅葉写真、残ってるんです^^;;
アップしようかどうしようか迷ってます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 祈・交通安全 | ページトップ | 濡れ紅葉 >>