Top
まだまだだね。
a0253730_18433531.jpg

近所のお寺まで、散歩がてら、紅葉の進捗状況をチェックに行ってきました。
楓*は充分熟女ですが、こちらの楓はまだまだ青い(笑)
12月に入ってからが見頃でしょうか。





a0253730_18481442.jpg



a0253730_18484285.jpg



a0253730_18511512.jpg

寺裏にあるこの木はいつも色づくのが早いですが、
私は小さい葉の楓が好み♪


a0253730_1857913.jpg



a0253730_18584145.jpg

ところで、なぜか今日は訪問者数が異常に多いのです。
どこか知らないところに晒されてるのではとちょっと不安(´・ω・`;)
世の中の片隅で、ひっそりとつまらない写真を載せてるだけのブログです。
見なかったことにしてください。

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2012-11-25 19:12 | 紅葉 | Comments(38)
Commented by dvo-schu at 2012-11-25 19:31
こんばんは~
まだまだ青いといっても綺麗です。先に色づいている赤のきれいなこと。
ちょっと焦ります~(どこにも行っていないから)
今週末くらいまでまだ大丈夫かなぁ・・・
次回?楓さんのように素敵に熟した赤楽しみにしています~
Commented by jiroemon0310 at 2012-11-25 19:44
楓さん、こんばんは~♪
こちらのお寺の紅葉は未だ未だですが、楓さんは熟女と!
なかなかのフレーズに思いっきり吹いてしまった治郎右衛門です^^

二枚目の一枚の紅葉・・・このアピールは好きですね~!

ナイスぅ!
Commented by happysweet1205 at 2012-11-25 19:52
楓さんの季節だよね~^^
熟した楓も魅力的だけど青いのもフレッシュでいいよね^m^
山門や瓦屋根と紅葉も趣きがあって素敵だよねぇ。
私も地元の山寺で撮りたいなぁと思ってます。
こっちもそこは12月に入ってからが見頃でまだまだって感じだと思います。
こんな風に透過光で撮りたいなぁ~~。
ラストの影と落ち葉もいいねぇ。
Commented by june_an at 2012-11-25 20:04
まだ少しの緑を残す紅葉も綺麗ですね
光りに透ける葉が美しい〜^^
でも、熟女楓さんとしてはかなり物足りないところのようですねww
私も2枚目の写真、とても好きです。 輝くような一枚の葉がすてき。

訪問者数、わたしも3日間ほど、通常の3倍くらいあって、ビックリしたところ。
今日は普通の感じなのですが、いったい何がどうなったのかと、
ちょっと不気味です。。
Commented by hanapepelife at 2012-11-25 20:59
こんばんは♪

赤と緑のコントラストが美しいですね。
2枚目も玉暈けの中の一葉も素敵ですね。
最後のフォト光の中で輝く葉がとても清々しく
大好きな作品です♪

実は私も今日は凄い訪問者でどうなってるんだろうと思っていました。
何かあるんでしょうか・・ちょっと不安・・・
Commented by tetsu at 2012-11-25 21:31 x
こんばんは。

素晴らしいです!
まだ最盛期ではないようですが
その中でもしっかりと紅葉の魅力、美しさを捉えられていて
とても感動させていただきました。

コレを見せられて・・・
「見なかったことに・・・」
それは絶対にムリです!
Commented by baron_mamas at 2012-11-25 21:53
こんばんは☆
見事な紅葉素敵です!
こんな素敵なお寺が近くにあるなんて
毎日通ってパシャパシャしちゃいそうです。

私のブログも先週水・木と凄い訪問者数でした。
誰が見てるの!?って不思議に思っていたんです。
でもまた元に戻りました・・・何か変ですよね・・・
Commented by NOBU at 2012-11-25 22:41 x
こんばんは^^
まだまだこれからの楽しみがあっていいじゃないですか^^
でも緑も混ざってるのも色が沢山あって
僕は好きですよ。

お寺の雰囲気もとてもよく、和風で
モミジが良く似合います♪
完全に見頃になったころの景色も見てみたいです^^
Commented by nippa0927 at 2012-11-25 22:46
そっちはまだまだなんですね、名古屋はもう終盤に入りました、ちょっと寂しいですが、これからはどんどん散るだけです~(*゚▽゚)ノ
Commented by imadate1914 at 2012-11-25 23:23
キレイですねぇ!
特に2枚目のん最高っ!
Commented by hope-sunny at 2012-11-25 23:23
*dvo-schuさんへ*
緑の部分は多いですが、
黄も赤もあいまってるところがまたいいのかなとも思います。
私も近所で紅葉を楽しみます。
週末まできっと大丈夫でしょう!
お天気がいいといいですね^^
Commented by hope-sunny at 2012-11-25 23:25
*jiroemon0310さんへ*
笑っていただけてよかったです(*^^)v
次に行ったときはここの楓も熟女になってるかもしれませんね(笑)

2枚目、ありがとうございます(*^^)
Commented by hope-sunny at 2012-11-25 23:31
*はぴさんへ*
青いのも黄色いのも赤いのもあって、
それもそれでまた綺麗な時なのかもしれませんね。
昔ってもうちょっと紅葉の時期が早かったような気がします。
今は紅葉が終わると、クリスマス…そしてあっという間に年末(@_@)
なんだか慌ただしいですね。
Commented by brian_h at 2012-11-25 23:40
綺麗! 何か他に言葉が浮かびません。
やっぱり四季の中で秋が一番好きだなぁ。。
2枚目の雰囲気とてもいいですね^^ 来週こそは・・
それにしてももう結構赤いですね。。来週まで持つのかな^^;;
Commented by hope-sunny at 2012-11-25 23:40
*june_anさんへ*
もう少し色づいてるかなぁと思ったんですが、
考えてみると去年も今頃はこんな感じだったような^^;
ゆっくりと熟女になってくれたらいいと思います(笑)

juneさんのところも?(@_@)
でも、juneさんは元々人気ブロガーなので不思議はないですよ~(*^^)
Commented at 2012-11-25 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hope-sunny at 2012-11-25 23:50
*hanapepelifeさんへ*
ありがとうございます(*^^)

一年中いろんな花を撮らせてもらってるお寺です。
なかなかベストタイミングがつかめないですが、
いろんな色が混じってるときもまたいいのかなとも思ったり・・・^^

えっ?hanapepeさんのところも(@_@)
hanapepeさんはいつもすごい人気なので不思議はないですが、
私は小心者なので突然アクセス数が増えると心配になります^^;
Commented by hope-sunny at 2012-11-25 23:55
*tetsuさんへ*
ありがとうございます(*^^)
このあたりの見頃は12月に入ってからでしょうか。
紅葉が終わるとすぐに年の瀬という感じで、
なんとなく慌ただしい気分になります。

見なかったことに・・・無理ですよね^^;;
こっそりと見てください(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-11-26 00:04
*baron_mamasさんへ*
一年中、なにかとお邪魔して撮らせてもらってます。
墓苑もあるのですが、カメラをぶらさげて墓のまわりをうろついていることも(~_~;)

バロンママさんのところもですか?(@_@)
でも、いつも人気のブログなので納得ですよ。
私みたいなところは突然増えると不安になります。
明日は元通りになってくれたらと思います。
Commented by hope-sunny at 2012-11-26 00:08
*NOBUさんへ*
そうですね^^
いろんな色が混ざってるのも、また美しいですよね。

瓦屋根と紅葉って合うのかもしれませんね。
見頃を狙ってもう一度行ってみたいです。
Commented by hope-sunny at 2012-11-26 00:11
*nippa0927さんへ*
そちらはもう終わりなんですね?
このあたりの楓の紅葉はこれからという感じです。
来週末にまた撮りに行けたらなぁと思います。
Commented by hope-sunny at 2012-11-26 00:13
*imadate1914さんへ*
ありがとうございます(*^^)
2枚目・・・少し赤を効かせました。
Commented by hope-sunny at 2012-11-26 00:19
*さにさにさんへ*
私も秋が一番好き♪
でも、なんとなくあっという間に過ぎてしまうような気がするんですよねぇ。
街の紅葉が終わると、もう12月も終わりって感じで。

来週までもちますよ(*^^)v
ところで、今日はどうでした?^^
Commented by hope-sunny at 2012-11-26 00:21
*鍵コメさんへ*
やっぱりそうですか。。。(~_~;)
なんか気持ちが悪いですよね。
明日は元に戻ってくれたらと思います。
Commented by trafalgar-law at 2012-11-26 06:51 x
おはようございます。
そちらはまだまだこれからなんですね、
楽しみがあって良いですよ。
こちらはもう終わりですね・・・
山門と紅葉、とても良い感じですね、和の心あり!って感じです(^^)
Commented by Harvest--Moon at 2012-11-26 09:08
おはようございます!
素晴らしい紅葉のお写真の数々、
私も行った気になって、
じっくりと拝見しました~
まだまだ緑のもみじも美しく、
お寺の屋根や御門との構図も素晴らしいです!

ブログのアクセス数、
私のところも、何だか偉いことになってましたが、
きっと何かのトラブルかな・・と想像してます。
ある意味、どこまで晒されてるのかわからない恐怖を
私も感じてしまいました~
Commented by cas50414 at 2012-11-26 09:31
Exciteのアクセスカウンターの故障だそうです。
ぼくの所も毎日1000近くがカウントされてます。
まだ、復旧しないようね。
Commented by 芽璃 at 2012-11-26 13:19 x
楓さん、こんにちは(=´▽`=)

わぁ、こちらはすでに紅葉の終盤に差し掛かっているのに
関東ではまだこれからという場所もあるのですね。
まぁ、これだけ染まっていればさすがに美しいですね。
しかも真っ赤に染まった楓の葉の美しいこと!!
寺院との調和、やはり和の風情ですね。

3連休中だったのでアクセス数が上がったのかな?
でも、いつもこれほどのコメントがあるのだから
楓さん本当に人気者なんですよ!
だって、ステキなお写真ばかりですもん~♪(∂∂)♪
Commented by ヴィーノ at 2012-11-26 22:36 x
こんばんは。
また出遅れてしまいました。(汗)

紅葉、美しいですね。
まさに楓さんの季節ですね。
「熟女」という言葉に、妄想をかきたてられております。(爆)

鎌倉の紅葉も、ほとんど同じくらいでしたよ。
完熟(?)まで、あと2週間ぐらいでしょうかね~。
Commented by hope-sunny at 2012-11-26 22:58
*trafalgar-lawさんへ*
綺麗に色づいてる木もありましたが、
全体的に楓の紅葉にはまだもう少しかなという感じでした。
そちらはもうおしまいなんですね。
秋が終わってしまうのはなんだか寂しい気分です。
Commented by シンシア at 2012-11-26 23:02 x
こんにちわ~

私の近くはもっと遅れてるかも~ 銀杏はそろそろと云う
感じだけどモミジは一分と云うと事かしら・・・・・
でもお写真の様に緑と紅葉の競演もいいわ~
Commented by hope-sunny at 2012-11-26 23:09
*ayaさんへ*
いろんな色のグラデーションが見れて、
それはそれでよかったのかな^^
再来週くらいかなぁ。。。見頃は。
また見に行けたらと思います^^

ayaさんは人気ブロガーだから不思議はないですよ(*^^)
エキサイトのブログトップが変わりましたね。
その関連の不具合かなぁ(~_~;)
Commented by hope-sunny at 2012-11-26 23:12
*キャスさんへ*
ああ、そうなのね?
それを聞いて安心したけど、エキサイトって不具合があっても公表しないですよね(ーー゛)
最近、調子悪すぎっ(@_@)
Commented by hope-sunny at 2012-11-26 23:20
*芽璃さんへ*
もうそちらは終盤なのですね?
このあたりの楓の紅葉はまだこれからという感じでしょうか。
12月が紅葉シーズンってなんとなくヘンな感じです。
紅葉を撮ったら、もうクリスマス、年末…忌まわしい大掃除というのもありましたねぇ(>_<)

↑どうもアクセスカウンターの故障らしいとのことです。
地味にこっそりとお粗末な写真を載せてるだけのブログなので、
急にアクセス数が上昇すると恐ろしくなってしまいます。
ちょっと安心しました^^
Commented by hope-sunny at 2012-11-26 23:26
*ヴィーノさんへ*
いつもコメントありがとうございます(*^^)

若い女性もいいでしょうが、たまには熟女もいいもんですよ(笑)
妄想の中では美魔女ということでお願いします(爆)

鎌倉の紅葉も同じくらいですか。。。
なんだか紅葉が終わるともう気忙しい季節で、ちょっと寂しいです。
とりあえず、見頃にまた見れたらいいなぁ。
Commented by hope-sunny at 2012-11-26 23:30
*シンシアさんへ*
こちらも同じ街中でも場所によって色づき具合が違うようです。
楓の紅葉はまだ時間がかかりそうですね。
タイミングがなかなか合いませんが、見頃の時期にまたのぞいてみたいです^^
Commented by nonshi24 at 2012-11-28 20:58
楓*さんこんばんは~♪
二番目の一枚のかえでの写真にメロメロです。
とっても素敵なお写真。。
後ろのもみじのボケ味が最高に好きです。

私のところもアクセス数がびっくりするほどでした。
みなさんのコメントからもエキサイトの不具合のようですね。
ほっと一安心(*^_^*)
Commented by hope-sunny at 2012-11-28 21:58
*かほさんへ*
気に入っていただけて嬉しいです\(^o^)/
高い位置にあったので、腕をプルプルさせて撮りました。
二の腕の運動になったかなぁ(笑)

かほさんのところもですか?
私のところも平常に戻って安心しました^^
最近のエキサイト、いろいろと落ち着かないですね(~_~;)
名前
URL
削除用パスワード

<< 赤のゆらめき | ページトップ | 狸寝入り >>