Top
a0253730_19453722.jpg

我が家のブロック塀に許可なく勝手に生えてるツタが色づいてきました。
まだまだ咲いてる山茶花とのコラボ°+(*´∀`)b°+°
常緑の蔦は「冬蔦」、紅葉する蔦は「夏蔦」と呼ばれてるそう。面白いね^^

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2012-11-21 19:53 | 紅葉 | Comments(32)
Commented by nippa0927 at 2012-11-21 21:07
楽しいお庭じゃないですか・・ニャンコはがんばって、ヤモリ捕まえましたか?どうも気になって・・( ̄ー+ ̄)
Commented by baron_mamas at 2012-11-21 22:23
こんばんは☆
許可なく勝手に(笑)生えるツタ・・
色も姿も雰囲気があって好きです(*^^)v
山茶花とのコラボは素敵な撮り方ですね。
冬蔦と夏蔦・・面白いです。
どうしても逆に覚えてしまいそう~(^^ゞ
Commented by happysweet1205 at 2012-11-21 22:28
蔦の紅葉 綺麗だね~。
冬蔦 夏蔦ってあるのね 知らなかった~。

これは多重露光?
花びらが幾重にも重なってゴージャスな
山茶花と蔦のコントラストも綺麗だねぇ。
Commented by hanapepelife at 2012-11-21 22:37
こんばんは♬
蔦も紅葉すると綺麗ですよね。
私もこの前撮ったのですがボツ写真になりました(笑)
多重露光で撮られたんでしょうか?
山茶花とのコラボ面白い作品ですね。
Commented by tetsu at 2012-11-21 23:22 x
こんばんは。

とても素敵じゃないですか~
こんな美しいものだったら・・・
勝手に侵入して来るのも歓迎ですね!

山茶花とのコラボは幻想的な雰囲気ですね。
多重露光or映り込み・・・どちらかかな!?
Commented by Harvest--Moon at 2012-11-22 01:16
こんばんは!
色づいたツタが、なんとも素敵ですね~
そして山茶花がブローチのように咲いていて、
素敵なブロック塀、
とても素敵です!
多重露光かな、センスのいい仕上がりですね~
Commented by cas50414 at 2012-11-22 06:51
そのツタがいい色味を出しているではありませんか・・・・
Commented by trafalgar-law at 2012-11-22 06:54 x
おはようございます。
なるほど無許可なんですね、困ったちゃんですね~。
まあ照れて赤くなってるようだから許して上げて下さい(笑)
しかし夏蔦、冬蔦があるとは知りませんでした。
Commented by sho-m1228 at 2012-11-22 08:58
許可なく(≧∇≦*)ウケタ!
女性らしくて素敵な写真です。
私も見習います。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-11-22 09:24
おはようございます!
でわ!違反切符なるものを切ってみては如何でしょうかぁ!
不法侵入?不法占拠?という事で!笑

紅葉して楽しんだ分は割引してあげて下さいね!(^m^)  ぽち!
Commented by june_an at 2012-11-22 10:12
一瞬、珍しい花が咲く蔦だな〜と思いましたが(笑)
とっても綺麗な山茶花ですね。
蔦の紅葉ってとっても綺麗だから、期間限定で許可してあげないと^^
Commented by brian_h at 2012-11-22 19:08
これは多重露光でしょうか?多重マニアとしては見逃せないお写真です(笑)
じっくりと拝見させていただきました(^^ゞ
紅葉する蔦は「夏蔦」というんですか~ なんか名前的には逆のような気もしますね^^;
アンダーアーマーの表記とにているかも^^;; 
Commented by 脂はむ at 2012-11-22 21:53 x
「許可なく勝手に」が妙にツボにはまりました。にしても、紅葉具合が絶妙ですね。
かえでさんの文体(大袈裟?) ファンとしては、たまにはAOL時代くらいの長めの文も書いていただけると嬉しいですね。
実は愚痴書き専用Blogやってます、、とかだったらわらいますがf^_^;)
Commented by hope-sunny at 2012-11-22 23:10
*nippa0927さんへ*
猫はヤモリを見ていません。
その後、姿を見ていないのですが、ひょっとしたら室内で冬眠に入ってしまったんでしょうか?(~_~;)
Commented by ナオ at 2012-11-22 23:12 x
冬蔦と夏蔦…知りませんでした~!
面白いですね^^
あとでどっちがどっちか分からなくなりそうなので、
しっかり覚えておかなくてはっっ!!(^_^;)

蔦と山茶花のコラボ、ゴシックな感じがして、
とっても素敵です!!
Commented by hope-sunny at 2012-11-22 23:18
*baron_mamasさんへ*
紫陽花の伐採のときに結構間引いたんですが、
もうブロック塀に張り付いて太い根になってるのでお手上げです(~_~;)
色づいてる時はまあ綺麗だよねと思うのですが。
夏と冬・・・逆ですよね^^ 面白い♪
Commented by hope-sunny at 2012-11-22 23:22
*はぴさんへ*
夏蔦と冬蔦・・・そうらしいです。
私も知らなかった^^;;
ヘンな実もつくんですよね。ブドウ科だからかな。

久しぶりに多重露光やってみました^^
Commented by hope-sunny at 2012-11-22 23:27
*hanapepelifeさんへ*
建物全面に紅葉してたら見応えありそうですが、
夏の草取りで懸命にむしってるので、中途半端な蔦の紅葉です(笑)
何かアクセントがほしくて、山茶花を入れてみました~(*^^)
Commented by hope-sunny at 2012-11-22 23:31
*tetsuさんへ*
tetsuさんの写真で拝見するレンガ造りの建物と蔦の紅葉だったら素敵でしょうね!(^^)!
うーん・・・やっぱり勝手に侵入されたら困ります(笑)
もうスゴイ根を張ってるんですよ(ーー゛)

これは多重露光で撮りました^^
Commented by hope-sunny at 2012-11-22 23:34
*ayaさんへ*
ありがとうございます(*^^)
蔦だけだとつまらないかなと思ったので、
アクセントに山茶花を入れてみました。
素敵なブロック塀・・・ちょっとウケました\(^o^)/
ありがとデス♪
Commented by hope-sunny at 2012-11-22 23:35
*キャスさんへ*
まあ、そうですね。
紅葉の時期だけは許可しましょう。
Commented by hope-sunny at 2012-11-22 23:49
*trafalgar-lawさんへ*
そうですね。
lawさんに免じて、期間限定ということで許しましょう(笑)
もうかなり太い根を張って、居座るつもりのようですが^^;
夏と冬は私も初めて知りました(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-11-22 23:51
*sho-m1228さんへ*
ウケて頂いて嬉しいです\(^o^)/
私もshoさんのかっこいい写真を真似てみたいけど、無理です^^;;
Commented by hope-sunny at 2012-11-22 23:53
*akamaru-kyujosho1さんへ*
違反切符ですかっ!?
たぶん、向こうが受け取ってくれないと思いますが(笑)

まあ、紅葉の時期だけはOKということにしましょうか^^
Commented by hope-sunny at 2012-11-22 23:56
*june_anさんへ*
そうそう、蔦の間からドカンと白い花が・・・(笑)
はびこる蔦も紅葉の時期だけは綺麗ですね^^
Commented by hope-sunny at 2012-11-23 00:01
*さにさにさんへ*
じっくりと拝見されると恥ずかしいのですが、
久しぶりの多重露光・・・さにさにさんのようにうまくは撮れませんでした^^;
夏蔦と冬蔦・・・イメージ的には逆ですよね。
アンダーアーマーって何?ググってしまいました^^;;
Commented by hope-sunny at 2012-11-23 00:14
*脂はむさんへ*
嬉しいなぁ\(^o^)/
脂はむさんはババ殺しですか?(笑)
振り返ってみると、AOLの頃が一番楽しかったかもしれませんねぇ。
懐かしい。懐かしい^^
文章を書くのは嫌いじゃないのでまた始めようかしら?
でも、また愚痴だらけのブログになりそうですけどね^^;;
Commented by hope-sunny at 2012-11-23 00:18
*ナオさんへ*
私もごく最近知ったばかりです^^
そんなに重要な情報ではないので、すぐに忘れてしまいそうです(笑)

ちょうど空いたスペースに山茶花をはめ込んでみました。
ゴシックな感じ・・・なるほどデス!(^^)!
Commented by シンシア at 2012-11-24 17:42 x
ご無沙汰しております~

蔦もこの季節彩り鮮やかになり撮りたくなりますね
不思議な感じの山茶花・・・と思ったら多重露光で
したか。
面白い描写になりますね、私の持ってるカメラには
その機能がないの・・・・・(~_~;)
Commented by NOBU at 2012-11-24 22:45 x
こんばんは^^
壁をはうツタは画になりますよね♪
多重露光、僕はトライしたことがないですが
面白い効果になってますね^^
Commented by hope-sunny at 2012-11-25 17:47
*シンシアさんへ*
中途半端な蔦なので、アクセントに強引に山茶花を入れてしまいました^^;
Pentaxの方にはついてるんですが、
たまーに使うだけなので、なかなか思い通りには撮れません(>_<)
Commented by hope-sunny at 2012-11-25 17:51
*NOBUさんへ*
以前はよく遊んでたんですが、
久しぶりの多重露光、ちょっと楽しかったです。
でも、庭を行ったり来たりで、ご近所さんからは不審がられたかも~?^^;;
名前
URL
削除用パスワード

<< 狸寝入り | ページトップ | キミとアオサギ >>