人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
山茶花
山茶花_a0253730_16595242.jpg

そっと掌で包み込みたくなるような開きかけの山茶花(*´▽`*)
庭の山茶花が咲き出しました。





山茶花_a0253730_1723737.jpg

でもね、実際には触りません(-.-;)
山茶花や椿には毎年のように毛虫がついて、何度もやられてるので、どうも怖いイメージが(>_<)


山茶花_a0253730_1754616.jpg

今年は山茶花には見なかったのですが、笹を食べる毛虫(タケノホソクロバ)が出ました(>_<)
元々笹が自生していたところなので、庭のあちこちに勝手に生えてるのですが、
この時期毎年のようにいるのです(屮゜Д゜)屮


山茶花_a0253730_1716414.jpg

足元の位置にいるわけで、触れたら大変(>_<)
誰も庭には無関心なので、毎年私が気づいて私が殺虫剤を撒くのですが、家族に話しても「ふーん」とか「へぇ」とか薄い反応(ーー゛)
私の早めの対応のおかげで、ケムシに刺されなくて済んでるんだぞ!と思うわけですo(`ω´*)o


山茶花_a0253730_1729336.jpg

何度も書いてる気がしますが、うちの庭、嫌いです(~_~;)

Top▲ | by hope-sunny | 2012-11-11 17:38 | 草花

<< 公園で | ページトップ | 窓辺 >>