追憶ノート

花園にて

a0253730_0584980.jpg

チョコレートコスモス♪
チョコレートの香りがするとか?




a0253730_113337.jpg

わが身を見るようで、撮らずにいられなかった枯れ始めたレモン色のコスモス(~_~;)



a0253730_1321100.jpg



a0253730_14507.jpg

Have a nice weekend!(*^^)

[PR]
by hope-sunny | 2012-10-27 01:10 | 草花 | Comments(34)
Commented by はぴ at 2012-10-27 01:21 x
楓さん こんばんは~
チョコレートコスモスに会えたんだぁ いいなぁ~。
大好きなコなんだけど まだ一度しか撮ったことないの。
シックで大人なチョコレートコスモスだよね^^
レモン色のコにも会えたんだね。
枯れ気味が味わいあっていいのかもよ~~(笑)
キチョウも可愛いねぇ 背景の赤は何かなぁ。
でー ラストのコスモス めっちゃ綺麗!!
透過した花びらにハイキー具合 前ボケもめちゃツボだわぁ。
構図も素敵~♪

楓さんもよい週末をね^^
Commented by nippa0927 at 2012-10-27 03:30
わが身を・・はちょっと・・ですが、気分的にはそんな時もありますよね、なんでこんな物撮ったんだろう??と後に考えたり、良い週末を\(o⌒∇⌒o)/
Commented by ヴィーノ at 2012-10-27 07:09 x
秋ですね~。
最後の写真、美しいですね~。
どうすればこんなにキレイに背景が処理できるんでしょうか?
さすがですぅ。 ♪( ´θ`)ノ
ところで、チョコレートコスモスって、ほんとうにチョコレートの
香りがするんですか?
興味津々なのですが、近所ないもので・・・
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-10-27 08:50
おはようございます!
ちょっとちょっと!凄い~!!!
枯れかけたとは思えない程の優しい綺麗さ!
どの一枚も綺麗・・・素敵です☆  ぽち!
Commented by dvo at 2012-10-27 15:11 x
おお!!素敵な写真じゃー♪
私は今まるで写真を撮る気がなくなってパソコンも開けなかったり・・・・
どうして、こんなに波があるんだろう。いやになっちゃう。
当分は、楓さんのお写真で目の保養するべ。
Commented by june_an at 2012-10-27 18:05
1枚目の花の色もきれいだけど、茎の色の変化にも惹かれました。
美しい写真ですね^^
黄色いコスモスも、輝きが素敵ですね〜
我が身なんて。^^; とんでもない。きれいだな〜と思って見てました。
どれもちょっと大人な雰囲気のする素敵な写真ですね。
Commented by hope-sunny at 2012-10-27 20:47
*はぴさんへ*
私も初めて見ましたよ、チョコレートコスモス!(*^^)v
花の名に疎い私だから、花名が書かれてたピックがなかったらわからなかったと思います^^;;
レモン色のコスモスも初めてみたかな。
ネットで見るとコスモスの品種はたくさんあるんだね。
いつも見れない品種のコスモスにうっとりでした。
あ、背景の赤はコキアです^^
Commented by hope-sunny at 2012-10-27 20:49
*nippa0927さんへ*
見頃の花は美しいけれど、散り際の花に何となくシンパシーを感じてしまうときがあります。
年のせいかな(笑)
Commented by baron_mamas at 2012-10-27 21:02
こんばんは☆
レモン色のコスモス・・・とっても綺麗!
優しい感じでとっても好み~(*^^)v
最後の後ろ姿のコスモスも好きです。
秋とコスモス・・素敵です。。

Commented by hope-sunny at 2012-10-27 21:03
*ヴィーノさんへ*
現像はいつも適当なんです^^;;
同じ写真で青空を強調したのもあるのですが、
とりあえずハイキーな方をアップしました。
チョコレートコスモスはあとでネットで見て香りがすると知りました。
残念(>_<)
次の機会に確かめてみたいです。
Commented by hope-sunny at 2012-10-27 21:06
*akamaru-kyujosho1さんへ*
ありがとうございます~(*^^)
まあ、今は盛りに咲いてる花の方が断然美しいんですけどね。
おばちゃんとしては枯れかけた花にも応援したい気分です(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-10-27 21:11
*dvoさんへ*
うんうん、そんなときってありますよ。
また何か撮りたい気分になったら見せてくださいね。
個人的にはdvoさんの作る美味しいものにそそられてます(*^^)
また作ったら見せて~♪

Commented by hanapepelife at 2012-10-27 21:13
こんばんは♪
うわ~どれも素敵な撮り方ですね。
チョコレートコスモス イエローキャンパス 蝶
そして透けたようなコスモス♪
どのフォトも背景色もお見事\(^o^)/
今年はもう撮ってしまったので
来年の参考にさせていただきますね♪
Commented by hope-sunny at 2012-10-27 21:18
*june_anさんへ*
juneさんに言われて茎の色に気づいた私^^;;
確かに茎の色もグラデーションになってて綺麗でした( ゚д゚)
レモン色のコスモスは初めてみたかも。
綺麗で他にも撮ったんですけど、載せたのは枯れ始めの花でした(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-10-27 21:20
*baron_mamasさんへ*
レモン色の他にシーシェル(花弁が巻いてる)やシックなピンクも咲いてたんですよ。
綺麗でうわぁ~ってテンションあがってたのに、
写真ではうまく撮れなかったので、枯れ始めのおばちゃんレモンになりました(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-10-27 21:25
*hanapepelifeさんへ*
hanapepeさんのコスモスに触発されて、
またちょっと撮ってみたんですが、
やっぱり枚数撮った割に自分の好きな感じには撮れなかった(ーー゛)
コスモスはいつまでたっても私には手ごわいです。
でも、写真は別にして、見たことがなかった品種を見れて楽しかったです♪
Commented by NOBU at 2012-10-27 21:26 x
こんばんは^^
チョコレートコスモス、本当に香りがするようですね♪
出会ったことないので、見れたらかいでみたいものです><

最後の一枚、透過光がとても綺麗ですね。
青空をバックにハイキーなコスモスがたまりませんねー^^
Commented by hope-sunny at 2012-10-27 22:05
*NOBUさんへ*
やっぱりほんとに香りがするんですね?
私も次に会った時には嗅いでみたいですが、
これは結構花の長さが短かったので、地面に這いつくばる恰好になりますね^^;

青空を強調したものとどちらをアップするか迷いましたが、
ハイキーな方をチョイスしました。
Commented by pekebouzu at 2012-10-27 22:51
秋桜らしい優しい雰囲気の仕上げ方。
なかなかできないですよね。自分には・・・
羨ましいです。
Commented by fukuyuminia at 2012-10-27 23:15
こんばんは☆
チョコレートコスモス、きれいに撮られてますね♪
この前、お花屋さんで見ました(^-^)
買おうかどうしようかと迷ったのですが
この色は私には撮れないかもなぁ、と思って
結局、連れ帰ってきませんでした(^^ゞ
近づいたら確かに甘い香りがしましたよ。
チョコレートの香りだったのかも?
Commented at 2012-10-27 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by trafalgar-law at 2012-10-28 07:00 x
おはようございます。
チョコレートコスモス、今年僕が見に行った時はまだ咲いてなかったんですよね。
甘い香りがしますよね、今度会えたら是非ご賞味あれ♪
レモン色のコスモス、まだまだ見頃ですよ(^^)v
Commented by tetsu at 2012-10-28 09:20 x
こんにちは。

素敵ですね~
ファンタジーな雰囲気に暫しうっとり・・・
枯れ始めた花もこんなに美しく撮ってもらえて
とても喜んでくれたことでしょうね!

チョコレートコスモスはコチラでも出会ったことがありますが
確かに、ほんのりとチョコレートの香りがしていました。
思わず食べそうに・・・はなりませんでしたけど(笑)
Commented by nonshi24 at 2012-10-28 17:32
こんばんは。
チョコレートコスモス、大好きなお花です♪
とても素敵に撮られていますね~♪
Commented by hope-sunny at 2012-10-28 21:36
*pekebouzuさんへ*
褒めて頂いて恐縮です^^;
なかなか思った通りに撮れないので、毎年格闘してます。
Commented by hope-sunny at 2012-10-28 21:39
*fukuyuminiaさんへ*
少し明るめに仕上げてますが、
見た目はもう少し暗い色だったような・・・?
華やかさはないけれど、シックでオシャレな品種なのかしら?
やっぱり甘い香りがするんですね?
次に見たときに確認したいです^^
Commented by hope-sunny at 2012-10-28 21:44
*鍵コメさんへ*
ご無沙汰していますm(__)m
「昔の名前で出ています」なんで、すぐわかっちゃいましたか?^^

タイトルは変わっても(また変えたいと思ってるのですが^^;)、
撮る写真は進歩ないので、代わり映えしないですね(笑)
よかったら、またのぞいてくださいね^^
Commented by hope-sunny at 2012-10-28 21:45
*trafalgar-lawさんへ*
いつも出逢えるところがあるんですね?
私は初めて見ました、チョコレートコスモス。
次回は香りも味わってみたいです^^
Commented by hope-sunny at 2012-10-28 21:49
*tetsuさんへ*
枯れ始めたコスモスをソフトフィルターでふんわりと・・・
なんだか化粧でごまかしてる自分みたいです(爆)
まあ、ごまかしようもないけれど^^;;;

チョコレートコスモスはやはりチョコの香りがするんですか?
チョコレート中毒の私、代わりに匂いを嗅いでダイエットしようかな^^
Commented by hope-sunny at 2012-10-28 21:50
*かほさんへ*
お好きな花なんですね?
私は初めて見ました^^
花束にしたらオシャレですね。
Commented by Harvest--Moon at 2012-10-29 08:28
おはようございます!
チョコレート色のコスモス、
と~っても素敵ですね!
こんな大人色のコスモス。
こうしてお写真で拝見できただけで幸せです!
そして、枯れ始めのレモン色のコスモス、
私もわが身を重ねてみようと思いましたが、
厚かましい~と怒られそうなので、やめました・・・笑
もっと枯れてるコスモスで試してみます~
Commented by brian_h at 2012-10-29 08:48
チョコ色のコスモス、一度だけ見たことがあるような~
キバナコスモスは嫌ってほど見ているんですけどね^^;;
ラストの爽やかな雰囲気~好みです♪ コスモス・・撮ろうと思ったけど
また競馬に行ってしまった(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-10-30 10:54
*ayaさんへ*
お返事遅くなってごめんなさい。
チョコレートコスモス…シックな色合いで素敵ですよね。
私も初めてみました。
残念ながら数輪しかなかったのですが、花束にしてもおしゃれですね♪

もっと枯れてるコスモスだなんて~σ(´∀`)??
ayaさんはまだまだ見頃のコスモスでしょう!!(*^^)v
Commented by hope-sunny at 2012-10-30 10:57
*さにさにさんへ*
お返事が遅くなってすみません。
そうそう、キバナコスモスはいたるところで見かけますね。
繁殖力が強いのかなぁ。
チョコレートのは群生はしないのかしら?
数本が寄せ植えのように咲いてるだけでした。
コスモスの品種もたくさんあって、それぞれに綺麗ですね。

コスモスより天皇賞に行っちゃいましたか!?(笑)
名前
URL
削除用パスワード