追憶ノート

いつかの浅草

a0253730_2126349.jpg

ひと月以上前に撮った写真。
現像しないまま忘れていましたε=(・д・`*)





a0253730_21325872.jpg

当然ながら、みんな夏服。今見ると、ちょっと寒そう(>_<)


a0253730_21332232.jpg

美しい立ち姿の女性車夫さん


a0253730_21335315.jpg

祈る人たち


a0253730_2134593.jpg

今では定番の構図ですね^^

[PR]
by hope-sunny | 2012-10-13 21:43 | スナップ | Comments(28)
Commented by hanapepelife at 2012-10-13 22:55
こんばんは♪
浅草は随分昔に行った事あります。
人力車は無かったような・・・
参拝客は相変わらず多いですね。
定番の構図でも私には新鮮ですよ~。
右側のビルの屋上にあるのなんだろう???
Commented by nippa0927 at 2012-10-13 23:30
東京はまともには見て廻った事が無く、ハトバスにでも乗るといいのかなあ・・などと時々思います・・Σ( ̄Д ̄;)
Commented by june_an at 2012-10-14 00:12
花やしきの方にも行かれたんですね。
いい雰囲気の写真ですね〜
浅草は昔、臨時の仕事でちょっとだけ通ったことがありますが、
写真に興味のない時だったので、すごく勿体ないことをしたなぁと後悔^^;
相変わらず人が多いですね〜
女性車夫さんがいるのは初めて見ました。カッコいいですね^^
Commented by happysweet1205 at 2012-10-14 00:13
こんばんは~
浅草って一度も行ったことがないんで
ハトバスツアーにでも乗って行ってみたいなぁ。
なんと女性車夫さんっているんだ!!
こんなにスレンダーなのに力あるんだねぇ。
夏の炎天下、アスファルトの照り返し・・・想像しただけで
倒れそうになる~~^^;


Commented by 桃子 at 2012-10-14 06:56 x
女性車夫さん,カッコいいね~♡
後ろのオニイサン,走り出さないうちから
既にもうゼエゼエしてるみたいだけど。(笑)
頑張って走ってちょ!♪(´ε` )

それにしても、浅草、行きたいなあ~。
古くからの美味しいお店が、いっぱいあるんだよね。
Commented by ヴィーノ at 2012-10-14 10:28 x
このぐらい写真が大きいと迫力があっていいですね。
1枚目はトイフォトでしょうか。
すこし懐かしいカンジの雰囲気が素敵ですね。
私は浅草界隈にはまったく疎いのですが、
日本人たるもの、一度ぐらい行いかなくちゃいけませんね。 (^^;;
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-10-14 10:54
おはようございます!
レトロな雰囲気と昭和な香りがプンプンしてますネぇ~☆
今年の夏は酷暑でしたから
車夫さんは男女問わずダイエット出来たんでしょうネ!本人の都合は関係なく!笑(^m^;

意外に近いのに行った事が殆ど無く
写真をするようになってからは一度も近寄って無い事に・・・
今度チャンスを見付けていってみたいなボクも!(^^)

ぽち!
Commented by pekebouzu at 2012-10-14 17:34
浅草の別ないちめんを拝見させて頂きました。
グットタイミング!!
Commented by hope-sunny at 2012-10-14 21:55
*hanapepelifeさんへ*
はい、確かに昔は人力車はなかったですよね。
今では結構いろんなところで見かけます。
浅草寺周辺はいつも人でいっぱいですね。

あのう〇ちのようなのはアサヒビールの建物で、
炎を表しているらしいですよ(どう見ても違うような・・・笑)
ちなみに隣の(写真では真ん中)ビルは泡の溢れるビールジョッキをイメージしているとか^^
Commented by hope-sunny at 2012-10-14 21:58
*nippa0927さんへ*
私もはとバスには乗ったことがないので、一度乗ってみたいです。
色んなコースがあって迷いそうですけど^^;
Commented by hope-sunny at 2012-10-14 22:09
*june_anさんへ*
うろうろしてて偶然花やしきを見つけた感じです。
中には入らなかったんですが、ちょっと郷愁を誘うような遊園地ですよね^^
私もあの頃、写真に興味があったらよかったのに・・・って後悔することがあります。
仕方がないですけどね(´‐ω‐)=з
女性の車夫さん、他にもいたんですが、小柄な身体で体力あるなぁと感心しちゃいました。
Commented by hope-sunny at 2012-10-14 22:15
*はぴさんへ*
うんうん、はとバスは私も一度乗ってみたい(*^^)
乗り場に行くと、いろんなコースがあるので選ぶのも悩みそうだけど。
観光スポットをコンパクトに回ってくれると楽だよね♪
女性車夫さん、やっぱり若さよね~
私みたいな腰痛もちのおばちゃんには絶対できないお仕事です(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-10-14 22:21
*桃子さんへ*
ほんとはもっと美しい立ち姿のお姉さんだけの写真があったのですが、
引いて撮った方を載せたら、うしろの兄ちゃんまで入っちゃいました(~_~;)

いろんな美味しいお店がありますね。
商店街や路地を見て歩くのも楽しいです。
次の帰国のときにでも是非^^
Commented by hope-sunny at 2012-10-14 22:33
*ヴィーノさんへ*
スキンを変えたので、写真も大きく表示されてます。
また気分次第で変えるかもですが^^;

この写真もすべてXZ-1で撮ったものです。
1枚目はトイフォト、2枚目はドラマチック・トーンで撮ったのをレタッチしています。
アートフィルター、多用してますね♪

浅草・・・私は何度か行ってますが、うろうろ歩いてるといつも迷子になります(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-10-14 22:41
*akamaru-kyujosho1さんへ*
確かにタイムスリップしたような雰囲気がありますねぇ^^
ちょっと懐かしいような昭和のかおり。。。
車夫さんに太った人ってみかけないですね。
元々痩せてたのか、リキシャを引くようになって痩せたのか??(笑)
両方かな?^^

是非、機会があったら撮ってみせてくださーい(*^^)
Commented by hope-sunny at 2012-10-14 22:42
*pekebouzuさんへ*
ありがとうございます(*^^)
一枚目は何とかギリギリ人が入ってくれたのでよかったです。
Commented by trafalgar-law at 2012-10-15 07:12 x
おはようございます。
浅草、3回ほど行ったかな?でも花屋敷には寄ってないんですよね(^^ゞ
女性の車夫さん、カッコイイ!
立ち姿がキマッテます♪
Commented by Harvest--Moon at 2012-10-15 08:59
おはようございます!
ここは浅草なんですね~
人力車と、花やしき、そのコラボが面白いです!
行ったことのない浅草、
一度あの活気を味わいに行ってみたいなぁ・・
Commented by suraimuyuu at 2012-10-15 13:04
楓さんこんにちは
浅草実は行った事ない私です(・・;)
一度行ってみたいと思ってはいるのですが
なかなか重い腰が上がりません
人力車とかやっぱり似合う街ですね
これは平日だったのでしょうか?
混んでるんだぁ
益々足が遠のきそうな・・・!?
1枚目、レトロな遊園地と
人力車の後姿と
シャッターが閉まってるお店
なんだか昭和を感じる~(≧∇≦)
Commented by hidetatu32jp at 2012-10-15 14:47
いやー、浅草写真、風情ありますね!昔、東京で仕事していた
時に何回か行きました。なつかしー(^^)
モノクロ写真が本当にモノクロ写真時代のものかと錯覚しちゃいました 汗
やっぱり人力車が効いていますよね。。東京スカイツリーもできたし
やっぱり東京に遊びに行きたいです(^^)
Commented by wateringpot at 2012-10-15 19:41
こんばんは。
花屋敷周辺は、ここだけ時代から取り残されているような
不思議な雰囲気がありますね。
浅草のレトロな雰囲気はトイカメラ風の仕上げがピッタリ。
素敵です〜♩
Commented by hope-sunny at 2012-10-15 22:47
*trafalgar-lawさんへ*
私も花やしきには入ったことはありません。
ここまで行ったのも実はこの時が初めてでした。
色々歩いてみると、もっとディープな浅草が発見できるんでしょうけどね。
女性車夫さん、乗る機会があれば指名したいデス(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-10-15 22:52
*ayaさんへ*
人力車は狭い路地にも入ってくるのですね。
間一髪で撮れた一枚でした^^;;
花やしきの遊具もレトロですよね~
是非、機会があったら訪れてください。
スカイツリーも見れますし^^
Commented by hope-sunny at 2012-10-15 22:58
*ゆーさんへ*
ゆーさんも浅草未体験ですか?
そういう私もいつもたいてい同じところを歩くので、
機会があれば、じっくり探索したいところです。
これは土曜日の浅草寺。
平日でも混んでますけれど^^;;
懐かしいものにも新しいものにも出会える街なのかもしれませんね。
Commented by hope-sunny at 2012-10-15 23:07
*hidetatuさんへ*
人が多くて疲れちゃうけど^^;、やっぱり魅力のある街ですよね。
浅草寺のあたりから離れると、また雰囲気もちょっと違うし。
いろいろ探検したら、何か発見できそうです。
また東京にいらしたときにでも、ぜひ行ってみてください。
人力車のお姉さんがとっておきの場所に連れて行ってくれるのではないかなぁ?^^
Commented by hope-sunny at 2012-10-15 23:12
*wateringpotさんへ*
花やしきは実は近くまで行ったのも初めてでした。
この遊具のレトロ感(外からしか見てないけど)はいいですね♪
子供の頃を思い出して、ちょっと懐かしくなりました。
いつまでも残してほしいですね。
コメント、ありがとうございます♪
Commented by 脂はむ at 2012-10-16 02:06 x
浅草。
一応、東京生まれ(都下ですが。。)のわたくしですが、浅草って5,6年前(休職中ですね)に初めて行きました。カメラ持参なら楽しいでしょうね。古いお店、水辺、う●こビル(失礼)、、、そのときは上野から歩いていって、途中合羽橋も覗いたりしたらお腹いっぱいな感じでした。また行きたいなあ。
Commented by hope-sunny at 2012-10-16 18:48
*脂はむさんへ*
へぇ~(@_@) そんなものかもしれませんね。
案外おのぼりさんの方が詳しかったりします(笑)
合羽橋は一度行ってみたいと思いながら、まだ未体験。
お料理好きなら絶対通ってるんでしょうけどね(~_~;)
名前
URL
削除用パスワード