Top
観劇
a0253730_1434315.jpg

リニューアルオープンした東京芸術劇場でお芝居を観てきました。





a0253730_1492284.jpg

舞台を観に行くなんて、恥ずかしながらお子さまミュージカル以来のこと!
野田さんのお芝居はTVでも見たことはなかったのですが、
大好きな役者さんたちが揃い、音楽が椎名林檎と聞いたら、どうしても見たくなりました。
正直言って、あらすじはと聞かれたらうまく答えられない難解さではあったけど、
あの舞台を毎日2か月間もやり続けるのは凄い(@_@)

深津絵里さんはやっぱり凄い女優なんだと改めて思いました。
仲村トオルの鍛えられたボディに思わずガンミ(@_@)v
そしてもちろんブッキーも素敵でした(*´艸`)
深津さんが歌う椎名林檎の楽曲も、深津さんの歌声も素晴らしかったなぁ。

あの日以来、EOS-MのCMを目にするたびに(声を聞くたびに)ひとり頬を染めてる私です(*´∀`*)ホケェ

a0253730_2213143.jpg

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2012-10-06 02:26 | スナップ | Comments(28)
Commented by ヴィーノ at 2012-10-06 10:20 x
舞台や芝居には造詣ゼロの私です。(汗)、
ポスターの名前を拝見すると、まさにオールスターですね。
仲村トオルさんのボディには興味ありませんが ^^;
深津絵里さんの舞台演技は見てみたい気がします。

EOM-Mの広告いいですね。
CMも電車でみかけるポスターもフィルムっぽい色合いで、
素敵な雰囲気に仕上がっているなぁと、見るたび思います。
男子としては、ガッキーにも惹かれちゃいますけど。(笑)
Commented by dvo-schu at 2012-10-06 10:37
音楽、ミュージカル、お芝居鑑賞は大好きですが、ここ数年は宝塚歌劇
かクラッシックしか行っていません。
宝塚は好きというわけではなく、親友のご主人が会社から、特等席のチケットを
もらってきてくれるので、お相伴にあずかっています。
でも、もう定年になられたので、それもなくなりました。
久しぶりに舞台みたいなぁ。
どんなにいいお芝居でもテレビと生では雲泥の差ですものね。
あー楓さん、いいなぁ。
Commented by lapislazuli54 at 2012-10-06 11:17
最近お芝居見にいってません。楓さんのブログみて
久しぶりに舞台みに行きたくなりました
芸術劇場のライトがきれいな写真ですね〜
洗練された建物が光っています

よろしかったらリンクさせていただきたいのですが…
Commented by hanapepelife at 2012-10-06 16:06
こんにちは♪

舞台は何度か観に行った事ありますが
こんなに豪華な顔ぶれの舞台はありません。
流石東京ですね。
よくヤフードームであるコンサートは欠かせませんが
たまには舞台もいいですね。
リニューアルオープンした東京芸術劇場は広そうですね。
それにすごく綺麗。
こんな所に行ったら迷子になりそうです。
Commented by hope-sunny at 2012-10-06 17:56
*ヴィーノさんへ*
私もほんとに〇十年ぶりって感じです^^;
人気のお芝居はチケットを取るのも難しいし、
そもそも舞台を観に行こうなんて今まであまり思いもしなかったのですが、
なぜか勢いでチケットゲットしちゃいました。
あの膨大なセリフを覚えるだけでもスゴイなぁと思っちゃいました。

EOS-M・・・カメラ自体もいいのでしょうが、CMもいいですよね。
音楽もいいし。
男子はやっぱりガッキーでしょうね(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-10-06 18:05
*dvo-schuさんへ*
いやぁ、そんなにしょっちゅう行かれてるdvo-schuさんが羨ましい~
特等席で見る舞台はまた全然違う迫力でしょうね^^
私も好きなアーティストのコンサートとか行ってみたいわ。
クラシックも歌舞伎もいろんなのが見たいなぁって、
急に意欲だけは湧いてきました(笑)
やっぱりナマの臨場感はいいですね。
Commented by hope-sunny at 2012-10-06 18:12
*lapislazuli54さんへ*
私も〇十年ぶりの観劇だったのですが、
やっぱりナマの舞台は素晴らしいですね。
役者さんの凄さに感動をもらいました。
またチャンスがあったら(チケットが取れればですが^^;)、
是非見に行きたいと思いました。

リンク・・・どうぞどうぞ(*^^)v
私も後ほどお邪魔させていただきますね。
Commented by hope-sunny at 2012-10-06 18:19
*hanapepelifeさんへ*
ほんとに豪華な顔ぶれですよね~
妻夫木くんも仲村さんも深津さんもみんな好きな俳優さんなので、
ナマで見れてちょっとミーハーっぽく嬉しかったです(笑)
ドームのコンサートは凄い迫力なんでしょうね~
静かにお芝居を観るのもいいけど、
たまにはワーッとライブで発散するのも楽しそう♪

芸術劇場は吹き抜けで開放的な造りですが、
意外と(思ったより)こじんまりとしててよかったですよ。
Commented by baron_mamas at 2012-10-06 20:17
かえでさん、こんばんは☆
お芝居を見に行かれたんですね。いいなあ~
ここ数年・・お芝居どころか映画も何も見に行ってないと
気づきましたσ(^◇^;)
自分の為の時間を楽しまないともったいないし
秋は良い季節ですよね。
東京芸術劇場・・素敵な空間ですね。
行ってみたいです。。

Commented by NOBU at 2012-10-06 22:30 x
こんばんは^^
お芝居とはなんだかオシャレでいいですね♪
僕は結婚前に奥さんとライオンキング見たのが
最初で最後かも。
東京芸術劇場って池袋のですかね、
すごく綺麗になった感じがします♪

建物もオシャレで夜の雰囲気によく合いますね♪
Commented by break__time at 2012-10-07 01:12
こんばんは。
いいですね、観劇。
舞台って内容がどうのこうのより
その雰囲気に飲み込まれてしまいますよね。
なんだか感動させられちゃったみたいな^^
今年はオペラ座の怪人観てきました。
Commented by 桃子 at 2012-10-07 09:03 x
ああ~そうだったんだあ~(ため息だあ)=3=3
生ブッキーだったんですね~♡(((o(*゚▽゚*)o)))
深津絵里とのちょっと古いドラマ「スローダンス」
を観たばっかりで感情移入がまだ残っていたので、
そのお二人の出演とは、ほんと、ため息しか~!!
公式サイトでこの舞台の雰囲気が少し見れましたが、
難解さがあったーというのは何となく分かるような…(*^^*)
それにしても素敵な時間でしたね!
Commented by trafalgar-law at 2012-10-07 15:14 x
こんにちは。
舞台を見に行かれたんですね、恥ずかしながら今まで見たことが
ありません(-_-;)
確かにこの出演者さんたちはちょっとそそられますね、でも一番惹かれるのは建物自体だったりして・・・``r(^^;)ポリポリ
Commented by hope-sunny at 2012-10-07 21:10
*baron_mamasさんへ*
私もお芝居なんて〇十年ぶりだったんですよ^^;
映画はレディースデイなんかに行ったりするんですが、
お芝居やコンサートはチケットを手に入れるのも面倒で^^;;
でも、少しずつ今までできなかったことを、
自分のためにしたいなぁと思ったりしています。
芸術劇場はオープンな感じでよかったですよ^^
Commented by hope-sunny at 2012-10-07 21:14
*NOBUさんへ*
劇団四季もそれこそ子供の頃以来ご無沙汰です(笑)
ライオンキングも一度見てみたいなぁ。
デートでミュージカル鑑賞なんて、NOBUさん、おしゃれですね^^

ガラス張りの吹き抜けのせいか、開放感のある建物という印象です。
池袋駅のすぐ近くなので便利ですね。
Commented by hope-sunny at 2012-10-07 21:19
*break_timeさんへ*
そうなんですよね~
やっぱりナマの迫力ってありますよね。
テレビで見てるのとは全然違う感動がありました。
久しぶりだったからなおさらかなぁ。
オペラ座の怪人もいいですね!
Commented by hope-sunny at 2012-10-07 21:34
*桃子さんへ*
はい、そういうことだったんです^^
いいでしょう~?(*^^)v 生ブッキーですよ!!(笑)
テレビでしか見たことがない好きな俳優さんが目の前にいるって・・・
心の中ではちょっとキャーキャー言ってました(笑)
深津絵里さんと妻夫木クンは映画「悪人」でも共演してましたね。
やり直しがきかない生の舞台はやっぱりスゴイなと思いました。
特に深津さんの演技は素晴らしかった。
スポーツと戦争をからめるストーリーを作りあげた野田さんの才能もすごいですが。

また機会があったら、観に行きたいです♪
Commented by hope-sunny at 2012-10-07 21:39
*trafalgar-lawさんへ*
私も大人の舞台を観るのなんて・・・〇十年ぶりでした^^;
たまにはいいもんですよ。

lawさんはやっぱり建物の方が気になります?(笑)
どういうアングルで写真撮るのかなぁ^^
Commented by Harvest--Moon at 2012-10-07 23:46
こんばんは!
おお~素敵な夜景ですね!
人の動きも残像が残っていて、
面白いです~
劇術の秋、ですものね。
私も舞台、観にいきたいわ!
Commented by brian_h at 2012-10-08 09:32
↑のパンダ何だか知らないけど凄くいいですね、雰囲気(笑)

舞台・・ 高校のときの行事で観に行かされて以来、全く見た記憶が
ありません^^;;  生の感触って、やっぱりドラマとは違うのでしょうね~
それにしても絵になりそうな館内ですね。
Commented at 2012-10-08 13:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hope-sunny at 2012-10-08 23:05
*ayaさんへ*
これは記念に建物をちょろっと撮ったもので、
まったく構図も人の配置も気に留めずに撮ったので、
褒めていただけると恥ずかしいです^^;;
こういう誰もカメラを手にしてないところで撮るというのが、
人目を気にする私にはいつになっても難しいです(~_~;)
Commented by hope-sunny at 2012-10-08 23:13
*さにさにさんへ*
パンダ・・・脱力って感じでいいでしょ?^^
私もなんだかわからないけど、雑貨屋で見つけて買っちゃいました。

さにさにさんも建物派ですか(笑)

昨日、カレンブラックヒルもオルフェーブルも中継見てました。
オルフェーブルは思わずやった!!って手を叩いてたら、
最後でひっくり返されて悔しかったです。
Commented by hope-sunny at 2012-10-08 23:23
*鍵コメさんへ*
お疲れさまです。。。いろんな意味で^^;;
>触るのも阻止されて・・・ってなんでしょう(-"-)
意地悪だなぁ(ーー゛)

鍵コメさんはダンスやお芝居方面には詳しそうですよね^^
お勧めや今まで見たものでよかった舞台などがあったら、
ぜひ教えてくださいませ。
やっぱりナマの迫力は凄いですね。
役者さんの素晴らしさに感動でした。
Commented by conami573 at 2012-10-08 23:23
はじめまして。
リニューアルした東京芸術劇場、とても立派な劇場ですね。
地方には大きな劇場がなくて、大掛かりな劇は見られません。

舞台は大好きです^^
Commented by hope-sunny at 2012-10-08 23:45
*conami573さんへ*
はじめまして^^

私はすごく久しぶりの観劇だったのですが、
やはり目の前で見る舞台は迫力が違いました。
お芝居用のホールでとてもよかったですよ。
人気のある舞台はチケットを手に入れるのも大変ですが、
また機会があればぜひ行きたいと思いました。

コメントをありがとうございました^^
Commented by happysweet1205 at 2012-10-09 17:03
楓さんこんちは~
観劇 いいねぇ。
私も何年と観に行ってないなぁ。
東京芸術劇場 とっても綺麗だね!!
夜の灯りでいっそう素敵だわぁ。

三連休 ゆっくりできたみたいだね。
私が行ったのは箱根だよ~。
楓さんが行った美術館の苔の庭に行こうかと思ったけど
時間がなくて行けなかったわぁ。
写真の整理 ぜんぜんできてないよ~^^;
Commented by hope-sunny at 2012-10-09 22:27
*はぴさんへ*
私も〇年じゃなく、〇十年ぶり(笑)
なかなか行く機会もなかったけど、
思い切って行ってみたら、めちゃコーフン(笑)
また観に行きたいわぁ。

そうそう、はぴさん箱根に行ってきたんですね?
車だとまたいろいろ回れていいなぁ。
旅のお写真楽しみに拝見しまーす♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 三連休♪ | ページトップ | キバナコスモス >>