追憶ノート

ハナキリン

a0253730_2134646.jpg

戻ってきたK-7に最近使ってなかった50mmマクロをつけて、久しぶりに花撮りです。

私が植えたものはたいてい枯れる(観葉植物はほぼ100パー)のですが、
そのジンクスを破るように綺麗な花をつけてくれた100均で買ったハナキリン056.gif
愛らしい花だけど、サボテンの仲間なのでトゲトゲがあるところがまたいいですね(・-・*)ヌフフ





..... Ads by Excite .....
[PR]
by hope-sunny | 2012-09-25 21:20 | 草花 | Comments(22)
Commented by nippa0927 at 2012-09-25 22:24
そんなもんですよ、金魚すくいの金魚は長生きしちゃいます・・(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by hanafuwa at 2012-09-25 22:40
こんばんわ☆
とってもかわいいお花ですね♡
雫もとってもキレイ♡(ˇ◡ˇღ)
こんなかわいいのに、トゲトゲがあるなんて・・・。

いいね&フォローありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♡
Commented by ヴィーノ at 2012-09-25 22:43 x
平日のコメントオープン、待ってました!
気温が下がって、花が戻ってきましたね。
K7 & 50mmマクロ、花撮りに活躍しそうですね。(^-^)/
Commented by dvo-schu at 2012-09-25 22:50
可愛い花ですね。サボテンって言われないとわからないです。
バックの少しずつ違う色がまたいいわぁ。
私もあまり植物を育てるの得意じゃありません。
だから我が家はほおっておいて大丈夫なものばかりです。
Commented by happysweet1205 at 2012-09-25 22:54
二つ並んで可愛く咲くんだね~。
雫をのっけてるとこがまた可愛い~~♪
サボテンの仲間なんだ。
だから枯れない?^m^
K-7 退院したんだね。
修理代 高くなかったかな?

楓さんのマクロ 久々に見るような。
涼しくなってきたし マクロいっぱい撮ってね^^
Commented by hanapepelife at 2012-09-26 00:07
こんばんは♪
一粒の雫も小さなハナキリンも可愛いですね~。
背景色がアンダーなので
ピンク色が際立って美しいです。
マクロ撮り私もそろそろ始めなくては・・
マクロで撮った後疲れるので最近撮ってませんでした(笑)
Commented by Harvest--Moon at 2012-09-26 00:58
こんばんは!
可愛いですね~
片方のお花にだけ、水滴がすいてるのですね。
トゲトゲがあるなんて
信じられないような可愛さだわ!
そして、私も枯らし名人、
これは、きっと誰にも負けないと思います~笑
Commented by hope-sunny at 2012-09-26 22:03
*nippa0927さんへ*
はい、うちの金魚、長生きしてます^^;
Commented by hope-sunny at 2012-09-26 22:05
*hanafuwaさんへ*
美しい花にはトゲがあるのですね(笑)

こちらこそ拙いブログに目を留めていただいてありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^^)
Commented by hope-sunny at 2012-09-26 22:09
*ヴィーノさんへ*
ありがとうございます(*^^)
でも、ずっと週末に開けていたので、自分自身が妙な気分です^^;;
ようやく涼しくなって外での撮影も快適になってきましたね。
植物好きなヴィーノさんのお写真も楽しみにしてます♪
Commented by hope-sunny at 2012-09-26 22:12
*dvo-schuさんへ*
ですね。。トゲトゲ部分がないと、普通の草花みたいです^^
私は極力買わないようにしてます→どうせ枯らすから(笑)
ほんとは室内にもグリーンを置きたいんですが・・・(-.-;)

Commented by hope-sunny at 2012-09-26 22:17
*はぴさんへ*
雨上がりでコロンと滴が載ってました。
サボテンも枯らしたことあるの!(爆)
これもほんとは乾燥気味に育てるのかなぁ。
実は外に出しっぱなし^^;;;

K-7の修理代は一応想定内でした^^
Commented by hope-sunny at 2012-09-26 22:20
*hanapepelifeさんへ*
花キリンの花は小さいんですが、
こうしてみると結構大きく見えますね。

マクロ撮り・・・もっぱらタムキューばかりだったので、
久々の50mmでした。
手持ちマクロは息をつめて撮るので疲れますね(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-09-26 22:23
*ayaさんへ*
はい、なぜか片方にだけ雫がついてました。
花だけを写すとサボテンの仲間には見えませんよね^^

あ、ayaさんも枯らし名人?(笑)
あら、私だって負けないわよ!って、何を競ってるんだか(爆)
Commented by brian_h at 2012-09-27 09:42
K-7退院おめでとうございます♪
50ミリマクロをお持ちだったんですね~ タム9もお持ちでしたよね?
そうそう、100均の植物って結構生命力強いです。お高い観葉植物は
暑さで全滅しましたが、100均のは生き残ってます(笑)
↓ シルエットがカッコイイ~^^ よく知ってる場所です、ここも。
このあたりはこの10年で随分と変わりましたが、富士山は相変わらず綺麗ですね。
逆に海はこの10年で大分綺麗になった気がします。

イイネボタンが不具合で押せないです^^;;
楓さんはいかがでしょうか?
Commented by cyan9203 at 2012-09-27 20:11
ちょっと見には気付かない水滴ですが、知ってしまうと十分な効果がありますね。
花の配置がまた効果的で興味がわきます(^^)
Commented by hope-sunny at 2012-09-27 22:05
*さにさにさんへ*
はい、50mmマクロはカメラを始めた頃に買ったんですが、
タム9多用で最近まったく出番なしだったのです。
昔は好きだったんですけどねぇ。。。
100均の植物って生命力強いんですか?
でもね、私、ハナキリン以外はみんな枯らしてるんですよね(´▽`*)アハハー

このあたりはさにさにさんのホームグラウンドでしょうか。
私、富士山をまともに見たことがなくて・・・
この日も帰り際に頭だけシルエットを見せてくれただけでした(ノД`)・゜・。

エキサイト、しょっちゅう不具合を起こしてますね?
ストレスがたまります(-"-)

Commented by hope-sunny at 2012-09-27 22:08
*cyan9203さんへ*
ありがとうございます(*^^)
元々は雫を撮りたかったのですが、
玉ボケを狙うほどにはついてなくて、こんな風に切り取ってみました。
Commented by fukuyuminia at 2012-09-27 22:56
こんばんは☆
とってもかわいいお花ですね♪
ちょこんと乗ってる雫もかわいい~(*^^*)
私も鉢植えを買ってきては枯らしています(^^;
特に多肉植物は水やりのタイミングがイマイチわからずです(^^;;
Commented by 芽璃 at 2012-09-28 11:00 x
楓さん、こんにちは~~^^

↓の記事のお写真ステキですね~
夏の終わりの青春って雰囲気で青の世界が心沁みます^^

K-7 退院おめでとうございます。
良いカメラですものね。しかも50mmマクロをお持ちとは
知りませんでした!(@@)
ハナキリンっていう花なんですね。
可憐で可愛い~♪ボケもピンも安定していて楓さんのスキルの
高さ感じられます~♪
Commented by hope-sunny at 2012-09-28 23:31
*fukuyuminiaさんへ*
はい、ほんとはもっと雫メインで撮りたかったのですが、
期待したほどついてませんでした^^;
サボテンの仲間は乾燥気味に育てるのがいいのでしょうかね?
これ、外に出しっぱなし、放りっぱなしなんです^^;;;
根腐れしないで元気に咲いてるなぁとびっくりデス。
Commented by hope-sunny at 2012-09-28 23:41
*芽璃さんへ*
ありがとうございます(*^^)

新しいのも続々出てきてるので、ちょっとフラフラしてますよ(笑)
一応退院してきたので、もうちょっと頑張ってもらいたいですが。
50mmマクロは使用機材にも載せてますが、
自分でも忘れるくらい使ってませんでした^^;
マクロじゃないけどプラナーやタムキューの出番が多くなったせいでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード