Top
湘南小景
a0253730_220411.jpg

まだ夏を終わらせない。






a0253730_222142.jpg

あの頃はよかったよねぇ・・・女子3人旅


a0253730_2231673.jpg

この瞬間が楽しい・・・パピコを分け合う恋人たち



iPhone5が発売になりましたね。
もうボディが剥げるほど長い年月使い続けてる今の携帯。
とっくに買い替え時期は過ぎているので、そろそろスマホデビューしたいとも思ってるのですが、
どうもイマイチ惹かれるものが見つかりません。
携帯というものを手にして以来ドコモユーザーの私。
実は他の家族はau(家族割の関係で半ば強制的に)なのに、
私だけはずっとドコモへの愛を貫いてきたのです(・・?why?)

iPhone4sを使う娘を横目で見ながら悩みます。ずっと悩んでます。・・・やっぱりiPhone5にしようかな・・……(-。-) ボソッ

でも、ずっとドコモで来たので、「docomo.ne.jp」じゃなくなる違和感というのが妙にあるのです(~_~;)
娘(ホントはドコモにしたかった)は「キミもいーじーうぇぶの世界に来てみるか?( ̄∀ ̄*)イヒッ」と茶化しますが・・・。

うーん・・・悩む(〃´o`)=3 フゥ

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2012-09-21 22:47 | 風景 | Comments(34)
Commented by nippa0927 at 2012-09-21 22:58
iPhoneはトラブルが少ないですよ・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by imadate1914 at 2012-09-21 23:27
この写真、すごく好きです!
Commented by wateringpot at 2012-09-21 23:40
こんばんは。私も同じくずっとdocomo携帯ユーザーで
次はどうしたものか悩み中です。
スマホかiphoneか、それも悩みどころですよね。
この答え、携帯が壊れるまで出せないかもしれません。

サーフボードをチャリに積んで好きなときに海に出て、
なんてできたら、毎日が楽しいでしょうね。
Commented by hanapepelife at 2012-09-21 23:48
こんばんは♪
湘南は一度写真撮りに行きたい所です。
もちろん遠いので何泊がしなきゃいけないけど(笑)
一枚目のフォト特に好きです♪
私はdocomoのスマートフォンで慣れたら使いやすいです。
と言いつつソフトバンクもタダ電話するために持ってます(笑)
Commented by dvo-schu at 2012-09-22 00:00
ちょっと涼しくなっただけで、夏が遠く感じます。
お写真拝見していると、すごく素敵な夏だったんだなぁって思います。

親友がソフトバンクだったので、私もドコモから乗り換えたとたん、友は
ドコモに乗り換えました。何のために私が乗り換えたかわかってる?って
大ブーイングかましました(下品で失礼 笑)
私、まだ普通の携帯です。新商品に心が揺れています。
でも実際、携帯ほとんど使わないのです(^^;)
Commented by happysweet1205 at 2012-09-22 01:56
こんばんは~
3枚とも素敵なシーンだね!!
やっぱり人物が入った景色コラボいいなぁ~。
いろんなドラマが見えてくるよね^^
眩しい夏~ そろそろ終わりかな。 
涼しくなってからこういう写真見ると、夏が恋しいようなぁ。
いやいや やっぱり涼しくなって欲しい!!(笑)

iPhone5 見てると欲しくなっちゃう。
でも 私は散々迷って 7月に携帯を買い換えたよww
だって スマホ どうやって使っていいのかわからないのよね(^^ゞ
無料講座 近くであればいいんだけど(笑)
ちなみに私はau。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-09-22 02:47
こんばんは!
暑かった夏も終わった感が出てきましたが
それとは別モノ!清々しい景色を切り取られていて拝見しているボクは
福山君になったのか?と勘違いしたくなりました!笑

iPhone5 ・・・超魅力的ですよねぇ~♪
私も長年ドコモだったので今さらジロー的気分なのです!(^^;

さてどーしましょ???(^m^)   ぽち!
Commented by cas50414 at 2012-09-22 07:16
ええっ〜
もう終わりにしようょぉ〜☆
はい、昨日から秋っす・・
Commented by bbex68980 at 2012-09-22 09:15
江ノ電から見た海岸通り、いいですね!
上半身裸で国道をうろつける開放感って、湘南ならではだと思います。
他の街なら、お巡りさんに小脇抱えられて署まで同行...ですから(笑)

お客さんのいない車内。
車が通らない国道。
ロングボードを抱えたカップル。
ちょうどいいタイミングで窓枠にぴったり。
逆光にも関わらず、車内の雰囲気がしっかり描写されていて...。

う~ん、これは見事。ナイスショットです。
Commented by ヴィーノ at 2012-09-22 13:57 x
素敵な写真ですね~。
空の青がとてもキレイ ♪
七里ガ浜のあたりでしょうか?
近くに住んでいながら、こういう写真を撮ったことがない私です。 (・・;)
Commented by hope-sunny at 2012-09-22 18:51
*nippa0927さんへ*
うーん・・・らしいですね^^;;
どうしましょ(~_~;)
Commented by hope-sunny at 2012-09-22 18:52
*imadate1914さんへ*
ありがとうございます(*^^)
お気に召していただけて嬉しいです♪
Commented by hope-sunny at 2012-09-22 18:58
*wateringpotさんへ*
wateringpotさんもドコモユーザーでしたか。
どうもドコモではiPhoneは売らないみたいですね(-.-;)
ガラケーの方が私には使いやすいのかもとも思うのですが・・・^^;;

チャリに積んで走ってる人たちを何人も見かけました。
ちょっと憧れますね。
Commented by hope-sunny at 2012-09-22 19:04
*hanapepelifeさんへ*
私は九州に行きたいですよ^^
一度福岡や長崎へ行ったことがあるのですが、
それももう20年以上昔の話です。
行ってみたい場所が多すぎですね(笑)

お!2台お持ちとは(@_@) いいなぁ♪
スマホ、慣れれば使いやすいですか?
おばさんに心強いお言葉、ありがとうございます^^
Commented by june_an at 2012-09-22 19:57
1枚目のフレーミング、素敵ですね。
ドラマのワンシーンみたい^^
この辺は、実際の夏が終わっても、冬でもサーファーいますから
彼らにとっては年中夏なのかも・・

私は携帯の契約期間がまだ残ってるので、来年はぜったいiPhoneです^^
Macを使ってる人はスマホよりiPhoneだと思いますが、好みじゃないでしょうか。
Commented by hope-sunny at 2012-09-22 20:04
*dvo-schuさんへ*
なんだか急に涼しくなりましたね^^

あらあら・・・せっかく替えたのにねぇ(笑)
私も一人だけドコモというのは不経済なんですけど、
変えるのも面倒なので、古い携帯を使い続けてました。
iPhoneにしたら、たぶんいろんなアプリを使ってしまいそうです^^;
なかなか決心がつかないんですが・・・。
Commented by hope-sunny at 2012-09-22 20:13
*はぴさんへ*
こういう隠し撮りっぽい写真しか撮れないの^^;
ポートレートとかも撮ってみたいんだけどね。
昨日あたりから急に秋めいてきましたね。
やっぱりことわざ通りってことかなぁ。

はぴさんは新しいのに替えたばかりなのね?
うん、普通のが使いやすくていいよね。
私もスマホに替えて使いこなせるんだろうかと不安(~_~;)
娘なんか買ってきたその日からマニュアルも見ないで普通に使ってました(@_@)
やっぱり、若い子には敵わないわぁ(-"-)
Commented by hope-sunny at 2012-09-22 20:22
*akamaru-kyujosho1さんへ*
相変わらずakamaruさんのコメントは楽しいなぁ(*^^)

akamaruさんもドコモユーザーなのですね?
確かに長年使ってると今さらジローになりますね(笑)
私は思い切りがない方なので、グズグズ悩むと思います(~_~;)
Commented by hope-sunny at 2012-09-22 20:23
*キャスさんへ*
おっしゃる通り。
昨日から秋です(ーー゛)
Commented by hope-sunny at 2012-09-22 20:41
*bbex68980さんへ*
ですよね~^^
海岸近くに住んでる人の特権かなぁ。
羨ましいです。
おじさんサーファーもいたし、
犬の散歩がてら浜辺を歩く年配の方もいたりで、
皆さん、海辺の暮らしを楽しまれてるなぁと思いました。

1枚目はちょうどボードを積んだチャリが見えて、
もうもう間に合わないっ!とあわててコンデジで抑えた写真です。
結果オーライの一枚でした^^;;;
Commented by hope-sunny at 2012-09-22 20:45
*ヴィーノさんへ*
たぶんわざわざ行くから撮るんでしょうね。
ヴィーノさんにはいつもの風景ですもの(羨)
1枚目はXZ-1で撮ったんですよ(*^^)v
明るく撮れるので重宝してます。
Commented by hope-sunny at 2012-09-22 20:52
*june_anさんへ*
あわててコンデジを出して撮った一枚です。
ギリギリ間に合ってくれました^^;;

次はやっぱりiPhoneですか^^
MacユーザーはもちろんiPad、iPhoneでしょうね。
私は古いiPodくらいのお付き合いしかないですが。
iPhone5の評判もいいみたいだし…まだ悩み中です^^;;
Commented by brian_h at 2012-09-23 11:26
この場所をよく知っているので、何だか懐かしい気分になってきました^^
一枚目の瞬間はまさにスナップ写真のお手本のような瞬間ですね!
こういうの撮りたいと思ってもなかなか撮れない瞬間だと思います^^

しかし・・いつも思うんですけどよくあの高い所に座る気になりますね^^;
私は高所恐怖症なので絶対無理・・お〇っこチビッチャイマス(爆)

いよいよiPhone5出ましたね~ 今回は面長になって何だか電話っぽくなりましたね。私は妥協してドコモのアンドロイドにしましたが・・
これがなかなか良いです(^^ゞ iPhoneにはないウィジェットがかなり便利。どちらも一長一短ありますから悩みますよね~
Commented by hope-sunny at 2012-09-23 18:58
*さにさにさんへ*
一枚目は間に合わないと思いつつ、
慌ててコンデジで抑えた一枚です。
何とかギリギリ女性も入ってくれたのでよかったです^^

さにさにさんも高所恐怖症ですか?( ̄ー ̄)ニヤ...
実は私も^^;;;
でも、ここは後ろが駐車場なので、ちょっとマシかなぁ。

う~ さにさにさんはドコモ愛を続けているのですね(笑)
上の娘のアンドロイド携帯がよくないらしくて、どうもアンドロイドに偏見があるのですが、
いいと言われると・・・ああ、またまた悩んでしまう(笑)
Commented by NOBU at 2012-09-23 22:37 x
こんばんは^^
1枚目のショットすごくいいですね!
旅行雑誌などにも載ってそうな感じ^^
湘南、鎌倉は画になりますね。

僕もずっとガラケーでしたが、
更新時期だったので、iphone狙ってます^^
Commented by ナオ at 2012-09-23 22:49 x
逝く夏を惜しむかのような、素敵な写真ですね~~♪
こういう写真を拝見する度に、
楓*さんの物語を切り取る力とセンスに感嘆してしまいます。。。

スマホ……、悩みますよね~~!
私もずーーーっと悩んで悩んで、いまだにガラケーです(笑)
お嬢さんの「キミも~」のセリフには爆笑しました~~!!

ところで ↓ の写真、可愛すぎですよ~~^^
Commented by trafalgar-law at 2012-09-24 06:48 x
おはようございます。
1枚目、ナイスショットですね♪
湘南!って雰囲気がとてもよく表現されてると
思いますよ~♪

次はiphoneですか?
僕はガラケー+ipadですが、やはり持ち運びが
不便なんですよね。
なので次はスマホにしようかなとも思うんですが、
ipad miniなんて出たらそちらにするかも?(^^ゞ
Commented by Harvest--Moon at 2012-09-24 09:02
おはようございます!
湘南、憧れです~
それをこんなに爽やかに撮られて、すごいわぁ。
潮風が、香ってきそうです!
夏、やっぱり寂しいから帰ってきて~と叫んでしまいそう・・笑

私はこの夏からiphoneです~~
便利で、使いやすくて、超お気に入りです。
まあ、そんな言うほど使ってないですが・・・笑
でも、前のただの携帯、がちょっとしたPCになって、
やっぱり楽しいですよ。
いーじーうぇぶ、ではないですが・・・笑
Commented by sho-m1228 at 2012-09-24 09:37
一枚目いいですね。
爽やかで可愛くて、飾りたくなる写真です(・∀・)

私はドコモのスマートフォン・REGZAを使ってます。
スマホは慣れるまで数日大変ですが、画面が大きくきれいなのです。
instagramという写真のSNSアプリがおすすめです。
Commented by hope-sunny at 2012-09-24 23:02
*NOBUさんへ*
はい、画になる人たちがいっぱいいたんですが、
相変わらず人にカメラを向けるのが躊躇われ、
撮れなかったシーンが多かったです(-.-;)

NOBUさんもiPhone5に買い替え?^^
私はいつまでも決心がつきません(~_~;)
Commented by hope-sunny at 2012-09-24 23:09
*ナオさんへ*
ありがとうございます(*^^)v

慣れたガラケーが一番楽なんですよねぇ。
私も実はずっと前から悩んで悩んで、結局結論出てません^^;;

芦ノ湖の猫ちゃんたち、健気でした。
うちのデブ猫もかつてはノラだったのですが(今も半ノラ状態ですが^^;)、
あの子たちも幸せになってほしいです。
うちの猫はなんだか歯の抜けた爺さんみたいなまぬけ顔ですね(笑)

Commented by hope-sunny at 2012-09-24 23:15
*trafalgar-lawさんへ*
1枚目は慌てて撮った写真。
前の座席に人がいなかったのもラッキーでした。

iPad mini(?)って結局iPhoneじゃないですか~?(笑)
メールを打つのはガラケーの方が慣れてる分、楽そうけどね。。
Commented by hope-sunny at 2012-09-24 23:23
*Harvest-Moonさんへ*
こういうところに住むのはちょっと憧れちゃいますね~^^
チャリにボードを積んで走ってる人が結構いました。
ま、勿論、私は住んでたとしても、そういうことはできないと思うけど(笑)

わぁ、やっぱりiPhoneですか~^^
そうそう、ネットを使うときはやっぱりガラケーは使いづらいと思っちゃいますね。
アプリも色々あって、たぶん手にしたらはまってしまいそうです(笑)
いーじーうぇぶじゃあないんですね?残念(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-09-24 23:27
*sho-m1228さんへ*
ありがとうございます(*^^)v

shoさんはドコモですか!
REGZAは画面が綺麗なんですよね?
写真アプリもあるのですね?楽しそう♪
やっぱりスマホにすると、もうガラケーには戻れないんでしょうね^^
名前
URL
削除用パスワード

<< サヨナラの夏 | ページトップ | まぬけ顔 >>