Top
遅い夏の旅
a0253730_23132239.jpg

どこにも行かないまま夏が終わってしまいそうなので、
急きょ近場へ一泊旅してきました。





a0253730_2336343.jpg


a0253730_2337449.jpg

運転手不在のため、電車でGO~
いつもの地下鉄の構内をこの車両で走るって初めての体験でした(*´∀`)


a0253730_23422567.jpg

さて、どこに行ってきたでしょうか?

答えは写真を見ればわかりますね^^;;

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2012-09-07 23:45 | | Comments(35)
Commented by 桃子 at 2012-09-08 04:49 x
えっ?これだけで分かったら凄いって思うけど☆
(しばらく眺めてブンセキ・・・時間かなり経過)
小田急線? 箱根? 芦ノ湖?!
回答楽しみです♪ 全然違うかも^^;
でも、とにかく出掛けられて良かったですね~~!!

Commented by ジャスミン at 2012-09-08 07:12 x
写真を見てもわからない(涙)
かえでさん、何処へ行かれたのですか??
車窓からの写真、緑が綺麗で、
避暑地に出かけてるみたいですね。
でも、海だし~。。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-09-08 08:43
おはようございます!
へぇ~!あんなトコを通過してるんですネ!ビックリです!笑
いーなぁ。。。一泊旅行☆
しかも思いつき(?)で行っちゃうフットワークの良さ!素敵です☆
ぽち!
Commented by hanapepelife at 2012-09-08 11:43
こんにちは♪
一泊旅行楽しまれたんですね。
九州人が見てもぜんぜんわからないですよ~(笑)
リフレッシュ出来た事と思います。
これからのUP楽しみにしていますね。
私も知ってる所かなぁ~。
Commented by ヴィーノ at 2012-09-08 12:03 x
1枚目は海賊船 or ドラゴン船?
電車は小田急ロマンスカー?
ということは、箱根でしょうか・・・
続きを楽しみにしています。  (^-^)/
Commented by baron_mamas at 2012-09-08 13:21
う~ん・・・わからないf(^ー^;
海?湖??新幹線ではない??
地下鉄から本線に繋がってる・・・・
わからないです(降参・寝らねなくなりそう))
一泊旅行いいですね(*^^)v
続きのお写真楽しみです。。
Commented by dvo-schu at 2012-09-08 13:31
関西人の私にはまるでわからへん。むむむ・・・考えてもわかれへん。
すごく気になるなぁ。はてはて、どこですやろ?
↑のコメントに書かれてる小田急ロマンスカーは大昔に乗ったことあるけど、
そんなんまるで、覚えてないし・・・・
いーっぱい写真をアップしてくださいね。
そしたら、ひょっとしたらわかるかも。いやわからないだろうけど、楽しいから(笑)
無理に関西弁にしたから変なコメント。ごめんなさい。
Commented by june_an at 2012-09-08 18:09
いきなり一泊旅行。ってその行動力凄い。
というか、簡単に出かけられるというのも凄い^^
雰囲気から、箱根かなぁと思ったのですが、
電車で行ったことないので、わかりません^^;
Commented by hope-sunny at 2012-09-08 18:59
*桃子さんへ*
フランス在住の桃子さんが正解されるとは!!
よくこの4枚でわかりましたねΣ(゚∀゚*)
大正解ですよ(*^^)v
娘たちがどうしても行きたいというので行ってみました。
行ってみるとそれなりに楽しいものですね(笑)

P.S. 絵はがきありがとうございました。嬉しかったです♪
Commented by hope-sunny at 2012-09-08 19:06
*ジャスミンさんへ*
ごめんなさいね。。。
写真を見ればわかるというのは関東の人くらいですよね。
どうも色んな地方に住んでる人が見てくれてるという意識に欠けてますね、私(-.-;)
箱根へ一泊旅行してきました。
これはちょっと色を青っぽくしてるけど、芦ノ湖という湖なんですよ。
そういえば、ジャスミンさんのダンナさん、小田原へ出張されてましたよね?
結構近くです、ここ。
Commented by hope-sunny at 2012-09-08 19:11
*akamaru-kyujosho1さんへ*
ロマンスカーはほとんど新宿発なんですけど、これは北千住発なんですよ。
なので、千代田線の構内を走ってるんですね(って私も初めて知った)。
いや、一応、思いつきでなく事前に計画して行ったんですよ(笑)
でも、ふらりと行ける距離でもありますね。
Commented by hope-sunny at 2012-09-08 19:15
*hanapepelifeさんへ*
ですよね~^^;
この写真じゃわかりませんよね(人;´Д`)スミマセン
箱根というところに一泊旅してきました♪
たぶんしばらくこの写真で引っ張ると思うので(笑)、
よかったら見てくださいね^^

Commented by hope-sunny at 2012-09-08 19:20
*ヴィーノさんへ*
はい、正解です♪
ヴィーノさんちの方から行った方が近いですよね?
久しぶりのロマンスカーは快適でした。
しばらく旅の写真が続く予定なのでのぞいてみてくださいね。
Commented by hope-sunny at 2012-09-08 19:25
*baron_mamasさんへ*
これは小田急ロマンスカーなんですよ。
たいてい新宿から出発なんですが、平日は朝夕1便ずつ北千住発の列車があって、
これが地下鉄千代田線のホームから乗るんです。
普通の千代田線の電車の合間に突然ロマンスカーが入ってくるので、
ちょっと面白い光景でした。
1枚目は芦ノ湖です。
しばらく続く予定なので、またよかったら見てくださいね^^
Commented at 2012-09-08 19:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナオ at 2012-09-08 20:22 x
ロマンスカー、良いですねぇ。。。
車窓から見える緑と、窓辺に置かれたアイスコーヒー(ですよね?)が
何とも旅情を誘います^^
続き、楽しみにしています~♪
Commented by NOBU at 2012-09-08 21:10 x
こんばんは^^
箱根へ旅行ですか~、とても羨ましいです!
ロマンスカーも東京に居たときに乗れば良かったなぁと
後悔してます><

続きの写真、楽しみにしてますよ♪
Commented by hope-sunny at 2012-09-08 21:30
*dvo-schuさんへ*
うわぁ~私のために関西弁でのコメントありがとうございます(*^^)
そうそう、ロマンスカーなんです。
私も10年ぶりに乗りました^^;
なかなか快適でしたよ♪
旅の写真でしばらく引っ張る予定なので、またよかったら見てくださいね^^
Commented by hope-sunny at 2012-09-08 21:36
*june_anさんへ*
いやいや、さすがに前日に思い立ってってことではないですよ^^;
でも、オフシーズンの平日だと人も少ないし、割安でよかったですよ。
私もロマンスカーで行く箱根は10年ぶりでした♪
Commented by Harvest--Moon at 2012-09-08 21:40
こんばんは!
あら~いいですね。
この車窓の緑がまた素敵だわ!
私もフラッと旅、行きたくなりました~
う~ん、もちろん、行き先は私には分かるはずもなく・・・
でも木々の多いところかな~?
Commented by hope-sunny at 2012-09-08 21:40
*鍵コメさんへ*
はい、箱根です。
鍵コメさんも素敵なところにお泊りに行ってたじゃないの~?^^
ウチは今年はどこにも行く予定はなかったんですが、
娘たちが温泉に行きたいというもので一泊だけしてきました。
学生はまだ夏休みだから、箱根も学生グループが多かったですよ。
Commented by hope-sunny at 2012-09-08 21:43
*ナオさんへ*
この車両は窓が大きくてよかったですよ^^
久しぶりに乗ったので、何かしら撮りたかったんですね(笑)
アイスコーヒーも美味しかったです♪
Commented by hope-sunny at 2012-09-08 21:45
*NOBUさんへ*
私も10年ぶりに乗りました。
色んなロマンスカーがあるのも初めて知りました。
たまには列車の旅もいいですね。
しばらく続くと思うので、また見てくださいね♪
Commented by hope-sunny at 2012-09-08 21:48
*Harvest-Moonさんへ*
わからないですよね^^;
箱根という温泉地へ行ってきました。
車では行ったことがあるんですが、
この列車(ロマンスカー)に乗るのは久しぶり。
ちょっと楽しかったです。
もう少し旅の写真が続きますので、
よかったらのぞいてくださいませ~
Commented by masami at 2012-09-08 22:48 x
おぉー、そうでしたか。
箱根に行かれたんですかぁ~
って、すっかり答えが分かってから、こうしてコメント入れる私って・・・^_^;

一枚目のお写真、イイナ、いいなぁ~
楓さんは、こういう切りとり方が出来るんだよね。
風を切って走る爽快感がこちらにもしっかり伝わりますもん。
私だったらきっと見える風景全部入れちゃう。だから、ダメなんだなぁ~
旅先でのお写真、楽しみにしていま~す(^。^)

p.s.暑い日が続いていますが、ジィちゃん元気ですか。
Commented by hope-sunny at 2012-09-08 23:10
*masamiさんへ*
プロのカメラマンのようなまさみさんにそんなこと言われると、
もー恥ずかしくなっちゃいます(-"-)
最近、シャッター優先モードで撮るのが密かなマイブームになっていて、
真っ白い写真を量産しています^^;;;
まさみさんの富士山の写真、素敵でした~
私は富士山とはご縁がないみたい(涙)

ジィは一晩留守番させられて、すごく怒ってました^^;;
Commented by trafalgar-law at 2012-09-10 07:43 x
おはようございます。
一泊旅行ですか、いいですね~。
問題を見てもはて?でしたが、箱根だったんですね。
箱根だと言われても解る景色はありませんけど、良い雰囲気
ですね、しかも電車の旅って楽しいですよね。
最新の箱根登山鉄道の写真がレトロっぽい感じで好きです(^^♪
Commented by 芽璃 at 2012-09-10 10:14 x
楓さん、こんにちは^^

箱根の一泊旅行、ステキですねー!
芦ノ湖、強羅、あぁ懐かしいなぁ。
私もとおーーい昔、その当時の彼と箱根を旅しました。σ(^_^;)
箱根も今思えば、フォトジェニックな場所がたくさんですよね。
楓さんのお写真拝見して尚更思いました^^
こういう場所で出会えるにゃんこも、なんかどうしても
写真に収めたい衝動に駆られますよね。
ステキな旅でリフレッシュされたでしょうか。
良い思い出ができて今年の夏を締めくくれてよかったですね^^
Commented by hope-sunny at 2012-09-10 22:03
*trafalgar-lawさんへ*
そうですよねぇ^^;;;
ちょっと無謀なクエスチョンでした。
列車で行くのは久しぶりで、意外と楽しかったです。
フレア満載の写真ばかりで、
この登山鉄道の写真も何とかレトロタッチでごまかし編集をして載せました(-"-)

Commented by hope-sunny at 2012-09-10 22:21
*芽璃さんへ*
私もいつもは車でささっと回るだけなので、
今回は久しぶりにロマンスカーに乗って、
正統な(?)箱根めぐりをしてきました。
んまぁ~、彼氏と箱根旅行??(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
素敵な思い出がたくさんありそうですね。
箱根は有名な観光地なので、散々素晴らしい写真があるわけですが、
どこに行っても一期一会で、その時に自分が見た景色を撮るしかないですねぇ。
といっても、レンズフード忘れたこともあってボツ写真量産でしたが(笑)
Commented by 脂はむ at 2012-09-11 00:07 x
かえでさん。ご無沙汰しております。
拙ブログにコメントありがとうございます。
おかげでかえでさんが新しいブログを始めていたのもわかり、うれしい限りです。

この内装で北千住発ということはロマンスカーMSEですね!う~ん、乗りたいなあ(鉄分高めですか?)去年は箱根に行ったのですが、ユネッサンで娘とプール三昧。お写真のような大人の旅行とは程遠い感じでした(笑)まあ、娘が付き合ってくれるのも今のうちでしょうけどね。

そんなこんなで、まだ誰にも教えてない(バレてない)のですが、実は別ブログ立ち上げてます。よろしかったら遊びに来てくださいまし。
Commented by 脂はむ at 2012-09-11 00:20 x
たびたびすいません。URL貼り間違えたっぽいです。
ameblo.jp/taco-ice/
よろしければどうぞ。。
Commented by suraimuyuu at 2012-09-11 12:47
楓さん、こんにちは
箱根ロマンスカーのCMが頭の中で鳴ってます
お嬢さんたちとしっとり旅行
すごい羨ましいです~
息子はつまらない(・・;)
上げ膳据え膳、主婦にとっては極楽なうえに
なんて素敵な眺めなんでしょう
かなりリフレッシュできたのではないでしょうか(*^-°)v
一緒に旅している気分になりました
ビールに目・・・いきました(≧∇≦)
Commented by hope-sunny at 2012-09-11 18:39
*脂はむさんへ*
脂はむさん!!コメントありがとう!!\(^o^)/
URL貼っておいてよかった~(*^^)

脂はむさんって鉄っちゃんでしたっけ??^^;
写真みただけで車両のタイプまでわかるとは、すごい!!
ユネッサンでプール三昧も今のうちですよ。
女の子だもんね~(笑)

誰にも教えてないのに、教えてくれてありがとうデス♪
のちほどお邪魔しまーす^^
Commented by hope-sunny at 2012-09-11 18:47
*ゆーさんへ*
そういわれたら、急にあのCMのメロディが鳴り出しました(笑)
北海道旅行はご夫婦で??
男の子は照れ屋さんだから、親と一緒に出掛けるのは嫌がってしまうんでしょうね。
上げ膳据え膳はこの上ない贅沢ですよね~
でも、家に帰れば家事やら後片付けやらで、すぐに現実に引き戻されてしまいますが^^;

ビールに目がいきました?( ̄∇ ̄)ニヤリ
名前
URL
削除用パスワード

<< 箱根へ | ページトップ | candy shop >>