追憶ノート

中華街

a0253730_18365690.jpg

最初に言っておきますが、ここで頂いたお粥は美味しかったデス。

でも、正直、中華街に何度足を運んでも、
感動した味というか、忘れられないお料理というのを頂いたことがありません(-"-)
私のお店チョイスがヘタなのでしょうかね(-.-;)
それとも私の感覚がマヒしてるのか??; ̄ロ ̄)!!
最近は食べ放題のお店も増えて、経営も大変なのでしょうか。

どこかお勧めのお店があれば教えてくださーい^^


これで一応YOKOHAMA写真おしまいで~す^^v
(実はもうちょっとあるけど|・ノロ・)ヒソヒソ )
感想・アドバイスなどありましたら、よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙で~す♪





..... Ads by Excite .....
[PR]
by hope-sunny | 2012-08-18 19:00 | スナップ | Comments(22)
Commented by happysweet1205 at 2012-08-18 19:58
中華街 まだ一度も行ったことないのよ~。
スーパーの懸賞で何度も中華街の日帰り旅行が
当たってるんだけど、一人で行く気になれず
そのままスルーw
たくさんある店のどこに入ろうか ほんと迷っちゃいそうだね。
美味しいお勧めな店 私も参考のために知りたいなぁ。
それに~↓の夜景とカップル いいねぇ。
私もここでゆっくりとした時間を過ごしてみたいな。
手持ちでもすっごく綺麗に撮れてるね^^
Commented by NOBU at 2012-08-18 21:55 x
こんばんは^^
中華街、だいぶ前に1度だけ行きましたが
確かに衝撃的に感動するような味ではなかったかも・・。
美味しいは美味しいんですけどね^^;

↓の夕暮れの写真すごく好きな雰囲気です。
多少ブレてたとしても雰囲気がそのまま切り取られているので
いい感じだと思いますよ
Commented by baron_mamas at 2012-08-18 22:59
こんばんは☆
中華街を大きなジューシーな肉まんを食べながら
歩いたことを思い出しました。
もう何年も中華街に行ってません(; ;)
お店もだいぶ変わってしまったようですね・・・
元町はワンちゃん連れが多いとか
お茶の美味しいお店も行ってみたいです。


Commented by june_an at 2012-08-18 23:31
ここはお粥で有名なお店かな?^^
いつも並んでるので、入ったことないですが・・
私も何度か、ここで食べましたが、そんなに感動したという記憶はないです。
観光客相手の大きなお店よりも路地に入った所がいいとは聞きますが、
はずすことも多いので、難しいですね。
↓の写真、すてきです!
二人の世界。こんな頃もあったなぁ〜と羨ましくなりました(笑)
いまでもやってみたいわ。。相手さえいれば^^
Commented by cas50414 at 2012-08-19 08:17
中華街のお店・・一軒だけ知ってます。
路地に入った所で、味は抜群でした。
店名?・・何だっけかなぁ・・行けばわかる。
Commented by ヴィーノ at 2012-08-19 08:59 x
おはようございます!
YOKOHAMA写真、楽しく拝見しました。
カメラは違っても、どの写真もかわいくてキレイで、
やっぱり写真は、撮る人の視点がはじめにあるんだなぁと、
あらためて感じちゃいました。

私も中華街大好きです。
昼も夜も、いつ行っても気分が上がりますね。
「蒸し鶏のネギソース」がお気に入りでよく食べます。
お粥もたまらないですね~。
やっぱり裏通りのひなびた店がいいですね。  (^-^)ノ
Commented by trafalgar-law at 2012-08-19 15:50 x
こんにちは。
遠く離れた地ではありますが、二度ほど行ったことがあります。
お店はもう覚えてないけど、美味しい店だった記憶はあります。
感動と言うほどではありませんけど・・・
中華にかぎらず、なかなか感動までいく味に出会うことは
稀ですね(^_^;)
↓二人の世界、羨ましい~♪
Commented by negaiboshi1120 at 2012-08-19 19:00
こんばんは。
中華街は本当にどのお店がいいのかわかりませんね。
私はわざわざ中華街で食べなくても・・・って感じです。
ただ、フラフラ中華街を歩くのは好きですよ。
いつか、面白い写真でも撮ってみたいです。
Commented by hope-sunny at 2012-08-19 20:13
*はぴさんへ*
スーパーの懸賞が何度も当たってる?w(゚o゚*)w
はぴさん、強運の持ち主なのね^^
ひとりだけってなると、確かになかなか行けないかもしれないですね。

お店はたくさんあるものの、どこも似たり寄ったりという印象で、
地元の人に聞かないと美味しいお店ってわからないのかもね。
横浜は素敵なところが多くて、一日ではまわりきれませんね^^
Commented by hope-sunny at 2012-08-19 20:17
*NOBUさんへ*
そうそう、美味しいんだけど、印象に残るほどの味というのがないですね。
飽食の時代のせいでしょうか(-"-)

↓ありがとうございます^^
私も雰囲気が好きで載せました。
カップルに感謝ですね^^
Commented by hope-sunny at 2012-08-19 20:22
*baron_mamasさんへ*
肉まんもいいですね^^
特に冬は暖かいものが嬉しいです。
都内からだと横浜までは近いでしょうが、
近いとかえって足が遠のいたりするのかもしれませんね。
バロンちゃんを連れてお散歩もいいですね^^
Commented by hope-sunny at 2012-08-19 20:26
*june_anさんへ*
そうそう、有名なお粥やさんです。
前に行ったときは行列になってたんですが、
このときはすんなり入れました。
初めて入りました。
路地にあるお店がいいとよく聞きますが、
具体的にどこ?というのがわかりません^^;
嗜好は人それぞれですけどね。

二人の世界・・・ぜひ、お相手を見つけてやってみてください。
呼んでいただければ、私、撮りますので(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-08-19 20:28
*キャスさんへ*
やっぱり路地に入ったお店ですか~
で、肝心の店名がわからないの?(-.-;)
思い出したら教えてくださーい^^
Commented by hope-sunny at 2012-08-19 20:37
*ヴィーノさんへ*
YOKOHAMA写真、見ていただいてありがとうございます^^
観光客の目線で撮ったものが多いですが、
ご近所のヴィーノさんならまた別の視点で撮られるのでしょうね。
今回は(も)XZ-1のみの撮影でした。

ヴィーノさんは中華街に詳しそうだなぁ。
「蒸し鶏のねぎソース」ですか。。。
ヴィーノさん、簡単に自分で作っちゃうんじゃないですか?^^
Commented by hope-sunny at 2012-08-19 20:41
*trafalgar-lawさんへ*
そうですね~
それなりに美味しいものをみんな食べてるから、
感激するほどの味ってあまりないのかもしれません。
でも、今までの人生で忘れられない味というのが私、2つあります^^

二人の世界・・・20周年を迎えたばかりの奥さまと是非(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-08-19 20:49
*negaiboshi1120さんへ*
確かにわざわざ中華街に中華料理を食べに行くことはないですね。
観光で行くと、一度だけの食事をどこで何を食べるか、
選択肢が多くて困ります。
たいていこういうとき失敗するんですけどね(笑)
Commented by brian_h at 2012-08-20 20:49
ちょっとお久しぶりです。

楓さんが撮られた横浜堪能させていただきました。
大桟橋からの夜景はいいですよね~ 先日、花火大会の日に
久しぶりに行きました。ちょうど飛鳥の出航が見れて良かったです。
夜の出航は幻想的でした。 まだ横浜写真ありますか?
是非拝見したいなぁ~^^
Commented by hope-sunny at 2012-08-20 23:12
*さにさにさんへ*
お久しぶりです^^

飛鳥の出航を見たんですか?
それはラッキーでしたね。
私が行ったときは気づいた時にはいなくなってました。
出航時間をチェックすればよかったかな。

大桟橋の写真といえば、さにさにさんの写真がいまだに記憶に残ってます。
あれは超えられないですね。
Commented by sho-m1228 at 2012-08-21 18:34
こんばんは。
中華大好きですが、横浜中華街はあまり行ったことがなくて、お店分かりません(^。^;)

上のメタリック睡蓮も素敵ですね!
Commented by hope-sunny at 2012-08-21 23:51
*sho-m1228さんへ*
私も中華大好きで、中華街何度か行ってますが、わかりません(笑)
似たり寄ったりの店も増えたような気がしますね。
Commented by 芽璃 at 2012-08-22 15:20 x
楓さん、こんにちは^^

私は、年とともに中華がダメになってきました^^;
特に今は暑い夏ということもあるのかな、油っこいものを受け付けない感じです。
中華街懐かしいな。私も忘れられないほど美味しかったってお店記憶にないかも。
韓国料理はすごく興味あるんですけどね^^;

あ、横浜の夜景、素晴らしかったです。
手持ちであれほどの描写、さすがのカメラですね。感動しました。
もう少しあるらしいので、いつか見せていただけること楽しみにしていますよっ!(*^o^*)

メタリック睡蓮も、最新のユリも、抜け殻も柔らかさがいいなぁ。。。

(。・・。)ポッ
Commented by hope-sunny at 2012-08-22 21:39
*芽璃さんへ*
あれ?芽璃さん、中華お嫌いでしたか?
油ものがダメだということは、やっぱりスレンダーな体型なのでしょうねぇ(羨ましい!)
私は夏バテしても食欲が落ちることがないのが悩みです(笑)
あ、でも韓国料理は苦手なのです。辛い物がダメ^^;;
韓流にはまってたら、絶対大久保に写真撮りに行ってますね(笑)

私は遠出するときはたいていコンデジか、
デジイチにズームレンズ1本程度なので、なんちゃって写真ばかりでお恥ずかしいです(・ε・`*) ...
名前
URL
削除用パスワード