追憶ノート

夏の陽射し~ひまわり~

a0253730_23315012.jpg

まだ横浜の写真が残ってますが、
先月末に撮った向日葵畑の写真を載せるのを忘れていました(~_~;)
気づいたらもう立秋も過ぎて、時期外れになってしまうところでしたねぇε=( ̄。 ̄;A




a0253730_23422363.jpg



a0253730_23431295.jpg



a0253730_234407.jpg

カメラ女子?写ガール??
・・・ってまだ言います?



a0253730_23463782.jpg



a0253730_2347261.jpg



a0253730_23474994.jpg

この日は新聞に記事が載ったせいなのか、
示し合わせたようにフル装備のグループ(写真クラブ)が複数いらしてました。
私は去年軽い熱中症になったこともあり(~_~;)、アサイチ(私のできる限りの)に出かけ1時間ほどで撤収しました。
それ以上頑張ったところで、たいした写真も撮れそうにないですしね(´▽`*)アハハー


a0253730_23563275.jpg

ひまわりって毎年思うけど、ちょっと怖い。不気味ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ
そう感じるのは私だけか・・・(-"-)




a0253730_017972.jpg

[PR]
by hope-sunny | 2012-08-11 00:28 | 草花 | Comments(18)
Commented by nippa0927 at 2012-08-11 00:33
上手く纏めてみえますが、なかなかヒマワリも手強いみたいですね、僕も暑くて出掛ける気もなれず・・( ̄∇ ̄)
Commented by baron_mamas at 2012-08-11 21:48
こんばんは☆
綺麗なひまわりですね(*^^)v
ひまわり畑を撮りたいんですが
まだ撮ってません・・・
暑さで体力も気力も消耗してしまいました(T.T)
Commented by june_an at 2012-08-11 23:12
光り輝く向日葵がきれいですね。
なんだか動きも感じられて、踊ってるみたい^^
向日葵撮りたかったのに、なんだか
今年はタイミングをはずして撮り損なった感じです(><)
Commented by happysweet1205 at 2012-08-12 11:08
おぉ~陽射しの中にとろけるようなひまわり
めっちゃ素敵~~。
こんな撮り方もあるんだね!!
前ボケもいい感じ~
φ(。。)メモメモ

私はこの時期のひまわりって暑すぎて
撮りに行ったことないの^^;

Commented by trafalgar-law at 2012-08-12 12:45 x
こんにちは~。
暑さで向日葵も溶けちゃった!そんな印象を受ける
写真ですね(^^)
日差しの表現がいいですね(^^)うん
Commented by hope-sunny at 2012-08-12 23:30
*nippa0927さんへ*
向日葵もどう撮ったらいいのか、毎年わかりませんね^^;
私もしばらく在庫写真が続きそうな気がします。
Commented by hope-sunny at 2012-08-12 23:33
*baron_mamasさんへ*
向日葵は遠目に見ると壮観ですが、
私は近くで見ると食べられそうで怖いです(笑)
この向日葵たちはもう刈り取られてしまってます。
まだ夏なのにね。。。
Commented by hope-sunny at 2012-08-12 23:35
*june_anさんへ*
何でもそうなんでしょうが、
タイミングを合わせるのが難しいですね。
刈り取られる日が迫ってたので、あわてて撮りに行きました。
Commented by hope-sunny at 2012-08-12 23:39
*はぴさんへ*
暑い最中、なんだかんだいって毎年ひまわり畑撮りに行ってますね(笑)
でも、今年は適当なところで切り上げて帰りました。
あまり粘っても代わり映えしない写真だものねぇ(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-08-12 23:50
*trafalgar-lawさんへ*
ありがとうございます^^
眩しさを出したくて、ハイキー気味で仕上げました。

trafalgar-lawさんの撮られたあのセピア色の向日葵畑の一枚が、
ずっと心の中にあります。
忘れられない一枚ってやつですかね?^^
Commented by ジャスミン at 2012-08-13 10:27 x
綺麗。。
ひまわりにシャがかかっている写真、いいですね~。。
6枚目のおじいちゃんがカメラにひまわりを収めている写真。。
いいなぁ~。。
最後の写真もかわいいひまわりと黄色のシャツを着たボクちゃんがかわいい。。

かえでさんらしくてとてもやさしい感じがして大好きです。。


でっかい・でっかいひまわりは威圧感があって怖いです。
私もそう思いますぅ。
団体でこっちに迫って来そうで、「やめて!!」って声が出そう。。
Commented by 芽璃 at 2012-08-13 14:40 x
楓さん、ご無沙汰です^^/
五輪終わっちゃいましたね!! って、言っても私、今回は
ほとんどリアルタイムで見られなかったです。やはり深夜3時4時台はさすがにきついですね^^; でも、過去最高の成績、良かったですよね。

ひまわり、ギラギラの夏っていう印象が強烈に残る作品たちですね!これは熱中症にもなるでしょう(笑
青い空に、ソフトに決められた太陽の花の描写、さすがは
楓さんね!素晴らしいセンスに感動しています。

それにしてもひまわり、たしかに怖いかも^^;
Commented by hope-sunny at 2012-08-13 21:02
*ジャスミンさんへ*
ありがとうございます(*^^)v

ひまわり・・・怖いですよね?(~_~;)
自分の背丈より高いし、顔より大きいし、
こういうところで囲まれてるとダメです(~_~;)
でも、夏の花って感じではありますね~
Commented by hope-sunny at 2012-08-13 21:10
*芽璃さんへ*
オリンピック、なんだかあっという間に終わっちゃった感じですね^^;
私も10時とか11時くらいからのは見れたものの、
サッカーのような午前3時過ぎからのゲームは最初からあきらめました^^;

今年は去年のようにならないように(笑)、
休憩取りながら1時間ほどで撤収しました。
粘っても似たような写真しか撮れないし・・・(~_~;)
ひまわりも苦手です^^:
Commented by NOBU at 2012-08-14 22:20 x
こんばんは^^
僕はひまわり写真が好きですが
撮るのが苦手な花の1つです><
でもさすが楓さん、日差しもたっぷり取り込んで
とてもうまくまとめられてますね~♪
とろけるような感じも暑さを演出されてますし^^
Commented by hope-sunny at 2012-08-15 00:35
*NOBUさんへ*
私も苦手です(>_<)
写真を撮るのも、まじかで見るひまわりの花も^^;;
なのに毎年ここで代わり映えしない写真撮ってるんですよねぇ、なぜか(笑)
でも、頑張ってもうまく撮れないのはわかってるので、
ちょっとだけ撮って退散しました。
ハイキー気味にしてごまかしてます^^;
Commented by yuko-0422 at 2012-08-18 07:12
夏の日差しに溶けていくような向日葵が、とても素敵ですね。
遠近感のある構図もとてもいいと思います。
私もこの夏、何枚か向日葵を撮りましたが、とても難しかったです。
私もこんな向日葵写真を撮ってみたいです。
Commented by hope-sunny at 2012-08-18 18:14
*yuko-0422さんへ*
嬉しいコメントをありがとうございます^^
毎年、炎天下懲りもせず向日葵の写真を撮りに行くんですが、
毎年やっぱり撃沈してくるんです(-"-)
暑さとの戦いもあるので、今年は早々と帰ってきました(笑)
名前
URL
削除用パスワード