Top
一度見たかった景色
a0253730_1895017.jpg

久しぶりに横浜へ行ってきました。
横浜には勿論何度も行ったことはありますが、たいてい夕方には帰路に着くというパターン
(なんせ遠いので^^;)

大桟橋からみなとみらいを臨む夕景・夜景を一度は見たいと思っていました。
願いがかないました\(^o^)/





a0253730_18143422.jpg



a0253730_18145432.jpg

刻々と変わっていく空の色と雲の形。。。
昼間の暑さが嘘のように涼しい風が吹いて、なんとも気持ちのいいところでした。

こんな素晴らしい景色がいつも見れる横浜の人が羨ましいなぁ。


a0253730_23333561.jpg


a0253730_18181725.jpg

三脚をセットして思い思いの時を捉える人々に混じって、
私はこの日も手持ちのXZ-1です^^;
現像ソフトのおかげもあって、なんとか載せられる許容範囲の写真が残せました*。(*´Д`)。*°

ところで、赤レンガ倉庫では翌日のライブのリハーサルが行われてました。
勿論、中をのぞくことはできませんでしたが、冷たいものをいただきながら、大好きなこの曲がナマで聴けて幸せでした♪


a0253730_18244096.jpg




横浜の写真はもう少し続きます。

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2012-08-04 18:39 | 風景 | Comments(22)
Commented by wateringpot at 2012-08-04 18:46
こんばんは。

夏の夕暮れに美しい夕焼けを見ながら
思い思いの姿で寛ぐ若者たちの姿がいいですね。
私も夕方には帰路につく事が多いので
なかなか夕景をとるチャンスがありません。
夢が叶ってよかったですね。
Commented by ヴィーノ at 2012-08-04 20:22 x
お近くにいらっしゃったんですね。(笑)
横浜はいつ行っても楽しいですよね。
みなとみらいも中華街も元町も、どこもいいなぁ~。
それにしても、ZX-1いいですねぇ。
PEN(E-P2)で夕焼けを撮るとノイズが出たりしますが、
そんなことは全くないですね。
オリンパスユーザーとしては、興味津々です。 p(^_^)q
Commented by happysweet1205 at 2012-08-04 23:00
こんばんは~^^
いいないいなぁ~~。
私も大桟橋からみなとみらいをゆっくり見たい撮りたい!!
主婦はなかなかゆっくりいれないものね~。
たまにはこんな贅沢な時間も必要だよね^^

赤味の残る空からブルートーンのみなとみらいも素敵だし
刻々と変わり行く光景に目が離せないね。
夜景もめっちゃ綺麗~~♪
これが手持ちなんて驚き!!!
三脚使ったのかと思ったよ~~。
いつか私も行って撮りたいなぁ。

夜風にあたりながらワダツミの木を聴けたのも雰囲気あっていいねぇ。
Commented by nippa0927 at 2012-08-04 23:43
ぎりぎりの黄昏時が一番好きです、綺麗ですね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by june_an at 2012-08-05 06:11
3枚目4枚目の雰囲気大好きです。
わたしも滅多に夜はこの辺行かないので、
撮りたいんですよね〜^^
夕暮れの空色とシルエットがとても綺麗ですね。
Commented by fukuyuminia at 2012-08-05 09:34
おはようございます!
大桟橋からの眺めは私も大好きです♪
お天気に恵まれてよかったですね(^^)
とっても美しい空♪
刻々と変わる空の色を見ていると心が洗われるようですよね。
赤レンガも大好きな場所♪
今もなにかイベントをやってるようですよ。
Commented by trafalgar-law at 2012-08-05 13:57 x
こんにちは~。
みなとみらいの夜景、やっぱりいいですよね~。
数年前に結婚式で上京した時に、山下公園から
撮りましたが、やっぱり大桟橋が良いですね。
人を入れた構図が、皆さん楽しまれてる様子が
よく伝わって良いですね(^^)
Commented by hope-sunny at 2012-08-05 18:42
*wateringpotさんへ*
ここはほんとにいいところですね~
無料というのがいいです(笑)
デートにもいいし、ちびっこも走り回ってたし、
頃合いを図って三脚を担いで来るカメラマンもたくさんいました。
近所にこんなところがあれば・・・・・贅沢ですね(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-08-05 18:53
*ヴィーノさんへ*
はい、ご近所までお邪魔してました~^^
ウチからは遠いので、なかなかゆっくりできないのが残念です。

いえ、よく見るとノイズが出てますし、現像の段階で結構手を入れてるのが多いです。
それでも、自分の記録としてはこれだけ撮れて残せればいいかなと思います。
XZ-1の映りには満足してます。
Commented by hope-sunny at 2012-08-05 19:02
*はぴさんへ*
ほんとにね。。。なかなか夜のお出かけはままなりません(-"-)
夜景や花火もチャレンジしてみたいのだけど。

夕方から夜に移る時間帯は一瞬一瞬空の変化があって、
見てて飽きませんね。
ずっと座って眺めていたかったなぁ。

コンデジだからマシに撮れたのかも?^^;
三脚慣れてないから、かえってボツ写真量産だったかもね(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-08-05 19:04
*nippa0927さんへ*
いわゆるブルーモーメントというやつですか?
綺麗ですよね☆彡
空はどれだけ見ても飽きることはないですね。
Commented by hope-sunny at 2012-08-05 19:10
*june_anさんへ*
juneさんはご近所さんですか?
私はめったに行けませんが、美しい夕景が見れてラッキーでした。
近くに住んでいても、休日でお天気次第でもありますよね。
でも、ほんと、素敵なところですね^^
Commented by hope-sunny at 2012-08-05 19:14
*fukuyuminiaさんへ*
いいところですね~♪
日中に行ったことはあるんですが、夕景を見るのは初めてでした。
いつまで見てても飽きない美しさでした。
後ろ髪を引かれる思いで帰ってきましたけど^^;

赤レンガ倉庫はちょっと南国風に砂浜になってましたよ。
ちびっこがミニプールで遊んでました^^
Commented by hope-sunny at 2012-08-05 19:19
*trafalgar-lawさんへ*
大桟橋からの風景は気持ちがいいですね~
カメラなしでもずっと眺めていたいくらいでした。

コンデジなので、みなとみらいの景色だけ撮ってもつまらないかなと、
あえて人を入れる構図ばかり撮りました。
人間ウォッチングにも楽しい場所でした(笑)
Commented by bouquet-n at 2012-08-05 20:51
こんばんは^^
先日はコメントありがとうございました。
暮れゆく横浜の風景、いいですね。
刻々と変化する光の美しさが表現されていますね^^
ブルーとローズのグラデーションが綺麗。
闇を照らすライトアップも、また素敵です。
リンクいただきますね、よろしくお願いいたします!
Commented by hope-sunny at 2012-08-05 21:55
*bouquet-nさんへ*
こんばんは♪
コメント入れてくださってありがとうございます^^
なかなかこんな夕景は見る機会がないので、
しばらく見惚れてしまいました。
ヘタな写真で実際の感動を伝えられないのが残念ですが・・(~_~;)

のちほどこちらもリンクを頂戴にお邪魔します。
これからもどうぞよろしくお願いします^^
Commented by kimicamera at 2012-08-06 20:39
こんばんは♪

夕景&夜景、とっても綺麗ですね!
横浜は何度行っても楽しく感じます。

でもなかなか行けないのが残念です。
Commented by hope-sunny at 2012-08-06 23:46
*kimicameraさんへ*
こんばんは~^^

横浜には見どころがたくさんありますね。
出張とかで行くことはないですか?
私もそうしょっちゅうは行けないですけど^^;
Commented by NOBU at 2012-08-07 22:26 x
こんばんは^^
だいぶ出遅れちゃいましたが、ここいいですよね。
カメラが趣味になる前に行ったことがありますが
海もあって街もあって、とても画になりますね^^
夕焼けの優しい色合いもとてもマッチしてますね~♪
Commented by hope-sunny at 2012-08-08 00:47
*NOBUさんへ*
わざわざコメントいただいて、すみません^^:

そうそう、あの時写真をやっていたらなぁって思うことがありますね。
ま、私の場合、たいした写真も撮れないわけですけど(゚m゚*)プッ
ここはほんとに気持ちのいい場所でしたね~
Commented by photoboy5 at 2012-08-08 20:48
 こんばんは
みなとみらい、とっても綺麗に撮れていて羨ましいです^^
去年は週の半分横浜、半分は地元名古屋で仕事してました。
なので、良く山手からレンガ倉庫や大桟橋などなど・・・
たくさん撮り歩いてました。

写真を見ていて、また横浜行きたくなります^^
Commented by hope-sunny at 2012-08-08 21:43
*photoboy5さんへ*
こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
週の半分ずつ横浜と名古屋でお仕事とは、
なんとも大変でしたね~(@_@)
でも、いろんなところを撮り歩きできてよかったですね^^

また機会があったら、横浜の写真も見せてくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード

<< ナツタビ | ページトップ | Family >>