追憶ノート

a0253730_1722439.jpg

こんなの撮るだけでもすごい汗(;´Д`A ```




a0253730_17232199.jpg



a0253730_17234662.jpg

いつもの公園B(よく行く公園が2か所あります)で向日葵が満開になったと知らせがありましたが、
こう暑いとどうにも気力が起きません( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

とりあえず、今日は冷たいビールなど飲みながら、オリンピック観戦です( ´艸`)ムププ

皆さまもお身体労わりつつ、Have a nice weekend!!

[PR]
by hope-sunny | 2012-07-28 17:40 | misc. | Comments(27)
Commented by ジャスミン at 2012-07-28 18:07 x
ここ数日、真夏日で、外に出たくない。
でも出ないといけないし。。
♪だれの~ために 咲いたの~
   それは~ あなたのためよ~
   白い夏のひざしを浴びて こんなにひらいたの~♪
ひまわりは“夏”の代表選手。。

かえでさんは冷たいビールを飲みながら??
私は、アイスコーヒーを飲みながら、今、女子バレーの試合を観てますよ~。。
男子も応援してたのに、とっても残念な結果になって(涙)

Commented by ジャスミン at 2012-07-28 18:09 x
書き忘れました~。
開会式を観ながら、かえでさんのことを思い出してました。
イギリス・ロンドンといえばかえでさん。
衛兵交代式の映像も写ったり、綺麗な街並みが写ったり、かえでさんはどういう気持ちでコレを見てるんだろうって思いました。。
懐かしかったでしょう~。
イギリス、オシャレですね。
開会式では、ポール・マッカートニーが『ヘイ・ジュード』を歌ってましたね。
痩せてスリムになっててビックリ。
さすが、歌がうまいですね。
Commented by june_an at 2012-07-28 19:50
カラフルなクモの糸のアートですね^^
こういうの光を通して狙うだけでも、汗が出てきますよね〜
ホントにこう暑いと、一気に写欲減退です(><)
オリンピック、開会式観てて感動でした。
わたしも、観戦かな^^
良い週末を!
Commented at 2012-07-28 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimicamera at 2012-07-28 20:49
こんばんは♪

光が素敵ですね。
クモの糸って魅力的な被写体ですね。
撮ってみたいと思うのですが、チャンスなしです。
Commented by nippa0927 at 2012-07-28 21:18
わざわざ山に出掛けましたが、そこでも暑い・・異常です・・、これだけ撮ったら死にそうでしょうね・・o(;△;)o
Commented by baron_mamas at 2012-07-28 22:25
こんばんは☆
暑いですね~もうヘロヘロで
外に出るのもバロンの散歩も
ササっと終わりにしてます。
かえでさんもお体大切に。。
オリンピック観戦がいいですよね(*^^)v

蜘蛛の糸とっても綺麗!
蜘蛛の糸ですが水を感じさせる
涼やかさがありますね。。
Commented by happysweet1205 at 2012-07-28 22:33
蜘蛛の糸が織りなす夏彩が虹色になって綺麗ね~^^
光いっぱいでこれ撮ってる時 楓さんクラクラしたんじゃないの~~?(笑)
ほんとこの暑さでカメラ持って 昼間にお出かけは
気力がわかないよ~。
早朝か夕暮れか夜撮影でないと無理っぽいわw

今日は開会式になでしこジャパンの観戦に
感動と興奮してたよ^^

楓さんも日曜日はゆっくりしてね^^
Commented by trafalgar-law at 2012-07-29 07:27 x
おはようございます。
蜘蛛の糸は光の当たり方で見え方が
違ってきて楽しいですよね。
だけど暑い時のマクロはかなりハードですよね・・・
倒れないように(^o^)丿
Commented by ヴィーノ at 2012-07-29 10:50 x
美しいですね~。
拝見するたびに、モダンアートだなぁと思ってしまいます。
A2ぐらいに大きく伸ばして、部屋に飾りたいです。

私もトマトの写真を撮っていたら、ダラダラの汗が目に入ってたいへんでした。
初めて、カメラの防滴機能って必要かも、と思いました。(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-07-29 18:09
*ジャスミンさんへ*
伊藤咲子さんですね♪懐かしいなぁ^^
夏といえば向日葵と連想しちゃうけど、
この暑さで向日葵もぐったりしてるんじゃないかなぁ(と勝手に想像)^^;

そうそう、ジャスミンさんはバレーボールがお好きでしたね。
まずは一勝で幸先のいいスタートになりました(*^^)v

オリンピックの開会式、私は途中からというか最後の方しか見てないです^^;
エリザベス女王とジェームス・ボンドの共演のあたり、見てみたかった^^
ポール・マッカートニーのところは見ました。
やっぱり年を取った感じは否めなかったけど、よかったですね^^

オリンピック関連でここしばらくイギリスの映像を目にすることが多くて、
やっぱり思い出すことが多いですね~
またいつか行ってみたいです。

「木漏れ日」は消してしまいましたが、写真のデータはあるので、
オリンピック記念としてまた載せちゃおうかな^^;;
Commented by hope-sunny at 2012-07-29 18:14
*june_anさんへ*
これはもろに太陽に向かっての撮影なので、
暑かったです^^;;
こう暑いとなかなか外をうろつこうとは思えなくなりますね^^;
涼しいところでオリンピック観戦が一番いいかもしれませんね(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-07-29 18:18
*鍵コメさんへ*
同じくにわかファンです(笑)
やっぱり競技によってしっかり見るのと、ながら見するのとありますね。
熱中症、大丈夫ですか?
私も昨年向日葵の撮影でやばかったです^^;
お互い気を付けましょう^^;
Commented by hope-sunny at 2012-07-29 18:20
*kimicameraさんへ*
そうですね。
蜘蛛の巣がなければ撮れないですし。
幸い(?)うちの庭にはいくつもあるのです(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-07-29 18:24
*nippa0927さんへ*
山も暑いんですね(-_-;)
これは自宅の庭で撮ったので、部屋で休みつつ写せて、
それほど大変ではありませんでした。
Commented by hope-sunny at 2012-07-29 18:27
*baron_mamasさんへ*
そうかぁ。。。
暑くてもバロンのお散歩があるんですね。
バロンもママさんも大変ですね(~_~;)

涼しいお部屋でオリンピック観戦がこの夏は一番いいかもしれないですね^^
そうも言ってられないけれど^^;;
Commented by hope-sunny at 2012-07-29 18:32
*はぴさんへ*
これは自分ちの庭で撮ったので、
少しは楽だったかな。
むしろ、ずっとカメラを上に向けてたので(勿論手持ちで)、
二の腕がプルプルしてブレブレになっちゃいました(笑)

日中の撮影はこの時期きついですね。
休憩と水分を取りながら。。かな。
それでも大変ですよね。

お互い、身体に気を付けて夏を乗り切りましょう^^
Commented by negaiboshi1120 at 2012-07-29 19:11
こんばんは。
蜘蛛の糸のアートですね。
虹色の糸って本当に綺麗です。
外は暑いですよね、私も外でじっくり撮ることができません(汗)。
ビールを飲みながらオリンピック、いいですね~。
Commented by hope-sunny at 2012-07-29 19:23
*trafalgar-lawさんへ*
蜘蛛は嫌いですが、蜘蛛の糸は美しいですね~

この季節、外での撮影は命がけかもしれませんね(~_~;)
気づかないうちに倒れてたりして・・・(´ ▽`).。
笑い事じゃないデスね(~_~;)
Commented by hope-sunny at 2012-07-29 19:27
*ヴィーノさんへ*
ありがとうございます(*^^)
蜘蛛の巣は芸術作品じゃないかなといつも思います。
あのフォルムはすごいなぁ。蜘蛛はダメですけどね^^;;

わずかな時間でも外に出ると汗だくですね(-_-;)
夏は苦手なので、早く涼しくなってほしいです。
Commented by hope-sunny at 2012-07-29 19:31
*negaiboshi1120さんへ*
蜘蛛の糸って光を浴びても雫をつけても美しいですね。
大好きな被写体です。
蜘蛛はイヤですけど(笑)

この暑さでは外での撮影は大変ですよね~
気づかないうちに熱中症になりそうです。
気を付けないといけませんね。
Commented by masami at 2012-07-29 20:28 x
いつもコメント出遅れて恥ずかしいし、申し訳ないし・・・
スミマセンです(>▽<;; アセアセ

今回もまた、楓さんならではの世界ですね。
こんな光の捉え方見た事ないもんね。
いやぁー、ほんと美しいぃ~( 〃∇〃)
まるで、レインボーに輝く糸を機織り機に掛けたみたいよね。
この暑さの中、クモ君はせっせせっせと編み上げたのねぇ~
ご苦労様と一声かけたい感じ(^。^)

オリンピックの中継を悲喜こもごもで観戦してます。
私はバナナジュースをグビグビ飲みながら・・・プハァ~ってね(^。^)
Commented by NOBU at 2012-07-29 21:21 x
こんばんは^^
光の具合で虹色にきらきら綺麗ですね。
僕の中にはなかった目線なので新鮮で面白いです^^
マクロって集中しているからかそんなに暑くない日でも
すごい汗かきますが、、ここのところの猛暑の中では
より一層暑いですよね><
でもこんな世界が見れるなら頑張ってしまうかも^^;
Commented by hope-sunny at 2012-07-30 20:26
*masamiさんへ*
いえいえ・・・見ていただけるだけで光栄です(*´艸`)

これはクモさんがちょうどいい場所に立派なお城を作ってくれたおかげですね。
蜘蛛の巣というよりも織物のように糸が張られてました。
こんな蜘蛛の巣ばかりのウチもどうなのかと思いますが(~_~;)

オリンピック…色んな種目が重なってるので見るのも忙しい^^;
リモコン片手に観戦してまーす\(^o^)/
Commented by hope-sunny at 2012-07-30 20:30
*NOBUさんへ*
蜘蛛の糸は雨上がりもお天気のいい日も美しいので、
いつも探してしまいます(@_@)
私は手持ち撮影ばかりなんですが、
この蜘蛛の巣は高い位置にあって、
暑さの中、二の腕の運動にもなりました(^_^;)

Commented by fukuyuminia at 2012-07-30 21:53
こんばんは☆
きれいですね~♪きらきら輝いて♪
私もこれ、大好きな被写体なんですけど
こう暑くては昼間の撮影は行く気が全くなく(^^;
それにうちの周りや公園にきれいなクモの巣がないんですよねぇ(T-T)
Commented by hope-sunny at 2012-07-31 22:29
*fukuyuminiaさんへ*
ウチはクモの巣はいっぱいあるんですけど(ヘンな自慢)、
さすがにこの暑さではなかなか撮る気にはなりませんね。
夕方になるとやぶ蚊の攻撃に遭いますし(>_<)
こういうのも光の当たり具合や場所で変わってきますし、
なかなか同じようなものは撮れないですね^^;
名前
URL
削除用パスワード