追憶ノート

Tokyu Plaza

a0253730_17304886.jpg


a0253730_17312473.jpg

表参道のあたりは東京でも一番、ファッショナブルなワカモノが集まってるような気がします(*´艸`)
田舎のおばちゃんには場違いなところなのですが、たまーにのぞいてみたくなるのです (¬з¬)σ





a0253730_174718100.jpg



a0253730_17483273.jpg

a0253730_17485333.jpg

a0253730_17492092.jpg



a0253730_17494284.jpg

「bills」に行ってみたかったのですが、
数時間待ちというのであきらめ、この「おもはらの森」でひとやすみ。
気持ちのいい風が吹いてて(夏限定のミストシャワーもあり)、
居心地のいいところでした♪

[PR]
by hope-sunny | 2012-07-21 18:07 | スナップ | Comments(24)
Commented by limecafe at 2012-07-21 21:11
こんばんは!
コメントをいただき、ありがとうございました。
千葉県の方なんですねぇ。
親近感、わきました~^^。
今回の写真、面白い視点ですね。
楓さん、どこかに映っていたりして・・・。

こちらもリンクいただきました。
今後ともよろしくお願いします!
Commented by NOBU at 2012-07-21 21:59 x
こんばんは^^
とても面白い場所ですね!
沢山の鏡が角度違いについているので
色んな世界を同時に覗き込んでいるみたいです!
現実と鏡の世界で迷いそうです^^
Commented by ヴィーノ at 2012-07-22 11:39 x
ここはGAPがあったところですよねぇ。
東京は変遷が激しいですね。
私も表参道から青山あたりは大好きですが、
年々足が遠ざかっている気がします。
このガラスの多面体を撮りに、久しぶりに行ってみようかな。♪
Commented by wateringpot at 2012-07-22 17:44
鏡の世界に迷い込んだような不思議な空間ですね。
道行く人がうまく鏡に閉じ込められていて面白いです。
私も原宿表参道へ行くには気合いが足りず、年々足が遠のくばかりです。
Commented by hope-sunny at 2012-07-22 17:54
*JINさんへ*
JINさんも千葉にお住まいの方だったのですね!?
なんとなく嬉しくなっちゃいました(*^^)

この写真はよくチェックして、写りこんでいないことを確認しております(笑)
別にちょっと面白く撮れたのがあったのですが、自分が写っててあえなくボツにしました(-"-)

コメント&リンク、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします^^
Commented by hope-sunny at 2012-07-22 17:58
*NOBUさんへ*
春のオープンしたところのようです。
ちょっと万華鏡の中にいるような、不思議な感覚ですね。
どう撮ったらいいのか・・・じっくり考えることもできなかったので、
エスカレーターで降りながらの一枚でした。
また撮ってみたいな^^
Commented by hope-sunny at 2012-07-22 18:00
*ヴィーノさんへ*
そうですよね。。。
私もしばらく行かないうちに変わっててびっくりしました。

私の中で「青山が似合う男」、お洒落なヴィーノさん!
是非、このあたりの写真を撮って見せてください^^
Commented by hope-sunny at 2012-07-22 18:05
*wateringpotさんへ*
被写体としても面白いですよね。
どう撮ったらいいのかわからないうちに、エスカレーターで下りちゃいましたが、
階段を上って撮るほどのガッツはなかった(-"-)
街中のスナップは苦手です。

このあたり、オシャレな若い人が多くて、おばちゃんは気後れしてしまいます。
Commented at 2012-07-22 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by trafalgar-law at 2012-07-22 21:01 x
こんばんは~。
やはり都会は違いますね!
ただ眺めてるだけでも面白いでしょうが、
写欲もそそられますね(笑)
Commented by 桃子 at 2012-07-22 21:02 x
かえでさん、
TOKYOの女性の美しいことッ☆ とってもお洒落で素敵ですね!
学生時代、渋谷は数年住んだことあるので、もの凄く懐かしいです。
もちろん何十年も前だから、今とはま~~るで違っていますが。
わだくしも、東京さいぎで~♡ 次に日本に行けるのはいつかな~?! 

↓↓ カエルちゃん、可愛い~♡
かえでさんの小動物を撮る腕はスゴイです!(*^^v
Commented at 2012-07-23 15:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 芽璃 at 2012-07-23 17:21 x
年々、東京は進化を遂げてますますお洒落ですね。
ここは色々な方がアップさえていて、さすがフォトジェニックな
被写体の宝庫ですね。
鏡の部分は、色々と試行錯誤しながら、撮影が楽しめそう^^;

楓さん、頑張って人にカメラ向けているじゃないですか!
一瞬だけどためらいながら、シャッター切る
すごく理解できます^^
あの勇気は半端じゃないですよね^^;;
Commented by hope-sunny at 2012-07-23 21:38
*(7-22 20:50の)鍵コメさんへ*
はじめまして^^
コメントいただきまして、ありがとうございました。

時々見て頂けていたなんて~嬉しいなぁ(*´∀`*)ゞ
実は私も鍵コメさんのお写真、以前から拝見させていただいてました。
有名なブログなので、こっそりのぞかせてもらってました^^;

拙い写真ばかりですが、また見て頂けたら嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^^)
Commented by hope-sunny at 2012-07-23 21:41
*trafalgar-lawさんへ*
写欲はそそられて、はぁはぁ言ってるんですが、
どうも私は街中でカメラを出すのがなかなかできないのです(-"-)
撮りたいものいっぱいあるんですが、勇気がない(>_<)
残念です<自分(~_~;)
Commented by hope-sunny at 2012-07-23 21:47
*桃子さんへ*
フランスの女性も美しいですが、
TOKYOの若い子たちもオシャレですよね~゚+.(´∀`*).+゚.
あと30歳若かったらなぁと思いました(笑)
桃子さんは渋谷に住んでいたんですか?(かっこいいなぁ)
是非、次の帰国の際は行ってみてください。
昔の面影も少しは残っているかな?

カエルちゃんは「木漏れ日」時代の写真です^^;
Commented by hope-sunny at 2012-07-23 21:55
*(7-23 15:26の)鍵コメさんへ*
はい、私もすごく場違いな感じでした(笑)
竹下通りからラフォーレ前あたりは特に居心地が悪かったかな^^;

スマホで撮ってる人は見かけました。
デジイチの人もいましたよ。
でも、私はコンデジがせいいっぱい(~_~;)
このあたりの子たちは撮られるのに慣れてるのかも・・ね?
Commented by hope-sunny at 2012-07-23 22:04
*芽璃さんへ*
そうなんですね。。。
ちょっと行かないうちに変わってた(@_@)
このあたりで撮影できたら、かなりの枚数撮っちゃいそうですよ。
(勇気があればね(-.-;)
鏡のエントランスもほんとは色んな角度で撮ってみたかった(-"-)
色んなファッションの人がたくさんいるので、ほんとはもっともっと撮りたかった。

人の顔が入るスナップはやはり盗撮っぽくなってしまい、躊躇してしまいます。
たぶん、このジレンマは克服できないんじゃないかと思います(-"-)
Commented by fumiko2011 at 2012-07-24 09:34
こんにちは。どこの外国かと思ってしげしげ眺めたら日本だったので驚きました。いや~もうついていけません。鏡の建造物もあれですが、それを含めて撮った写真が、風景をいっそう垢ぬけたものにしているように感じました~^^♪
Commented by hope-sunny at 2012-07-24 21:57
*fumiko2011さんへ*
コメントありがとうございます(*^^)
そうですね…私たち世代(って一緒にしちゃっていいのかな?^^;)にはちょっと場違いなスポットだったかもしれません。
たまに都会の風を感じたくなるおばさんです(笑)
Commented by yuko-0422 at 2012-07-24 23:18
ここ、他の方が撮った写真で何度か見た事がありますが、表参道に今年の春にオープンした場所だったのですね。
東京はどんどん新しいスポットがオープンしているようなので、写真撮ってて飽きる事は無さそうですね。
ここ、万華鏡みたいでフォトジェニックですね〜
機会があれば私も撮ってみたいです。
Commented by ジャスミン at 2012-07-25 21:11 x
さすが東京。
ファッショナブル~。
私も行くのを躊躇しそうだけど、それでも行ってみたい中高年。。

「おもはらの森」は、おひとりさまでも十分OKそうで。
いい場所ですねぇ。。
いいな~。。
東京。
何もかも、オシャレです。
Commented by hope-sunny at 2012-07-25 22:05
*yuko-0422さんへ*
そうなんです^^
このあたりはたぶん一日いても、撮るのに飽きるということはないのではないかなと思います。
この日は他の用事の帰りにちょっと寄ったので、
ほとんど撮る時間もなかったですが(あっても撮れないですけどね-.-;)

yukoさんが撮ったらどんなにかかっこいい写真になりそう。
いつか見てみたいデス。
Commented by hope-sunny at 2012-07-25 22:09
*ジャスミンさんへ*
ジャスミンさんなら絶対行くよね!(*^^)v

「おもはらの森」はこの一脚ずつ違う籐椅子も素敵だなと思いました。
猛暑の日中はちょっとキツイかもですが^^;

そちらにも素敵なお店がたくさんありますよね。
いつもブログで拝見して羨ましく思ってます^^
名前
URL
削除用パスワード