追憶ノート

pineapple sage...じゃなかったΣ(゚Д゚;o)

a0253730_21442099.jpg

はぴさんのコメントを見て、あれ?ひょっとして??ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

画像確認してみたら、はい、チェリーセージですね(´∀`;A
どうりでパイナップルの香りもしないはずだΣ(´ⅴ`lll)




a0253730_2212163.jpg

こちらは90mmマクロで。



a0253730_2233381.jpg

こちらはプラナーで。
マクロもいいけど、プラナーもやっぱり好きだ~LOVE(=´∀`)。*

3連休ですね(*^^)
明日はセールでものぞいてこようと思います(*´∇`*)

[PR]
by hope-sunny | 2012-07-14 22:06 | 草花 | Comments(18)
Commented by ヴィーノ at 2012-07-15 09:01 x
いいですね~プラナー。
ボケ方がほんとうにキレイですね。
さすが銘玉だなぁ・・・ \(^-^ )
それにしてもレンズが変わると、写真も変わるものですね。
Commented by hope-sunny at 2012-07-15 17:51
*ヴィーノさんへ*
はい、ボケ方がちょっと絵画っぽい雰囲気で好きなんです。
いつも手持ち撮影のせいか、
顕微鏡写真みたいにボケるときはちょっと気持ち悪いんですけど^^;;
またマクロレンズとは違った美しさがありますね(*^^)
Commented by masayankinuyo at 2012-07-15 21:47
こんばんはっ
いいね!どうもありがとうございました
柔らかな・・・ほっとさせられるお写真ですね。
またお邪魔させていただきます^^
Commented by happysweet1205 at 2012-07-15 23:47
こんばんは~
チェリーセージの他にパイナップルセージなんてあるのね!!
楓さん くんくんしてみた?
パイナップルの甘い香り 私もくんくんしてみたいなぁ。

プラナーの蕩けるようなボケ感 いいですね^^
私も欲しい~~~。
Commented by hope-sunny at 2012-07-16 00:01
*masayankinuyoさんへ*
わざわざコメントまで入れてくださってありがとうございます♪
いろんな方のところを飛んでたどりつきました^^;
よろしかったら、またのぞいてくださいね(*^^)
Commented by hope-sunny at 2012-07-16 00:04
*はぴさんへ*
はぴさんっ!!
パイナップルセージというのはあるんだけど、
これはおっしゃる通り、チェリーセージっぽい!!
さっそく訂正させてもらいました。
ありがとうね~♪
いっぱい咲いてるのにパイナップルの匂いなんてしないなぁって思ってました^^;

欲しいカメラもレンズもあるけれど、先立つものがありません(-"-)
Commented by happysweet1205 at 2012-07-16 01:16
えぇ~~ チェリーセージでいいの?
私もよくわからないよ~~。
パイナップルセージってあるんだ~って思ってカキコしただけよ^^;

でも、楓さんが調べてくれたなら、チェリーセージなのね。
私もぜんぜん詳しくないのよ~~。
記事をアップする時に検索して書いてるのよん^^
Commented by trafalgar-law at 2012-07-16 07:01 x
おはようございます。
プラナーの描写、いいですね。
僕はマクロプラナーが欲しいんですけど、なかなか手が出ません(^^ゞ
チェリーセージって言うんですね、可愛らしいです♪
Commented by masami at 2012-07-16 10:48 x
今回の写真も、≪名も知らぬハーブ≫も美しい。
うぅ~ん、やっぱり楓さんのプラナー作品は秀逸だ。
どう撮れば美しい画像になるか理解していますもんね。

実は、私も持っているんですが、ケースの端っこで眠ったまま。
私に買われちゃったレンズは気の毒です^_^;
Commented by 芽璃 at 2012-07-16 16:19 x
楓さん、こんにちは^^

お暑うございます^^;;; 大阪は今日35度近く、家の中で
フーフー言っています(エアコンはまだ我慢、涙)

チェリーセージ、夏になると植物園でよく撮りました。
綺麗なハーブですよね。
マクロもいいけど、やっぱりプラナーの描写は素晴らしいですね。「大人」なレンズ、私も撮影の際は必ずお供させますよ。
Commented by hope-sunny at 2012-07-16 17:06
*はぴさんへ*
はーい、たぶんチェリーです(^^ゞ
ちょっと似てるんだけど、うちのはパイナップルの香りしないもの^^;
すぐに訂正できてよかったデス♪
ありがとね~(*^^)

メキシカンセージっていうのもあったよね?
うーん…紛らわしい(~_~;)
Commented by hope-sunny at 2012-07-16 17:10
*trafalgar-lawさんへ*
マクロプラナーも素晴らしいんでしょうね。
コシナはみんな高価で、私には手が出ません(ノД`)・゜・
カメラが買えちゃいますものね。。。
Commented by hope-sunny at 2012-07-16 17:16
*masamiさんへ*
いや・・・いつもながら何もわからず適当に撮っているのです(-.-;)
どう撮れば美しい画像になるか・・・それはまさみさんに教えてもらいたいことですよ!

まさみさんもこのレンズ、お持ちでしたか?
マクロ使いの天才(まさみさんのことですよ!)がプラナーで撮ったら、どれほど凄い写真になるのでしょうね。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
是非、お手本を見せてくださ~い^^
Commented by hope-sunny at 2012-07-16 17:24
*芽璃さんへ*
まだ梅雨明け前なのに猛暑が続いてますね~(;´ρ`) グッタリ
今週中には明けるのかしら??
うちもまだ扇風機で頑張ってます(*^^)v

あ、やっぱりチェリーセージですね、これ(^^ゞ
一度なぜか枯れたんですが、またすぐ復活したんですよ。
恐るべし、ハーブ力(~_~;)

プラナー、とろける様なボケとくっきりした写りと両方楽しめていいですよね。
イマイチ、使いこなせない自分が悔しいですが。
芽璃さんはどんなレンズを使っても、芽璃さんの個性が作品に表れてて素晴らしいです°+(*´∀`)b°+°
Commented by yuko-0422 at 2012-07-17 09:56
プラナー…名前は聞いた事あるけど、当然持ってません。
使いこなしの難しそうなレンズですね。
同じ花を撮ってもマクロレンズを使ったものとは随分雰囲気が違いますね。
プラナーで撮った花には燐とした存在感がありますね^^
Commented by hope-sunny at 2012-07-17 21:14
*yuko-0422さんへ*
単焦点のレンズです。MFオンリーですが。
yukoさんのような方が使われたら、どんなふうに表現されるんだろうと思います。
私のようなへたっぴにはいつになったら使いこなせるのかわかりませんが(-.-;)
Commented by NOBU at 2012-07-17 23:24 x
こんばんは^^
この描写見ちゃうとノドから手が・・・
いやぁ、このボケ味とても良いですね。
こちらがとろけちゃいそうです。

結構なカメラボディ買えちゃうので
悩むところですね><
Commented by hope-sunny at 2012-07-18 22:17
*NOBUさんへ*
思わずレンズ沼に入り込みそうですよね(笑)

そうなんです( _ _ )..........o みんな、高い(>_<)
カメラにするか、レンズを増やすか・・・
結局、どっちもしないという結論かな(笑)
名前
URL
削除用パスワード