Top
雨上がりの庭で
a0253730_17104364.jpg

蚊に刺されながら(虫よけスプレーつけたのに(ノД`)・゜・)、
雨上がりの庭で暫し被写体探し。





a0253730_17163068.jpg

じぶんちの庭にクモの巣を見つけて喜ぶ人ってちょっとヘンだけど、
この構造物はいつみてもすごいと思う。


a0253730_17213911.jpg

もちろん主は嫌いだけどね^^;;



a0253730_1725851.jpg



a0253730_17262252.jpg

最近、ますます180mmマクロが欲しくなり、
ストレス発散と酔った勢いで思わずぽちっとしそうになりましたが、
考えてみたら、私のようなほぼ100パー手持ちには パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)
使えないわねぇ ショボーン..._φ(・ω・` ) ...

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2012-07-08 17:43 | misc. | Comments(28)
Commented by ヴィーノ at 2012-07-08 18:35 x
ややや。
これはまた美しいですね~。 (^O^☆♪
まるで抽象絵画のようですね。
このレンズの玉ボケ、ほんとうに美しいなぁ。
玉ボケフェチにはたまりません~。
Commented by kimicamera at 2012-07-08 19:23
こんばんは♪

とっても素敵ですね〜。
幻想的です。

マクロ撮影、楽しそうですね♪
色々な世界が広がるのは分かっているのですが
私は結局ほとんど使いません(使いこなせません)でした。(笑)
Commented at 2012-07-08 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-08 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by NOBU at 2012-07-08 21:49 x
こんばんは^^
マクロならではの景色ですね。
くものすがキラキラと虹色のように輝いて
とても綺麗ですね~!
Commented by nippa0927 at 2012-07-08 22:57
久々にヒットですね、猫ブログは返上出来そうですか(o^∇^o)ノ
Commented by baron_mamas at 2012-07-09 12:57
こんにちは♪
蜘蛛は苦手ですが・・
蜘蛛の巣写真は大好きです(*^^)v
蜘蛛の糸とキラキラが
光のシャワーの様でとってもキレイ!
Commented by syukuko128 at 2012-07-09 18:15
こんばんは!大好きな写真です
雨が降ると何処かにいい蜘蛛の巣がないかと探す程です・・・
背景の色が素敵~~です。。。

Commented by hope-sunny at 2012-07-09 21:54
*ヴィーノさんへ*
ありがとうございます(*^^)
ヴィーノさんは玉ボケがお好きでしたよね~
私も好きです!
最近は虹色の玉ボケを狙ってるんですが、
なかなか難しい(>_<)
Commented by hope-sunny at 2012-07-09 21:56
*kimicameraさんへ*
ありがとうございます(*^^)

そういえば、kimicameraさんのマクロ写真って、
あまり見たことがないですね。
でも、私はkimicameraさんの街中のスナップが好きですよ。
私には撮れないシーンばかりで憧れます。
Commented by hope-sunny at 2012-07-09 22:07
*20:28の鍵コメさんへ*
いやぁ~鍵コメさんの作品とは比べものにならないもので・・・
でも、褒めてもらえると嬉しいなぁ(=´▽`)ゞ

まさにそのレンズですが、
手持ちでいけるってマジですか?Σ(゚∀゚*)
そんなこと聞いたら、ポチっちゃいますよ(笑)
うーん・・・これは真剣に悩みそう。
今夜は眠れません(笑)

ジィは寝てる間だけは可愛いです。
これは夫のステレオのターンテーブルの上に載ってます。
いたら叱られてますけどね^^;;
ここに乗ってるときはたいてい機嫌が悪いときです。
Commented by hope-sunny at 2012-07-09 22:19
*21:03の鍵コメさんへ*
これは蔓です。
偶然見つけたけど、いい具合に滴がついててくれました。

写真を撮るようになってから、
蜘蛛の巣は払う前に被写体になるかどうか見るようになりましたね~
あ、鍵コメさんも?
私もこれ実は何度も霧吹きでシャーッとしてるの。
クモもいい迷惑みたいで、巣に戻ってきたり逃げたりしてました^^;;

やっぱり180mm、欲しくなるよね~^^
↑手持ちでいけるというお話ですが・・・買っちゃう??( ̄ー ̄)ニヤ...
Commented by hope-sunny at 2012-07-09 22:24
*NOBUさんへ*
クモの巣はフォトジェニックですよね^^
クモ本体はとても直視できないんですけど^^;;
Commented by hope-sunny at 2012-07-09 22:26
*nippa0927さんへ*
久々ですかぁ(笑)
もっと精進しないとですね^^
他には撮ってないので、たぶんまた猫ブログ化しそうな気配^^;
Commented by hope-sunny at 2012-07-09 22:30
*baron_mamasさんへ*
ほんと・・・なんであの蜘蛛が!!(>_<)
こんなきれいなものを作るんだろうと思っちゃいますね^^;
蜘蛛もせっかく作った巣に何度も水をかけられていい迷惑だったと思います^_^;
Commented by hope-sunny at 2012-07-09 22:39
*syukuko128さんへ*
はじめまして^^
いつもイイネをありがとうございます。

気に入っていただけて嬉しいです♪

私も同じです^^
雨上がりには蜘蛛の巣を探してしまいます。
うちにはたくさんあるので、より取り見取りですよ(爆)

Commented by suraimuyuu at 2012-07-10 11:47
楓さん、こんにちは
うわ~なんて幻想的な写真のオンパレード
どれも美しい!
まさか私の大嫌いなクモの巣なんて信じられないくらい
カメラを通すとこんなにもキレイなんですね
リアルではムリ(~_~;)
私もこんなキレイに撮れる腕があれば
頑張ってクモの巣に近づきたいですが
ちょっと無いようなので
楓さんの写真でうっとりさせて頂きます(*^^*)
Commented by hope-sunny at 2012-07-10 20:48
*ゆーさんへ*
ご無沙汰です^^
私も蜘蛛はとても直視できないですが^^;;、
蜘蛛の巣は美しいですよね。
このときはしょっちゅう霧吹きで水を掛けながらの撮影でした。
巣の主はびっくりして、逃げたり戻ったりで大変だったみたい^^;
ファインダーごしに主の姿が見えると、ちょっとギャッとなりました(笑)
Commented at 2012-07-11 09:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hope-sunny at 2012-07-11 22:15
*鍵コメさんへ*
偶然いいタイミングで面白いものが撮れました(*^^)v
自然の造形ってユニークですよね。

そうなんです・・・ペンタ用がないんですよね(o´_`o)ハァ・・
ペンタだけディスコンとか、そんなのばかりで肩身が狭くなりますが、
私のタムキューも実はニコンマウントなのです^^;
タムキューは今やなくてはならないレンズになったのですが、
ちょっと距離のある被写体、蓮とか睡蓮なんかを撮るときに、
180mmがあったらなぁと思っちゃいます。

ええっ?コンテストにですか?Σ(゚∀゚*)
考えてもみなかったことですが・・・
鍵コメさんほどのお方に勧められると、ちょっとその気になっちゃいます(笑)
そう言われただけで舞い上がっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゛
Commented by vino307 at 2012-07-12 23:29
こんばんは、手持ちでこんなに撮れるんですね!
最近の楓さんの作品は凄いな~と感じています。
本気を出したらもっと凄かったりするのではないでしょうか

話は変わりますXZ-1 調子どうですか?
ちょっと前にXZ-1のブログを作りました。
たまにPenも登場しますが
URLはhttp://vino306.blog.fc2.com/です。
お暇なときにでもよろしかったら見てやって下さい^^
Commented at 2012-07-13 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hope-sunny at 2012-07-13 20:57
*vino307さんへ*
ありがとうございます(*^^)
>本気を出したらもっと凄かったりするのではないでしょうか
ちょっと苦笑い^^;
いや、これがせいいっぱい(笑)

XZ-1…最近、撮れる機会がないので、あまり使えてないのですよ。
そろそろ使ってやらないといけませんね。
XZ-1専用のブログ、楽しそうですね。
後ほどお邪魔させていただきますね♪


Commented by hope-sunny at 2012-07-13 21:03
*鍵コメさんへ*
こちらにまでご訪問いただきありがとうございます。
見て頂くにはあまりに拙い写真で恥ずかしいです(*´ェ`*)
鍵コメさんのお写真にはいつも見惚れておりました。
今日の写真も凄かったなぁ。
自分には絶対撮れない写真です。

リンクもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Commented by 芽璃 at 2012-07-14 15:16 x
楓さん、こんにちは^^
3連休始まりましたけど、いかがお過ごしですか?
まだ、気分は沈んでます?(笑)私はまだ少しですけど^^;

このところの幻想的な作品には驚きの連続です!!
蜘蛛の糸、すごい表現ですね。
本来気持の悪い蜘蛛がこんなアートになってしまうなんて!
( ̄д ̄);;アセアセ
楓さんの実力は皆さんの知る所ですね。

ところで、blogタイトルを以前HPで使用していた Essence**に変更致しました。
本当にご面倒ですが変更をお願いします...m(_ _)m
Commented by fukuyuminia at 2012-07-14 21:18
こんばんは☆
私の大好きな被写体♪
でも、探しても見つからない被写体、クモの巣(T-T)
きれいな形にきれいに雫がついてますねぇ~!
そしてそれを美しく撮られてますねぇ♪
私の理想そのものです。
あぁ…私もこんなクモの巣に出会ってみたい!
180マクロはマクロレンズの中でいちばん難しいと言われています。
私が手にするのはきっと数年先だろうなぁ(>_<)
Commented by hope-sunny at 2012-07-14 21:23
*芽璃さんへ*
こんばんは~芽璃さん♪
はい、相変わらずテンション低いですよ(笑)

最近、撮りに行けないので、
身の回りでちょこちょこ撮ったものばかりなんです。
(パーッとどこか撮影に出かけたいですが。。。)
蜘蛛の巣には困らないので(爆)、最近はまってます(~_~;)

ブログ名の変更、了解しました^^
これからも変わらず素敵な作品を楽しみにしてますね♪
Commented by hope-sunny at 2012-07-14 21:39
*fukuyuminiaさんへ*
こんばんは~^^
うちの庭にはたくさんあるので(ヘンな自慢(●´艸`)フ゛ハッ )、
分けてあげたいくらいです(爆)
とはいっても、カメラを向けられない位置だったり、
うまく光が当たらない所だったり、
こういうとき180mmがあればと思うようなところが多くて・・・難しいですね。
180mmのマクロは欲しいのですが、
タムキューでもボツ写真を量産してる私に扱えるのかと思います(たぶん無理(~_~;)
手持ちにはきついでしょうね(-"-)
名前
URL
削除用パスワード

<< 名も知らぬハーブ | ページトップ | 浮かない日々 >>