追憶ノート

ピンクじゃない紫陽花が見たーい。

a0253730_2155345.jpg

今年は紫陽花の名所には撮りにいけそうもないので、
いつもの公園でブルー系の紫陽花探し。





a0253730_21102693.jpg



a0253730_21104676.jpg



a0253730_21114039.jpg

これは赤!ピンクじゃないからいいのです(*´∀`)



a0253730_2112427.jpg

やっぱり青紫系が好き



a0253730_2112446.jpg



a0253730_21131053.jpg

梅雨も折り返しを過ぎて、紫陽花の見頃もそろそろおしまいですね。
次は何を撮ろう・・・?

Have a nice weekend!!

[PR]
by hope-sunny | 2012-06-30 21:31 | 草花 | Comments(22)
Commented by fukuyuminia at 2012-06-30 22:07
こんばんは☆
すごーい!こんなに咲いてるんだったら
紫陽花の名所に行かなくても充分!
紫陽花の名所の方が花数が少ないくらいですよ~。
いろんな色があるけどやっぱり青い紫陽花がいちばん好きです♪
Commented by nippa0927 at 2012-06-30 23:25
そうなんですよね、今度は?教えてほしいぐらいです、名古屋はメチャクチャ暑くなるんですよ・・・(ノ△・。)
Commented by 芽璃 at 2012-07-01 05:49 x
青系は落ち着きますね^^
なんというのか初夏の色合い、そして梅雨のイメージと
マッチしているからなのでしょうかね。
どれも素敵だけど、1枚目と5,6の引き構図の深い色合い
好きだわぁ...
こちらではそろそろ終盤になってきたんですよ。
ちょっぴり寂しい...^^;
Commented by ヴィーノ at 2012-07-01 14:35 x
紫陽花も終盤ですね~。
4枚目のピンク、じゃなかった、赤の品種の写真いいですね~。(笑)
逆光でも、こんなにキレイに色が出せるんですね。(^o^)
これから暑くなると見ごろの花が少なって残念ですよね。
私も被写体探しに苦労しそうです・・・
Commented by NOBU at 2012-07-01 15:16 x
こんにちは^^
1枚目の周辺減光させた写真面白いですね。
フィルター効果か何かでしょうか^^
僕もアジサイは青系が好きですねー^^
Commented by hope-sunny at 2012-07-01 18:58
*fukuyuminiaさんへ*
ほんとは一度くらい鎌倉とか行きたいんですよ。
人の頭を見に行くようなものだとわかってても、
やっぱり名所といわれるところはどんなにすごいのか見てみたい(*゚▽゚*)
近場にも有名なところがあるんですが、
今年は行けないまま終わりそうです。

紫陽花も色々と品種がありますね。
基本的にはやはりブルー系統が好きです^^
Commented by hope-sunny at 2012-07-01 18:59
*nippa0927さんへ*
次は蓮かなぁ・・・時期的には。
撮りに行けるかどうかはわかりませんが。
真夏は外に撮影に出るのは命がけですね(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-07-01 19:05
*芽璃さんへ*
紫陽花は微妙に色が変わるし、比較的長く楽しめるので、
うっとうしいこの季節には嬉しい花かもしれませんね。
1、5、6・・・ありがとうございます^^

今年はなかなか撮りに出かけることもできなかったですが、
季節はどんどん巡っていきますね。
うちの紫陽花も来週あたりには伐採しようかなと思います。
Commented by hope-sunny at 2012-07-01 19:12
*ヴィーノさんへ*
そうそう、ピンクじゃなくて赤ですからね!
そこ、大事です(笑)
山アジサイの一種でしょうかね・・・小ぶりの赤い花弁が可愛かったです。

夏の撮影は熱中症対策が必要ですね(~_~;)
その前に撮るものを探さないとフゥ(o´Å`)=з
Commented by hope-sunny at 2012-07-01 19:18
*NOBUさんへ*
1枚目は現像ソフトでいろいろいじってます。
でも、ここまで大きくするとアラが目立ってしまってますねε=(・д・`*)

ブルー系は爽やかですよね~(*^-^*)
ピンクは見飽きてるので、ブルーがいいです(笑)
Commented by baron_mamas at 2012-07-01 21:25
こんばんは☆
青い紫陽花が・・こんなに咲いてる公園があるんですか・・
羨ましいです。
見事な紫陽花をかえでさんらしく神秘的に
撮られてるところが憎いなあ~素敵!(*^^)v
Commented by pekebouzu at 2012-07-02 00:06
たかが紫陽花、されど紫陽花。
目にすることが多いですが、
まったく見飽きる事がありません。

どれも奇麗に紫陽花の存在感がでいます!!
しばしの間、楽しませて頂きました。
感謝!!
Commented by break__time at 2012-07-02 00:10
こんばんは。
なんて鮮やかなブルーでしょう^^
紫陽花といえばやっぱり青(紫)ですね~
そろそろ見頃を終えましたね・・・
Commented by happysweet1205 at 2012-07-02 10:36
楓さん こんちゃ~^^
やっぱり青は清涼感があっていいね。
ラストから2枚目の 青紫が渋くて好き~♪
色が変化してるのもいいね。
陰になった紫陽花の部分にめちゃ惹かれるわぁ。
それと4枚目の赤のガク紫陽花もめっちゃ好き~^^
透過光の葉と装飾花と背景の美しさがたまらんです^^
Commented by vino307 at 2012-07-02 17:59
こんばんは、2,3枚目が好みです!
紫陽花も種類がいろいろありますが
今回は多彩ですね^^
Commented by hope-sunny at 2012-07-02 21:20
*baron_mamasさんへ*
普通の公園なので、あちこちにポツポツ点在してる感じでした。
名所じゃないんで、誰も撮ってないし(笑)
ブルー系は爽やかですね♪
Commented by hope-sunny at 2012-07-02 21:27
*pekebouzuさんへ*
そうですね~
品種も色もさまざまで、美しい花ですね。
梅雨のうっとうしさがちょっと吹き飛ぶような??^^

お褒め頂きありがとうございます(*^^)v
Commented by hope-sunny at 2012-07-02 21:31
*break_timeさんへ*
ブルー系でも微妙に色が違ってて・・・
そういうところが紫陽花の魅力でしょうか。
もうおしまいですね・・・ちょっと寂しい。
Commented by hope-sunny at 2012-07-02 21:36
*はぴさんへ*
ありがとうございます~(●´艸`)
若いころはあんまり紫陽花って関心もなかったんだけど、
カメラを始めてから好きになりました。
特に額あじさいとかおたふく紫陽花とか・・・いいよねぇ♪
来年はもっといろんなの撮りたいなぁ。
Commented by hope-sunny at 2012-07-02 21:46
*vinoさんへ*
紫陽花って結構品種が多いんでしょう?
そちらはまだ盛りの頃でしょうか。
また見せてくださいね^^

2、3枚目、ありがとうございます^^
Commented by yuko-0422 at 2012-07-04 09:51
ピンクの紫陽花も可愛いけれど、紫陽花といえば、やっぱりブルーですよね。
雨に一番合うのもブルーの紫陽花のような気がするし…
一枚目、暗い背景から花束のように浮き上がった紫陽花が雰囲気たっぷりで素敵ですね^^
Commented by hope-sunny at 2012-07-04 21:24
*yuko-0422さんへ*
やっぱりブルーですよね~
梅雨時のじめじめを吹き飛ばしてくれるような清涼感。
といっても、そちらには梅雨はないんでしたね?^^;;
もう紫陽花のシーズンも終わりです。
今日は暑かった~(>_<)
名前
URL
削除用パスワード