人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ウチの紫陽花
ウチの紫陽花_a0253730_18571321.jpg

我が家の紫陽花も見頃になりました。
正直言うと・・・私はあんまり好きではないのです(´・д・`)ヤダ





ウチの紫陽花_a0253730_18595797.jpg

紫陽花といえば青紫系!!年と共に額紫陽花が好ましく思えるようになった今、
ピンクだらけの庭は、ケムシと花の後の伐採処理(私の仕事になる(`Д´*)を思うと忌々しく思えてしまいます。
もともとツレアイ氏がなーんも考えずに挿し木を繰り返して増やしていったわけですが(´゜∀゜`)ムカ 、
20年以上経った今では根がしっかり張ってびくともしません(。・ˇдˇ・。)


ウチの紫陽花_a0253730_1973263.jpg



ウチの紫陽花_a0253730_1974710.jpg



ウチの紫陽花_a0253730_198486.jpg



ウチの紫陽花_a0253730_1984148.jpg

「もう!もう!いやっ!!」と振り回して撮った一枚(~_~;)



ウチの紫陽花_a0253730_1910821.jpg



ウチの紫陽花_a0253730_19113979.jpg

紫陽花は土が酸性かアルカリ性かで花の色が変わると聞きましたが、
今さら土壌改良するほどの情熱も気力もありません(-.-;)


ウチの紫陽花_a0253730_2059100.jpg

それにしても…どうしてピンクばかりなの~?il||li▄█▀█●il||li

Top▲ | by hope-sunny | 2012-06-16 20:14 | 草花

<< シンクロ | ページトップ | for you*・゜゜・*:.... >>