追憶ノート

車にポピー♪

a0253730_14513953.jpg

「ポピー」という単語を聞くと、どうしてもあのオール阪神巨人さんの甲高い声が思い出されてしまいます。
あのCMを知ってる人は今どきいないでしょうけどねぇヾ(´▽`;)ゝウヘヘ





a0253730_14565651.jpg


a0253730_14571027.jpg


a0253730_14574521.jpg


a0253730_1458452.jpg


a0253730_1459356.jpg

週末なので、コメ欄オープンしております(^-^*)ノ
今週の写真についてアドバイスなどありましたら、ぜひお願いします❤ よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙

[PR]
by hope-sunny | 2012-06-02 15:18 | 草花 | Comments(34)
Commented by ヴィーノ at 2012-06-02 15:30 x
知っている人、ここにいますよ~!(笑)

いつも美しい写真に惚れ惚れしてしまいます。
撮り方のアイデアをたくさんお持ちですね!!
私は水辺に映ったポピーがとくに好きです。
近ごろ自分の写真のマンネリ化に悩んでいるので、
知恵を授けていただいた気分です。 
。o@(^-^)@o。
Commented by JIN-X3 at 2012-06-02 15:49
僕も必ず思い出すフレーズですww
Commented by kimicamera at 2012-06-02 16:49
こんにちは♪

私も知ってます。(笑)


お写真、なんだか夢の中の様ですね。
優しい雰囲気が楓さんらしいです♪
Commented by nikukyucafe at 2012-06-02 19:27
見事なポピー畑ですね!
こんなに咲いてる所見たことありません。
ふんわりソフトフォーカスがすごく良く合ってます♪
ポピーってなんだかケシの花みたい...って
見てたらやっぱりケシだったんですね^^;
ヒナゲシの別名がポピーだってようやく理解しました。

「車にポピー♪」もちろん知ってますよー( ̄∀ ̄*)
Commented by NOBU at 2012-06-02 22:48 x
こんばんは^^
車にポピー知ってますよ(笑)
ちょっとニヤっとしちゃいました。

赤いポピー、かわいらしいのですが
なかなか色が濃くて難しいですよね><
ソフトフォーカス?も手伝って雰囲気バッチリだと思いますよ♪
Commented by vino307 at 2012-06-02 22:52
ハイ、もちろん知ってま~す!
私はあの教材のポピーを思い出しますね~(笑)

ところで話は変わりますが「睡蓮」、「My angela」、「水際」
すごく良いです!!
しばらく見入ってしまいました 特に「睡蓮」と「水際」素敵です^^
Commented by nippa0927 at 2012-06-02 23:07
ここにも同じ事考えてた人がいた(^○^)嬉しくなりました
車にポピーーー(o^∇^o)ノ
Commented by fukuyuminia at 2012-06-02 23:15
こんばんは☆
拙いブログに遊びに来てくださりありがとうございました(^^)
シャーレーポピーのお花畑、見事ですね!
水たまりに映った姿も素敵です♪
私は今年もこのお花、撮り損ねそうです。
昨年も撮れなかったんですよねぇ(T-T)
なかなかタイミングが合いません。
車にポピー♪私も知ってまぁす(^o^)/
リンクいただいていきますね♪よろしくお願いします!
Commented by hope-sunny at 2012-06-03 17:50
*ヴィーノさんへ*
わーい、知ってた人がいたぁヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

水に映ったポピー、ありがとうございます^^
映り込みフェチなので、こういう水たまりを見るとゾクゾクします(笑)
ひとり、しゃがみこんだり、身体をくねらせて水たまりばかり撮ってたので、周りの人には引かれてたと思います^^;;
Commented by hope-sunny at 2012-06-03 17:53
*JIN-X3さんへ*
あ、仁さんもですか?v(≧∀≦)v 
あれはちょっと忘れられないフレーズですよね(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-06-03 17:58
*kimicameraさんへ*
えっ?kimicameraさんもご存じ?
若いのに?

一枚しかないソフトフィルターをつけて撮ってみました。
少しふんわりした感じになったかな。
Commented by hope-sunny at 2012-06-03 18:03
*nikukyucafeさんへ*
ここは季節ごとに花が変わるんですが、
ポピーの時期に行ったのは初めてかも。
何でも群生してると壮観ですね^^

で、にくきゅうさんも「車にポピー」知ってるんですね?
意外と皆さん覚えてるんでびっくりですヽ(*´∀`)ノ
Commented by hope-sunny at 2012-06-03 18:11
*NOBUさんへ*
ええっ?Σ(゚∀゚*) NOBUさんも車にポピー知ってるのですか?
たぶん、私と2まわりくらい世代が違うかと・・・(☉∀☉)

ポピー、赤とピンクが多かったんですが、
微妙にいろんな色が混ざってて新発見でした。
Commented by hope-sunny at 2012-06-03 18:17
*vino307さんへ*
ああ!確かに学習教材にも「ポピー」ってありましたね。
(今もあるのかな?)
芳香剤の方はyoutubeで観れたので(そこまでする?--;)
久々にあのフレーズを聴けました(懐)

「睡蓮」「水際」、ありがとうございます。
「水際」は結構現像作業でいじったので、実際に撮った写真とは雰囲気が変わったと思います。
Commented by hope-sunny at 2012-06-03 18:20
*nippa0927さんへ*
nippaさんも同じなんですね。
同世代かな?嬉しいです\(@^0^@)/
Commented by hope-sunny at 2012-06-03 18:28
*fukuyuminiaさんへ*
私もポピー畑を撮るのは初めてでした。
ここは季節ごとに花が変わるので、
なかなかタイミングが合わなくて。
すべてそうなのかもしれませんが、一期一会ですね。
撮りたいものがあるときに撮れる状況だったら幸せですよねヾ(´▽`*;)ゝ"

コメントとリンク、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします^^
Commented by baron_mamas at 2012-06-03 21:38
うふふ~車にポピー知ってますよσ(^◇^;)

姿も色も美しいけれど撮るのが私にとっては難しい花(^_^;
かえでさんのポピーはホント綺麗(*^^)v
ふんわり優しい感じが好きです♪
Commented by tetsu at 2012-06-03 21:56 x
こんばんは。

残念ながら・・・
自分もしっかりと覚えています。
今もポピーを見かけると、思わず頭の中であのフレーズを連呼してしまいます(笑)

と、それはさておき・・・
今回のお写真、とてもファンタジーな雰囲気で
まるでお伽話しの世界に案内していただいたような気分です。
Commented by pekebouzu at 2012-06-03 22:31
私もしってます。
ポピーをとっているついつもそのフレーズが頭に浮かびます。
(苦笑)
Commented by happysweet1205 at 2012-06-03 23:47
へへ もちろん知ってますとも(* ̄m ̄)
私もポピーと聞くと思い出しちゃうんだよね。

ソフトフォーカスの1,5,6枚目乙女だね~。
特に5枚目の乙女ちゃんと、4枚目のハイキーに惹かれる~^^
2枚目の光りを浴びた花びらと蕊も素敵だね。
水たまりの映りこみもいいね~。
Commented by brian_h at 2012-06-04 09:19
私ももちろん知っています^^;
あれを知ってるのは30代前半くらいまで? 今の若いやつらには
全然分からないかもですね^^;;
それにしてもあれって何のCMでしたっけ? 内容がわからない(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-06-04 18:53
*baron_mamasさんへ*
バロンママさんはたぶん私と年代が近いからご存じね(*^^)v

ポピーは赤やピンクが多くて、たくさん咲いてると華やかですよね。
ソフトフィルターでごまかしました^^;;
Commented by hope-sunny at 2012-06-04 18:57
*tetsuさんへ*
>今もポピーを見かけると、思わず頭の中であのフレーズを連呼してしまいます(笑)

まったく同じ(笑)ずっと頭の中に流れ続けます^^;

ソフトフィルターを使うと、しょぼい写真もごまかせますね^^;;
Commented by hope-sunny at 2012-06-04 19:00
*pekebouzuさんへ*
pekebouzuさんも同じだ\(@^0^@)/
なんなんでしょうね?やっぱりインパクトの大きいCMだったのかなぁ(笑)

Commented by hope-sunny at 2012-06-04 19:05
*はぴさんへ*
うんうん、はぴさんは同世代だから覚えてますよね(^_-)

全部気に入ってもらえて嬉しいなぁヽ(*´∀`)ノ
映り込みは見つけたらはずせません(*^^)v
汚い水たまりにばかりカメラ向けてたんで、周りの人には引かれてましたけど^^;;
Commented by hope-sunny at 2012-06-04 19:09
*さにさにさんへ*
えっ?30代前半でも知ってますか?(*・ω・)
今の若いやつらって・・・さにさにさんも若いじゃないの(笑)
でも、記憶にあるんだねぇ。
確か、車用の芳香剤のCMだったような?
あのフレーズが印象的で内容は覚えてないんですよね^^;
Commented by wateringpot at 2012-06-06 22:29
こんばんは!
上のコメントを読みますと、車にポピーを知っている方って
結構いらっしゃるみたいですね。
私はもちろん、知っております(笑)ちょっとホッとしました。

ポピーは細い儚げな茎や花びらのためかソフトな描写が合いますよね〜。
私は4枚目の、空の色を飛ばした淡い作品が、夢を見ているようで好きです〜。全部素敵なんですけどね (^_-)-☆




Commented by hope-sunny at 2012-06-07 06:59
*wateringpotさんへ*
おはようございます♪
はい・・・皆さんご存知でちょっとびっくりしました(@_@)
あのCM、内容は記憶になくても、あのフレーズは結構印象に残るものだったのかもしれませんねぇ^^;;

4枚目は、実は載せようか迷った一枚^^;
背景の花の位置がいまいちで、生写真はさらにぼんやりしてるんです(~_~;)
でも、wateringpotさんの言葉でちょっと救われました(^^ゞ
ありがとうございます♪
Commented by ジャスミン at 2012-06-07 10:52 x
こんにちは。
はじめてお邪魔致します~。。
なんてね(笑)
♪くるまに ポピー~♪
知ってますよ。。オール阪神さん。
私は、モネの絵を思い出しました。
遠目でみたらやさしい花ですね。

あら??
週末だけコメ欄をオープンしてるんですか??
「カフェかえで」みたいですね(^-^)V
Commented by hope-sunny at 2012-06-07 21:43
*ジャスミンさんへ*
ご連絡が大変遅くなり、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
隠れてこっそり始めてました。
またできたらのぞいてやってくださいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

車にポピー♪・・・もちろん、ご存じでしょう^^
私はどっちが阪神さんか巨人さんか、すぐにわからなくなるのですが、
さすがジャスミンさんは詳しそう(笑)

はい、今のところ週一でコメ欄開けてます。
やる気のないお店みたいですね(笑)
できたら「茶房かえで」で。やっぱり前のブログ名気に入ってるのかも^^;;
Commented by 芽璃 at 2012-06-08 16:38 x
楓さん、こんにちは^^

勿論、私だって知ってますよ^^; っていうか、ex世代の方は
きっと皆さんご存知かと。(勝手にexユーザーは同世代が多いと
感じてます、笑)

ポピーのメルヘンチックな世界、素晴らしいですね。
これだけ広いポピーの咲く公園があるのですね、羨ましい^^♪
一輪の菖蒲や、新作の薔薇もとにかく楓さんのセンスはすごいですねアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!  
Commented by hope-sunny at 2012-06-08 18:48
*芽璃さんへ*
exユーザーは中高年が多いんですか?(爆)
でも、皆さん覚えていたのでびっくりしました。
かなりインパクトのあったCMということでしょうかね?

この公園は季節ごとに花を変えてるのですが、
ポピーの頃に行ったのは初めてだったかもしれません。
何でも群生してるさまは壮観ですね。
Commented by suraimuyuu at 2012-06-11 14:31
ぷっ
タイトルみただけで
脳内で再生されました(≧∇≦)
楓さん大変ご無沙汰しております
最新の写真にコメントいれるつもりだったのですが
スルー出来ずに、こんな所にすみません(~_~;)
1枚目も2枚目も3枚目も4枚目も・・って
とにかくどのカットも魅力的で
素敵です!
色合いといいソフト感が優しくて可愛くて(*^^*)

雨でしっとりとした睡蓮
艶があってこれまた幻想的ですね!
Commented by hope-sunny at 2012-06-11 22:39
*ゆーさんへ*
お久しぶりです~(*^^)
ゆーさんもこのCM、覚えてますか?
あの高音の声が印象的でしたよね^^
最近、年のせいか、昔流行ったものとか歌とかが懐かしくなりました(笑)

写真・・・嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード