追憶ノート

綿毛

a0253730_1942026.jpg

ふーーっと息を吹きかけたくなる衝動。





..... Ads by Excite .....
[PR]
by hope-sunny | 2012-05-12 19:10 | 草花 | Comments(18)
Commented by baron_mamas at 2012-05-12 22:37
こんばんは☆
うふふ(^。^)・・息を吹きかけたくなるなる♪
↓桃子さん、お元気そうですね(*^^)v
ドライトマトに桃子さんの達筆なメモが
桃子さんは素敵な方ですね。
久しぶりに桃子さんブログ読み逃げしちゃいました(*^^)v
Commented by NOBU at 2012-05-12 22:42 x
こんばんは^^
前ボケに囲まれてフワフワな感じが
とても上手く出ていて素敵ですね~
緑と白で春の雰囲気タップリですね。
Commented by nippa0927 at 2012-05-12 22:55
僕も綿毛撮ってこようかなあ、先日撮ったんですが、ボツにしましたので、これを見たら綺麗な絵で、ちょっとやり直そうと思いました(*^-^)
Commented at 2012-05-12 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masami at 2012-05-13 06:17 x
私もnippa0927さんと同じで、没にしちゃってました(^_^;)
毎度の事ですが、
楓さんに刺激頂きもう一度撮り直したくなりました。

もう、給湯器直りましたか。
壊れたのが真夏でなくてまだ良かったですよねo(^-^o)
Commented by ヴィーノ at 2012-05-13 07:56 x
幻想的でいいですね~。
みごとな前ボケ!
私も何枚か綿毛を撮りましたが、凡庸なので未掲載です。(涙)
色がないぶん、構図や撮り方が難しいなぁと感じます。
Commented by hope-sunny at 2012-05-13 18:10
*baron_mamasさんへ*
桃子さん、バロンママさん・・・と揃うと思わずAOL時代を思い出しちゃいますね~
あの頃が懐かしいわぁ。
不思議なご縁ですよね~とシミジミ思います。
Commented by hope-sunny at 2012-05-13 18:13
*NOBUさんへ*
少し色を抑えて現像してみました。
ちょっと日の丸構図になっちゃったのがイマイチ(>_<)
Commented by hope-sunny at 2012-05-13 18:15
*nippa0927さんへ*
是非、撮ってみせてください。
この時はなかなか綺麗な形の綿毛が見当たらなくて、
私もまた撮ってみたいです。
Commented by hope-sunny at 2012-05-13 18:17
*鍵コメさんへ*
フ~して撮るのはできません。
飛びものは苦手^^;;

車の運転、ちょっと緊張したのでは?
しばらく大変でしょうが、身体に気を付けてくださいね♪
Commented by hope-sunny at 2012-05-13 18:23
*masamiさんへ*
masamiさんが撮ったら、もう素晴らしい作品になっちゃうんだろうなぁ~
私も再チャレンジしたいです(*^^)v

給湯器は今日朝いちで交換してもらいました。
ほんとに真夏だったら大変なことでしたよね^^;;
おウチでお風呂に入れるありがたみをシミジミ感じました。
Commented by hope-sunny at 2012-05-13 18:27
*ヴィーノさんへ*
前ボケも白い花だったので、
綿毛を際立たせるのが難しかったです。
ちょっと構図が気に入ってないので、また撮ってみたいです^^
Commented by kimicamera at 2012-05-13 20:55
こんばんは♪

とても柔らかい雰囲気ですね。(^^)
夢の中の様♪

この季節は花を撮るのが楽しくなりますよね。
緑も濃くなってくるので緑を撮りたくなります。(^^)
Commented by 芽璃 at 2012-05-14 16:21 x
こんにちは^^ 綿毛もつい目がいく景色になってきました。
タンポポと一緒に綿毛がたくさん...
あまりにピントがシビアなので、息が持たず最近は撃沈していますよ^^;
楓さんの描写はさすがに素晴らしいわぁ(*..*)ポッ
もう、菖蒲やアジサイが咲き始める季節なんですよね~
早いなぁっとしみじみ(笑)
Commented by vino307 at 2012-05-14 17:09
こんばんは、なんと素敵なお写真!
楓さん腕を上げましたね!
とても素敵なたんぽぽ^^
Commented by hope-sunny at 2012-05-14 21:13
*kimicameraさんへ*
手前に咲いてた花のおかげで、柔らかい雰囲気になったかもしれません。
今は写真を撮るのにもいい季節かもしれないですね。
夏になったら、外撮りはきつい^^;;
Commented by hope-sunny at 2012-05-14 21:16
*芽璃さんへ*
ほんとに、手持ち撮影はつらいですよね^^;
これも何枚か撮ったうちの一枚です。

ついこの前、梅を撮ったばかりな感じなんですが、
もうすぐ紫陽花の季節なんですよねぇ。
年のせいでしょうか?時間が流れるのが早いわぁ(~_~;)
Commented by hope-sunny at 2012-05-14 21:17
*vino307さんへ*
ありがとうございます(*^^)v
褒めて頂いて嬉しいです♪
名前
URL
削除用パスワード