追憶ノート

桜詣で

a0253730_21202337.jpg

三春の滝桜が満開になったと聞いて、古い写真をアップしてみました。
まるで桜を参拝するかのような人の波。





a0253730_2124893.jpg

昨年は震災直後で観光客も少なかったと聞きますが、
今年はかなりの人出みたいw(*゚o゚*)w
ちなみにこの時も大渋滞で、駐車できるまで2時間以上待った記憶があります。


***************************************************


a0253730_21321632.jpg


a0253730_21323531.jpg

こちらは近所の墓地の中のサクラ(~_~;)
頭上で鶯が鳴いていたのですが、どれだけ探しても見つかりませんでした(_ _。)・・・シュン





..... Ads by Excite .....
[PR]
by hope-sunny | 2012-04-29 21:43 | 草花 | Comments(18)
Commented by baron_mamas at 2012-04-30 00:43
こんばんは☆
桜詣でと言う言葉がぴったりですね。
桜から生命力を感じ間近で見たら素晴らしいでしょうね・・・
見てみたいなあ~でもすごい人!(笑)
ご近所の桜も綺麗~
人のいないところで鶯の鳴き声を聞きながらのお花見も
風情があって好きだなあ~
Commented by cas50414 at 2012-04-30 06:19
すごい人だねぇ〜
Commented by wateringpot at 2012-04-30 17:17
こんにちは〜!
実は昨日、滝桜を見に行ってきましたよ。
朝6時着で既に駐車場までの長い列が出来ていました。
去年は満開でもほとんど渋滞無しだったそうですが
今年はテレビでも盛んに復興のシンボルとして放送しているので
楓*さんのお写真と同じような混雑ぶりでした。
ご近所の八重桜は、ベルが玉ぼけの♩を振りまいているようで
可愛いですね。
Commented by ヴィーノ at 2012-04-30 18:35 x
みごとな桜、そしてすごい人出ですね。
こんな桜を独り占めできたらどんなにいいだろうと思いますが、
どんな時間に行っても、到底不可能そうですね。(笑)
「近所の墓地の中のサクラ」はいつもながらキレイな玉ぼけですね。
以前も書いたかもしれませんが、私は玉ぼけが下手でして・・・
いろいろ工夫してみるのですが、未だに上手くいきません。(涙)
Commented by NOBU at 2012-04-30 20:59 x
こんばんは^^
見事な桜の立ち姿ですね。
有名どころは人出が多いでしょうが
やはりそれでも見に行く価値がある場所ですね^^
ご近所で撮られた桜もキラキラの背景が引き立てて
とても綺麗ですね!
Commented by hope-sunny at 2012-04-30 22:19
*baron_mamasさんへ*
1枚目の写真で見ると、ホントに参拝に来た人たちって感じに見えました。
樹齢千年を超えるというから、ちょっと神格化してるのかも。
また見に行きたいと思うのですが、あの凄まじい渋滞を思い出すと・・・(-.-;)

鶯の声を聞きながらのお花見はよかったんですが、
まわりはお墓が並んでました^^;;

Commented by hope-sunny at 2012-04-30 22:20
*キャスさんへ*
そんなことより、キャスさんちって公園なのですか??
今日の写真見て、庭の広さにびっくりしました(@_@)
Commented by hope-sunny at 2012-04-30 22:24
*wateringpotさんへ*
わぁ~なんとなんと!!滝桜を見に行かれてたんですか!(*^^)
去年は震災直後で人出も少なかったみたいですが、
今年はまたすごい人みたいですね~(@_@)
三春には滝桜以外にも美しい一本桜があるので、
できたらゆっくり回りたいんですけどね。

wateringpotさんの撮られたお写真、楽しみにしてますね^^
Commented by hope-sunny at 2012-04-30 22:28
*ヴィーノさんへ*
今年はまたすごいことになってるみたいですね。
今日もニュースでやってました。
今日までライトアップをしてるようで、どの時間に行っても人が多いんでしょうね(~_~;)

玉ボケは私もあんまり得意ではないです^^;
マクロが好きなので、綺麗に出てる時は嬉しいです\(^o^)/
Commented by hope-sunny at 2012-04-30 22:32
*NOBUさんへ*
これだけ大きいと圧倒されますね。
また行きたいと思うのですが、あの渋滞を思い出すとなかなか^^;;
夜中に出発して、朝日の中の桜を撮るのも素敵でしょうね。。。
でも、やっぱり人はいるでしょうけどね(笑)
Commented by vino307 at 2012-05-01 21:33
こんばんは、今年は震災に耐えた「滝桜」を見ようと
各地から観光客の方々で凄い人だったらしいですね。
私も出来れば観に行きたかったのですが^^
Commented by happysweet1205 at 2012-05-01 21:50
これ~ 前に楓さんに見せてもらった時が初めての出会いだったんで
すごく印象に残ってます。
ほんと すごく立派な桜にも驚いたけど、詣でてる人にも驚いた~~。
人が小さく見えるんだから すごいよね~。

八重桜も玉ボケの中で爽やかに咲いてるね~^^
鶯ってなかなか見つけられないよね!!
私も未だかつて撮れてないよ~。
Commented by 芽璃 at 2012-05-02 15:44 x
人が写っていることによってこの滝桜がいかににスケールの大きな
古桜かわかりますね^^ すごいですよね。
年々、孤高の桜を求めてカメラマンが多くなってきて
以前より撮りにくくなったみたいですね^^;
これだけすごいと人を魅了するわけがわかりますね。
さて、明日からGW後半戦!楓さんはどちらか行かれますか?^^
Commented by hope-sunny at 2012-05-02 22:11
*vinoさんへ*
今年は震災がらみで何度もTVにも紹介されて、ますます人出は凄かったみたいですね。
この時も高速のICを降りるところで大渋滞でした(@_@)
また見たいのですが、気力と忍耐力が必要ですね^^;
Commented by hope-sunny at 2012-05-02 22:14
*はぴさんへ*
そうそう、前のブログで写真を載せました^^
やはり樹齢千年の枝垂れは迫力あります。
ちょっと神がかってますね。

鶯・・・ほーんと不思議なんですよ。
すぐ近くで鳴いてるのに、姿が見えないって。
スピーカーで流してるの?って思っちゃうくらい(笑)
一度、お姿を拝見したいものです。
Commented by hope-sunny at 2012-05-02 22:21
*芽璃さんへ*
どこに行っても名所は混んでるのでしょうが、
ひとのいない(といっても絶対いるでしょうが)早朝なんかにゆっくり眺められたらいいでしょうね。
神々しい感じがするんじゃないかなぁ。

今年のGWは体調不良もあってどこにも出かける予定はないのです。
載せる写真も底をつきつつあります(-"-)
皆さんの写真を拝見してまわります^^
Commented by kokorocolor at 2012-05-04 22:06
楓さん こんばんは♪
コメントはお久しぶりです・・・
やっと一ヶ月経って~
生活に慣れてきました^^;;;

桜の周りにすごい人ですね^^;;;
りっぱな桜ですし~
近くにあったら見てみたい気もしますが~
やっぱり根性がないだろうな~
渋滞と人込みが~大の苦手なので~~^^;;;

↓の雨上がりのお写真・・・
とっても好きでした~^^
1枚目も~2枚目も~
干してあるものの配置が絶妙です^^
Commented by hope-sunny at 2012-05-05 21:50
*kokoさんへ*
コメントありがとうございます。
GWはゆっくりできましたか?

名所の桜は行くだけで疲れてしまいますよね。
私もたぶんもう行けないのではないかなぁと思います^^;
一度見れただけでよかったです。

↓干してあるものの配置を褒めていただけるとは(笑)
そこは計算してなかったのですが^^;
名前
URL
削除用パスワード