追憶ノート

若葉

a0253730_18472120.jpg



a0253730_18525346.jpg

福島の友人から桜が満開になったと知らせがありました。
こちらはもうすぐ新緑の眩しい季節に・・・

「花見山」・・・行きたかったなぁ。





..... Ads by Excite .....
[PR]
by hope-sunny | 2012-04-22 19:00 | 草花 | Comments(16)
Commented by ヴィーノ at 2012-04-22 19:23 x
新芽や若葉ってかわいいですよね。
でも、その魅力を写真で表すのは難しいので、
最近はあきらめ気味です。 o(>_<)o
こんなふうに、清々しい雰囲気が出せるといいなぁ。
Commented by baron_mamas at 2012-04-22 23:03
こんばんは☆
新芽の柔らかい感じがとっても美しい季節になりましたね。
目に優しいって言うんでしょうか・・空気まで新鮮に感じられます。
二枚目の写真にグッと来ちゃいました!美しい・・・
ピンクに見えるのも葉なのかな・・・
自然がつくる姿って素敵なものばかりですね。。
Commented by nippa0927 at 2012-04-23 01:36
いつも、爽やかだなあ、感心しちゃいます、春にぴったりです
Commented by 芽璃 at 2012-04-23 14:55 x
楓さん、こんにちは^^

いい季節になってきましたね~~。
新芽の初々しい姿、どちらも色合い、そして構成素晴らしいです。
もみじの背景は柔らかい空ですね^^
また、爽やかな風も感じ取れます。
楓さんの作風、どんどんすごくなってきますね!!
もう驚くばかり@@;;
Commented by happysweet1205 at 2012-04-23 15:02
1枚目の新芽もモミジの若葉も爽やか~。
モミジは透き通って綺麗ですね~。
ピンク色のリボンをつけてるみたいで可愛いよねぇ。
私も土曜日にこんな感じのモミジを見たけど
ピンクのリボンは撮ってなかったぁ~。
ん~ 撮っとけば良かったなぁ。
Commented by masami at 2012-04-23 20:35 x
おぉ~、これぞタイトル通りの「若葉」
可愛らしくて、初々しくて、そして柔らかそうな葉っぱの質感が
とてもよく出てますよねぇ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私もこの時期、新緑に目が行きますから写真に撮るんですけど、
楓さんの様な感じには撮れません。
今度、真似させてもらいまぁ~す。って、
私なんぞには撮れませんが(;^_^Aハハハ
Commented by hope-sunny at 2012-04-23 22:06
*ヴィーノさんへ*
桜が散って緑が美しくなってきましたね。
楓の葉っぱは赤ちゃんの手のひらみたいで可愛かったです。
季節感を出すのが難しいので、タイトルを「若葉」(そのまんま^^;)にしました(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-04-23 22:10
*baron_mamasさんへ*
季節が巡るのは早いですね。
ついこの前まで、梅が咲くのが遅いとか騒いでいたのに・・・^^;
楓の葉のベビーちゃんには、この赤いリボンみたいなのがついてて可愛かったです^^
Commented by hope-sunny at 2012-04-23 22:11
*nippa0927さんへ*
ありがとうございます^^
自分にないものを求めて撮るんでしょうね(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-04-23 22:17
*芽璃さんへ*
気持ちのいい季節になってきましたね~
(といっても、ここ数日曇りと雨ばかりですが)
これを撮った日は実際に風が強くて、
楓写真はこれ以外はボツでした^^;

芽璃さんに褒めていただけると嬉しいなぁ♪
なんか先生に上達を認めてもらった生徒みたいな気分です(*^^)v
Commented by hope-sunny at 2012-04-23 22:21
*はぴさんへ*
そうなんです、ピンクのひらひらが可愛いですよね(*^_^*)
まだあちこちで見れると思うので、はぴさんも撮ってみて^^
これからどんどん新緑が美しくなって、
GWの頃は気持ちのいい写真が撮れそうですね♪
Commented by hope-sunny at 2012-04-23 22:26
*masamiさんへ*
またまたぁ~まさみさんったら!ヾ(^o^;オイオイ・・・
ピックアップブロガーがなーにを言ってるんだか!
まさみさんが撮ったら、またため息が出ちゃうような写真になるんだろうなぁ。
今日のも素晴らしかったデス(*´ρ`*)ホワワーン
Commented by NOBU at 2012-04-23 22:57 x
こんばんは^^
新緑の季節、若葉やもみじと赤い芽?の
色の組み合わせがとても綺麗ですね^^
Commented by hope-sunny at 2012-04-24 18:04
*NOBUさんへ*
あの赤いヒラヒラがチャームポイントですよね^^
これから新緑がいっそう美しい季節になってきますね。
Commented by kimicamera at 2012-04-25 19:49
こんばんは♪

2枚目のお写真、とっても爽やかですね〜。
色も素敵です♪
↑の前ボケもいいですね!(^^)
Commented by hope-sunny at 2012-04-25 22:54
*kimicameraさんへ*
ありがとうございます^^
空の色が綺麗に映ってよかったかなと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード