Top
千鳥ヶ淵にて
a0253730_16445973.jpg

所用で飯田橋まで出たついでに、千鳥ヶ淵へ寄ってみました。
満開を過ぎて、少し散り始めた頃が「花筏」狙いの私には好きなタイミング。
今年も美しい景色が見れました。





a0253730_16514580.jpg



a0253730_16521153.jpg



a0253730_16264740.jpg



a0253730_16544096.jpg



a0253730_1655962.jpg



a0253730_16571858.jpg





..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2012-04-14 17:00 | 風景 | Comments(30)
Commented by 桃子 at 2012-04-14 18:05 x
初めてお邪魔いたします。(笑)
うっとり~~・・・
とても美しくて言葉もありません。
美しい日本、元気になって欲しいと願っています。
Commented by vino307 at 2012-04-14 18:39
水辺と桜ってどうしてこんなに合うんでしょうね。
どれもスゴクいい写真ですね!
とくに一番最後と一番最初は「爆風スランプ」を
思い出しました^^
Commented by ヴィーノ at 2012-04-14 18:50 x
うわぁ、すごい花びらですね。
最後の写真にびっくりしました。
さすがに名所といわれるだけあって美しいな~。
最後から2番目の前ボケ、いいですね。 o(^-^)o
Commented by kimicamera at 2012-04-14 19:43
こんばんは♪

おー、いいですね!
綺麗です!(^^)

桜は撮った後も美しいですよね!
人が入るとやっぱりいいな〜。人を撮っていきたいなぁ。(^^)
Commented by NOBU at 2012-04-14 20:51 x
こんばんは^^
千鳥が淵、いってみたい場所のひとつです。
前は東京に行くこともよくあったのですが
最近はなかなか・・。

それにしても水辺とよくマッチしますね。
水辺だと散り際でも花筏として楽しめますからね♪
とても綺麗です。
Commented by nippa0927 at 2012-04-14 20:55
花びらがこんなにある場所には、まだ行き当たっていません、とても綺麗なアングルで、爽やかですね
Commented by baron_mamas at 2012-04-14 21:58
すっごい綺麗!
散りゆく桜って好きです。
水面に漂うピンクの花びらは何とも美しいですね!
今日の雨でもっと散ってしまったかな・・・
桜って儚いね・・・
Commented by pekebouzu at 2012-04-14 23:29
水面に浮かぶ桜もまた趣ありますね、
きっと桜の樹がおおい千鳥ヶ淵は、一面がピンク色に変わるでは・・・
これも春の風物詩かと。
散っても人の心を癒す桜かな。
・・・
Commented by brian_s at 2012-04-15 18:08
花筏ラヴです。 今年は別の場所ですが撮れました。
3年くらい千鳥が淵には撮りに行ってませんが、やっぱりさすがですね。
切り取りもさすがです。 鮮やかな色の数々、楽しませていただきました。
Commented by hope-sunny at 2012-04-15 18:43
*桃子さんへ*
はじめまして…ドキドキ(笑)
日本自体はいいニュースもないですが、
桜の花はいつもと変わりなく綺麗でした。
Commented by wateringpot at 2012-04-15 18:43
こんばんは!
千鳥ヶ淵の桜は今年もみられずじまいでした。
桜自体よりも、この花筏にとっても惹かれます。
桜の花も、舞落ちた花びらも、光に輝いて
とても綺麗ですね。水の色も吸い込まれそうな美しさです。
Commented by hope-sunny at 2012-04-15 18:45
*vinoさんへ*
水面に映る桜も美しいですよね(映り込みフェチなんで^^;)
「爆風スランプ」??
何かな?
大きな玉ねぎ???
Commented by hope-sunny at 2012-04-15 18:48
*ヴィーノさんへ*
このボート乗り場になぜか花びらが溜まってました。
最後から2枚目、ありがとうございます。
桜の花の真ん中から狙いました。
ここでボートに乗ってる人はみんなから撮られるんで大変ですね^^;
Commented by hope-sunny at 2012-04-15 18:50
*kimicameraさんへ*
人が入るとまた雰囲気が変わりますね。
でも、いつまでも慣れません。
隠し撮りみたいになっちゃいます^^;
Commented by hope-sunny at 2012-04-15 18:53
*NOBUさんへ*
名所ですね。
盛りの土日はまともに歩けない人出だったのではないかと想像します^^;

水辺の桜もいいですよね^^
花筏という言葉も風情があります。
Commented by hope-sunny at 2012-04-15 18:55
*nippa0927さんへ*
水辺だと花筏が見れる頃になりましたね。
桜の花は咲くまでが待ち遠しくて、あっという間に散ってしまいます。
そこがいいのかな。
Commented by hope-sunny at 2012-04-15 18:57
*baron_mamasさんへ*
散ってもなお美しいですね。
潔さみたいなところも日本人が好む理由なのでしょうか?
葉桜もまた綺麗だけどね^^
Commented by hope-sunny at 2012-04-15 18:59
*pekebouzuさんへ*
一面の花筏、見てみたいものです。
散り際もまた楽しませてくれますね。
やっぱり、桜は特別な花なんでしょう^^
Commented by hope-sunny at 2012-04-15 19:01
*さにさにさんへ*
さにさにさんも花筏ラヴですか?^^
美しい光景ですよね。
花筏って言葉自体も素敵♪
さにさにさんに褒められると嬉しいな^^
Commented by hope-sunny at 2012-04-15 19:03
*wateringpotさんへ*
私は数十年行ってない^^;、井の頭公園の桜が見れて嬉しかったですよ。
wateringpotさんの撮られた花筏、素晴らしかったです!!
Commented by masami at 2012-04-16 06:18 x
楓さん、おはようございます。

この所、楓さんならではの美しい花風景が沢山アップされるので、
思いっきり楽しませていただいてます。
昨日の雪柳、背景の色が爽やかで、ほんの少し見え隠れする光がこれまた
絶妙で、ホントにホントに素敵です(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

千鳥ヶ淵はやっぱり花筏の時期に行くべきだと、
お写真を見て改めて思いました。
でも、人の多さには少々閉口。
こちらから家に帰ると、あぁ~やっぱ近所の桜でいいやぁ~
って、思ってしまうのも本音。歳ですね(;^_^A
Commented by hope-sunny at 2012-04-16 22:08
*まさみさんへ*
私も用がなかったら都内まで出なかったと思います。
出不精で、車の運転も苦手なので、ほとんど身の回りの写真ばかりです。
むしろ、フットワークの軽いまさみさんの行動力に敬服しています。

あ、あのトイレの裏で撮られたのって、この前ニュースで見たところかなぁ?
(世界一広い、花に囲まれたトイレとか?)
そして、今井の桜は今年も美しかったですね。
ここ、一度行ってみたいのですが、
なんせ行ったことがないところまで運転するのができないのでダメなんです(~_~;)
Commented by brian_h at 2012-04-17 09:03
↑ 見事な枝垂桜ですね^^
5月7日までなんですね。浅草寺・・記憶にないくらい行ってませんが
こんな見事な場所があったとは・・ 穴場ですね。
私も今年は鎌倉で穴場?を発見しました。何か嬉しいものですよね、穴場って(笑)
Commented by happysweet1205 at 2012-04-17 17:19
わぁ~~花筏も綺麗で2枚目の人たち羨ましい~。
ん~どのカットも素敵すぎ~~!!
一番好みはどれかなぁって何度も見たけど
決められんよ~~。
ナイスなタイミングで撮りに行けて良かったね^^

伝法院庭園の水鏡も素晴らしいねぇ。
こんな綺麗な庭園 また見に行きたいよねぇ。
水に浮かぶ椿も風流よね^^

住職 その気になって欲しいね^^
Commented by yuko-0422 at 2012-04-17 21:08
これまで花筏という言葉自体、知りませんでした^^;
水面がピンクに染まるくらいの花筏にびっくりです。
それだけ多くの桜が咲いていたという事ですよね。
北海道では見れない光景です。
どのお写真も素敵ですが、下から二番目のお写真が一番好きです。
桜に包まれて幸せそうな家族が輝いてみえます^^
Commented by hope-sunny at 2012-04-17 22:50
*さにさにさんへ*
まだこちら側の枝垂れは咲いてました。
庭園内の桜の見頃にはちょっと遅かったのですけどね。
ほんと、穴場ですね。
というか、今まで見ることができなかったお庭なんじゃないかと思います。
素晴らしい庭園でした。
Commented by hope-sunny at 2012-04-17 22:54
*はぴさんへ*
湖面から見る桜はまた違った感じなんでしょうね。
でも、ここでボートに乗ると、ものすごい数のカメラから狙われるので、
私は乗りたくないです(笑)

伝法院のお庭は本当に素晴らしかったです。
浅草寺の五重塔とスカイツリーも景色に入ります。
また秋も開放してくれないかなぁと願ってるんですが^^
Commented by hope-sunny at 2012-04-17 22:57
*yuko-0422さんへ*
私も写真を撮るようになってから知った言葉です。
素敵なコトバですよね^^
そちらで見れるのは5月に入ってからでしょうか。
一斉に春が来るような感じで、待ち遠しいでしょうねぇ。
ラストから2番目、ありがとうございます♪
Commented by 芽璃 at 2012-04-18 19:13 x
楓さん、千鳥ヶ淵の桜、アップして早々に拝見しました^^
ここの満開の桜と散際の桜は本当に見応えありますよね~
今になって思えば、東京に暮らしている時もっともっと
出歩けばよかったと思っています。今なら、休日の度に
あちこちカメラを持って歩くのでしょうね^^;
家族3人でボートに乗っているフォトは、前ボケも美しく
ほのぼのとした優しい雰囲気満載でとてもお気に入りです。
雪柳や、新しい記事のお写真も楓さんのセンスがキラリと光って
さすがだなって感動しています^^
Commented by hope-sunny at 2012-04-18 23:45
*芽璃さんへ*
名所といわれる所はどこも満開の頃は人出が凄くて、撮影も大変ですね。
年のせいか、なかなか機材を抱えて都内まで撮影に出るのも辛くなってきました。
だから、いつも代わり映えのしない近所の写真ばかりになっちゃうんですが^^;

芽璃さんは今は京都に出られることが多いのでしょう?
羨ましいです。
いつも行ったことのない風景、懐かしい景色を、
芽璃さんの視点で見せていただくのを楽しみにしてますよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< ユキヤナギ | ページトップ | 新しい景色 >>