Top
近所DE花見
a0253730_18172643.jpg

しょぼい川沿いにそれなりに桜並木があります。
まだ見頃には早いかなと思ってたら、もう結構満開に近かったような^^;;





a0253730_1823449.jpg


a0253730_18232241.jpg


a0253730_18233875.jpg


a0253730_1824673.jpg


a0253730_18241883.jpg

今年はいつにもまして、桜の木の下で花見をしてる人たちが多かったような。
やっぱり桜は特別な花なんでしょうね。

ここしばらく風の強い日が多くて、私のような手持ちマクロ派(しかもMF)には厳しい天候が続いてます。
地球の気象自体が変化してるのかなぁ。





..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2012-04-08 18:50 | スナップ | Comments(22)
Commented by tetsu at 2012-04-08 20:07 x
こんばんは。

いや~羨ましい!
どちらかと言えば、コチラはまだ雪景色ですから
こんな見事に桜が咲いている風景は、まさに夢のようですよ~
4月になっても連日のように雪が降ったりしてますので
実際、今年はホントにこの季節が来るのかと心配になってきました(汗)
Commented by happysweet1205 at 2012-04-08 20:43
こんばんは~
ぜんぜん しょぼくないじゃん!!
私も近所DE花見派よ~。
見頃で綺麗だねぇ。
思い思いに花見を楽しんで みんな幸せそうな
表情がいいよね~~。
桜パワーはやっぱり絶大だわぁ。
私も昨日 今日と近所3箇所に行ったんだけど
見頃は暴風雨に持ってかれちゃって・・・・(>_<)
桜もかわいそうだったよ~~。

ほんとマクロでMF 私も四苦八苦したよww
楓さんのアップの桜 透けた花びらと背景のボケ感が素敵~^^
Commented by ヴィーノ at 2012-04-08 20:52 x
見事な桜並木ですね。
桜って難しい被写体だなぁと思っていましたが、
人を入れて「桜風景」にするという手があったのですね。
5枚目の6×6の写真がとくにいいですね!
ドラマチックトーンで仕上げた 「センチメンタル・ジャーニー」も
雰囲気があって素敵でした。 (^-^)/
Commented by vino307 at 2012-04-08 21:50
こんばんは、結構満開ですね!
桜って本当に特別な花なんでしょうね
これが何時でも咲いていたらそうでもないんでしょうが
冬が終わりあの短さが人を挽きつけるのでしょうね

話は変わりますが絶景を求めて桜を撮りにいらっしゃる
方も多いと思いますが
私は近所の3本ぐらいしかない小さな公園で
ほぼ毎年 手持ちでMFで結構ねばってます^^
Commented by pekebouzu at 2012-04-08 22:56
気温もそこそこ上がってきて
絶好の花見びよりになりまたね。
至る所で満開のたよりが・・・
日本人が桜スキの証でしょう!!
ま〜んな首を長くしてまっていたのですから・・・
Commented by cas50414 at 2012-04-09 09:03
春らしくて、きれいね〜
昨日中目黒へ行ったら、人人人・・で歩けなったよ〜
Commented by nippa0927 at 2012-04-09 20:40
しょぼくないと思いますよ、桜の名所まで出向いても、人だらけで、桜より、人を見に来たような・・・疲れますよ、それなりに、ハイ
Commented by hope-sunny at 2012-04-09 21:54
*tetsuさんへ*
そうですねぇ。。。
今年はほんとに冬が長かった(現在進行形ですか?)
ちょっとおかしな天候が続いてますね。
でも、大丈夫!きっとそちらにも春はやってきます。
ひとあしお先にようやくやってきた春を楽しませてもらってま~す^^
Commented by hope-sunny at 2012-04-09 21:59
*はぴさんへ*
はぴさんも近所でお花見派ですか?
どこに咲いてる桜も同じように綺麗だよね♪
桜が咲くと敷物敷いてお花見・・・他の花ではあんまりない光景だけど、
気持ちはわかるような気がします^^
ほんとうに強い風には参っちゃうね。
あれだけ吹いたら、三脚立てても難しいでしょうが。
Commented by hope-sunny at 2012-04-09 22:06
*ヴィーノさんへ*
花というと、私の場合、たいていマクロで〇ボケ入れてのパターンになりがちなので^^;、
少し人を入れての写真を撮ってみました。
といっても、みんなこっそり撮ってるのですが(盗撮じゃん!ヾ(- -;)

センチメンタル・ジャーニー、ありがとうございました。
この桜写真も最初と最後はXZ-1で撮ったものなんですよ。
いいですね、XZ-1^^v
Commented by hope-sunny at 2012-04-09 22:12
*vinoさんへ*
思った以上に咲いてました^^;
暖かい日が続くみたいなので、たぶん今週末まではもたない感じです。
そのはかなさがいいのかもしれませんね。

毎年必ず撮る決まった桜の木があるって素敵ですね~
私もこの川沿いは毎年(というか、しょっちゅう)歩いてますが、
子供の背丈ほどの桜の苗だったのが、今ではなかなか立派な木になっていて、
時の流れを感じますね^^;;
Commented by hope-sunny at 2012-04-09 22:15
*pekebouzuさんへ*
今年は殊の外冬が長かったから、春が待ち遠しかったのかもしれませんね。
都心の桜は週末まではもたないみたいですが、
短い命だからいっそう惹きつけられるのかもしれません。
Commented by hope-sunny at 2012-04-09 22:17
*キャスさんへ*
中目黒の桜も一度見てみたいけど、
名所はどこも混雑を覚悟しなければなりませんね。
水面に映った桜は綺麗でしょうね~

あ、フォロー、ありがとうございました^^
Commented by hope-sunny at 2012-04-09 22:19
*nippa0927さんへ*
確かにそうかもしれないですね。
花の美しさはいずこも同じ、かな^^
Commented by NOBU at 2012-04-09 22:56 x
こんばんは^^
全然ショボくないじゃないですか。
満開の桜並木、とても綺麗だと思いますし
お花見している人達の雰囲気もほのぼので良いですね^^

僕は去年までは遠出して名所めぐり派でしたが
近所にも歩いてみれば沢山綺麗な桜があることに気が付き
今年は近所の桜をよく見てます^^
Commented by suraimuyuu at 2012-04-10 11:28
楓さん、こんにちは
大変ご無沙汰しております
今、ずーっと遡って拝見させていただきました*^-^*
どのお写真ももちろん素敵なのですが
イチゴが10,500円に一番ビックリしました(≧▽≦)
すみません(汗)

近所DE花見
見事な桜並木ですね
桜が咲くと、いつもの景色が
華やかになって心がウキウキしちゃいます
桜を見上げる皆さんの表情も優しくて
人の心をこんなにも和ませる桜ってすごいですね
Commented by hope-sunny at 2012-04-10 19:02
*NOBUさんへ*
年月とともに、それなりに桜並木も立派になってきました。
川はあんまり綺麗でもないんですが^^;

名所も素晴らしいんですが、人が多くてなかなか写真どころではなかったりしますね。
このあたりも昔に比べたら、お花見客が多くなったような気がします。
Commented by hope-sunny at 2012-04-10 19:06
*ゆーさんへ*
お久しぶりです^^
さかのぼって見て頂いたとのこと、ありがとうございます♪
苺・・・あれにはびっくりでしたね(@_@)
同じ1万円分なら別のものがいいなぁと私は思うのですが^^;;

桜はやはり特別な花なんでしょうね。
でも、明日の雨でだいぶ散ってしまうのでしょう。
儚いですね。
Commented by 芽璃 at 2012-04-11 14:56 x
楓さん、こんにちは~~!!

今日のお天気とは真逆の素晴らしい桜風景の連続投稿、
たっくさん楽しませていただきました!!
人を入れたスナップ的な桜風景、上手いですね!
露出を明るめにした功がほのぼの、柔らかな優しい風景として
しっかり成り立っていると思いました!
満開の桜、もう1年後まで見られないと思うと寂しいですね。
今日の花散らしの雨は恨めしいです。
楓さんの画から広がる春の喜びが私の心にもビンビン響いてきて
嬉しかったですよ。ありがとうございました!
Commented by hope-sunny at 2012-04-11 22:14
*芽璃さんへ*
今回は少し意識的に人を入れて撮ってみました。
でも、どうしても盗撮ちっくになってしまい、
こっそりすばやく撮るクセは治りません^^;;
露出はあんまりいじってないんですよ。
一段くらい明るくしてる程度。
XZ-1で撮ったものは明るいレンズのせいか、ちょっとハイキーな仕上がりになりました。

今日の雨でどの程度散ってしまったのかなぁ。
処によっては、まだ週末まで見れる桜もあるかもしれません。
写真を撮らなくても、もう少し桜を楽しみたいですね^^
Commented by wateringpot at 2012-04-11 22:36
明るい日差しを浴びて、のどかにお花見をする人々
皆に笑顔を運んでくれる桜のパワーを私も頂けました♩
ありがとう♩
Commented by hope-sunny at 2012-04-12 22:48
*wateringpotさんへ*
桜のパワーはすごいですね^^
私もwateringpotさんの撮られる素晴らしい写真で感動を頂いてます。
こちらこそ、ありがとうデス(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

<< sakura | ページトップ | センチメンタル・ジャーニー⑤ >>