追憶ノート

センチメンタル・ジャーニー⑤

a0253730_21502765.jpg

福島駅から電車で20分。
飯坂温泉にも久しぶりに足を延ばしました。





a0253730_2153866.jpg


a0253730_21533088.jpg

あの松尾芭蕉も入ったという(?)公衆浴場。
日本最古の木造建築浴場は数年前に建て替えたようです。
小さい頃、祖母に連れられて訪れた記憶があります。
ここも簡単に入れるような湯の温度ではないです(-.-;)


a0253730_21583821.jpg

以前から寂れていたけど、この橋から眺める旅館街はちょっと哀しい。


a0253730_2159542.jpg

吾妻小富士を見ると福島に帰ってきたという気分になります。
今年はいつもより雪が多いような?
そういえば、川にはまだ白鳥たちもいました。

長々と個人的な想い出写真にお付き合いいただきありがとうございました。
福島写真はこれでおしまいです(たぶん)。





..... Ads by Excite .....
[PR]
by hope-sunny | 2012-04-05 22:13 |