追憶ノート

梅香

a0253730_22475941.jpg

ようやくチラホラ。
今年は寒さが長く続きますね。
今日も寒かった~(>_<)

梅一輪の暖かさ056.gif
でも、このときは白梅はまだ咲いてませんでした。




a0253730_22534432.jpg


a0253730_2254288.jpg


a0253730_22552769.jpg

私って縦構図が好きなのかもしれないと最近気づきました。
タテばかりだもん(~_~;)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hope-sunny | 2012-03-10 23:00 | 草花 | Comments(22)
Commented by nippa0927 at 2012-03-10 23:24
女性っぽくって、綺麗でいいですね、僕もしだれ梅撮ってきました、よろしくです
Commented by happysweet1205 at 2012-03-10 23:42
楓さん こんばんは~^^
梅の香りが~クンクン いい香り^^
八重のピンクちゃんは可愛らしいよね。
楓さんのように~♪

1枚目の色トーンと玉ボケもイイね^^
特に3枚目の優しい背景色と玉ボケと梅コちゃんがめちゃ好き~。

そういえば 今年はこのコを撮りに行こうと思ってそのままだったぁ。
今日も一日寒かったね。
早く暖かくなって欲しいね。
Commented by wateringpot at 2012-03-10 23:53
こんばんは
やっと、やっと。梅のたよりが届き始めましたね。
早くしないと、桜に抜かれてしまうよと、ずいぶん心配しましたが。
一枚目や4枚目の、少し青みがかった色合いが、とても新鮮ですね♩
Commented by kuroesu at 2012-03-11 08:26
一枚目、色合いがいいですね。
まだ一ヶ月以上も先ですが、こんなシーンを手に入れたいと思います^^
個人的にはブログだと縦より横のほうが公開しやすくて
我がブログでは結構ボツになりますね。(笑)
Commented by NOBU at 2012-03-11 20:29 x
こんばんは^^
1枚目の色合いが独特で幻想的ですね。
WBでの調整でしょうか。
とても面白いと思います^^
横は普通の構えなので縦構図で撮ってるときの方が
色んなことを考えていると聞いたことがあります^^
僕は横ばっかりですけど(汗)
Commented by tetsu at 2012-03-11 20:59 x
こんばんは。

素敵ですね~
コチラにも梅の香りが届きました。
描写については相変わらずの素晴らしさですが
微妙に違った色合いも、それぞれとても魅力的ですね。
Commented by hope-sunny at 2012-03-11 23:25
*nippa0927さんへ*
私も枝垂れ梅が咲きだした頃にまた撮りに行きたいです。
タイミングがなかなか難しいですが。
Commented by hope-sunny at 2012-03-11 23:28
*はぴさんへ*
これはちょっと前の写真だから、
今頃はさすがにもうちょっと咲いてるはず。
それにしても、なかなかお天気が春らしくなりませんね。
でも、温かくなると花粉が~(ToT)
痛し痒し(>_<)
Commented by hope-sunny at 2012-03-11 23:32
*wateringpotさんへ*
>早くしないと、桜に抜かれてしまうよ・・・
ほんとですよね^^;
今月末あたりまで咲いてるかな~?
例年なら桜が開花する頃ですよね。
Commented by hope-sunny at 2012-03-11 23:36
*kuroesuさんへ*
そちらは例年通りという感じでしょうか?
そう、ブログにアップするときは横の方が楽なんですが、
なぜか撮ってるときは縦が多いんです^^;;
自分でも不思議(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-03-11 23:39
*NOBUさんへ*
はい、WBを変えています。
ブルー系統の色が好みなので、どうしても変えたくなってしまいます。
まあ、あまり不自然に見えない程度で^^;

>縦構図で撮ってるときの方が
色んなことを考えていると聞いたことがあります^^
えっ?そうなんですか?初耳^^
実は何も考えてないんですけど(爆)
Commented by hope-sunny at 2012-03-11 23:46
*tetsuさんへ*
梅の香り、届きましたか~?^^

寒い寒いって言っても、そちらと比べたら笑われちゃいますね。
tetsuさんの青空の元に咲く梅の花を見れるのはいつ頃になるでしょうか?
楽しみですね(*^^)
Commented by brian_h at 2012-03-12 21:07
こんばんは~

梅やっと咲き始めましたね^^
色温度低めが凄くはまりますね。メモメモ〆
たて構図・・ 確かに多いです。以前は気づいたら全部縦だったことも^^;;
でも最近は、半々くらいかな。。体調にもよるのかも!?(謎
Commented by hope-sunny at 2012-03-12 22:49
*さにさにさんへ*
個人的にはまってます、WB変えるの(笑)
まあ、不自然にならない程度で^^;

さにさにさんもタテ構図多いですか?
新しいブログはそういう意味でも面白い試みですね。
次のタテは何かな?楽しみです^^
Commented by 芽璃 at 2012-03-14 17:54 x
楓さん、こんにちは^^
上品でしっとりした梅、素晴らしいですね。
楓さんの真骨頂って感じがします。
たて構図、私も大好きなんです。間の取り方を考えた時
どうしても縦になってしまいます^^:
今日はホワイトディですね。
初恋の香り、先日テレビでやってました!あっと驚く値段ですよね。でも、白いとなんだか甘くなさそうに見えるのは私だけでしょうか...^^:
Commented by vino307 at 2012-03-14 17:54
こんにちは、梅 いいですね~。
春!って感じがしてなんだか嬉しくなります!
梅ノ木ってごちゃごちゃしていて撮りづらいんですよね。
とくにやはり1枚目が自分としてはがお気に入りです^^
Commented by hope-sunny at 2012-03-14 22:10
*芽璃さんへ*
これは少し前に撮ったものなので、
今頃はもっと咲いてるんじゃないかなぁと思います。
それにしても、今年は遅いですよね。
芽璃さんもタテ好きですか?^^

苺・・・私も同感!
でも、紅白になると、ちょっとおめでたい感じになるかな?
Commented by NOBU at 2012-03-14 22:11 x
わお、イチゴとてもおいしそうですけど
うっすらと見える値段がすごいことに!!
ケタが違うんじゃないかってくらいですね(汗)
でももらったら嬉しいですね、確かに(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-03-14 22:15
*vino307さんへ*
どうしても花というとマクロでボケばかりなんですが^^;、
また違ったふうにも撮ってみたいような・・・。
そうそう、枝が邪魔してしまいますね。
庭の梅の木も剪定がダメなので、すごいことになってます^^;

1枚目、ありがとうございます(*^_^*)
Commented by hope-sunny at 2012-03-14 22:19
*NOBUさんへ*
こういう高級フルーツ店の果物はちょっと手が出ませんね^^;
苺がひと粒、数百円とか千円とか・・・(@_@)
私は何か別の物の方がいいですが(笑)
Commented by baron-mama at 2012-03-17 15:39
楓さん、こんにちはッ!
新しいブログ再開・・とっても嬉しいです。
自分のブログも放置したままで楓さんからのお知らせにも気づかず
ダメダメな私です。
でも楓さんの写真を見てるとやっぱり素敵!
私ももう一度・・写真を撮りたくなってきました。
写真ブログもちゃんと整理して新しくまたスタートしたいと思ってます。
これからもお付き合いよろしくお願いします。
リンクいただきまーす(*^^)v
ジジにも会えて嬉しいよ。。(^_^)b
Commented by hope-sunny at 2012-03-17 18:36
*baron-mamaさんへ*
ご訪問ありがとうございます^^
もう一つのブログの方へお知らせを残そうかと思ったのですが、
結局迷った末に写真のブログの方にコメ入れてしまいましたm(__)m
今年はなんだかいつまでたっても春めいてこないけれど、
もう3月も半分終わってしまったんですよね。。。
来週あたりからは春の陽気も期待したいです。
バロンママさんの写欲もアップ↑ですね(*^^)v
これからもどうぞよろしくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード