追憶ノート

a0253730_22432959.jpg

昨日は下の娘の卒業式でした。

式のあと、初めての試みらしいのですが、
近くのホールを借りて、子供たち、保護者、教師を交えての祝賀パーティがありました。
娘のクラスはもともと少なく、パーティに参加したのはまたその半分近い10人ほどの親たち。
3年間でお会いするのは最初で最後になるだろうという方もいました。

たまたま話をしたお母さんが学生時代、福島の学校に通っていたという話題になり、
「実は私も福島の出身なんですよ」ということで盛り上がりました。
大抵この後、福島のどのあたり?ということになって(福島は会津・中通り・浜通りと分かれています)、
それぞれに違うところで、自然に福島話は終わっていくんですが、
昨日は同じ市内ということがわかり、話しはヒートアップ、さらに彼女「S町に住んでいて・・・」と言うではありませんか。
そこは私が幼稚園からハタチまで住んでいた場所でした。
しかも同い年だということも判明(@_@) 
同じ時期にすごく近くに住んでいた。ひょっとしたら、どこかですれ違っていたかもしれない。
なんという偶然!!久しぶりにびっくりしました。

子供たち、同じ大学に通います。
やはり何か縁があるのかもしれません。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





..... Ads by Excite .....
[PR]
by hope-sunny | 2012-03-05 23:14 | 風景