追憶ノート

初めての出逢い

a0253730_2157444.jpg

こ、これはもしや?
カワセミという鳥でしょうか??(*^_^*)





a0253730_2211888.jpg

間違いさがしみたいだけど、杭の上にいます^^;;(またまた大胆なトリミング処理-.-;)
いつもの公園で会いました。
以前から「ここにカワセミがいる」ということは聞いていたのですが、初めて見ました。
っていうか、カワセミ(ですよね??^^;)自体、初めて見たかも。

残念ながら、私のレンズと腕ではまともな姿は撮れなかったのですが、出逢えただけで幸せです♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by hope-sunny | 2012-02-04 22:33 | 生き物 | Comments(20)
Commented by happysweet1205 at 2012-02-05 00:14
楓さん こんばんは~~
遅くなりましたが 新しいブログ開設おめでとうございます^^

カワセミ君にも会えて良かったですね!!
間違いなく カワセミ君ですよ~。
オレンジのお腹に翡翠色の羽がとっても綺麗!!
長い口ばしも特徴よね^^
私は行く池にもいるんだけど、時間帯が合わず
そこではまだ会えてないの~。
私も他で初めて会ったときはテンション上がっちゃったわ(笑)
長い大砲レンズが欲しくなっちゃうよね。

息子のとこにお祝いのメッセージありがとう~^^

こちらもリンク頂いていきますね。
ランキングも参加したのね がんば~P☆
Commented by nippa0927 at 2012-02-05 01:02
幸運ですね、僕もなぜか、広角レンズしか持ってない時に現れて、友人からは、これは画面のゴミじゃないかと、笑われました・・・・。
そんな事思えば、立派なカワセミ君です!!
Commented by vino307 at 2012-02-05 15:13
こんにちは、これはもしやカワセミ様!
凄いですね楓さん!
野鳥中心に撮ってらっしゃる方々には人気の鳥ですよね。
私も撮れなくても一度見てみたいと思っていたんですよ
また合えるといいですね!^^
Commented by hope-sunny at 2012-02-05 19:20
*はぴさんへ*
ご連絡が遅くなり、すみません<m(__)m>

やっぱり、カワセミですか!?
以前、探したときには見かけなくて、このときはふと見たらそこにいました。
一度見てみたいなぁと思ってたので、やっぱり、嬉しくなっちゃいました。
野鳥専門で撮ってるわけじゃないけど、こういうときはやっぱり望遠レンズがあればと思ってしまいますね。

ランキングは一時の気の迷いですね(笑)
そのうち消すと思います^^;;
リンクもありがとうございます。こちらもいただきますね。
今後ともよろしくお願いします^^
Commented by hope-sunny at 2012-02-05 19:23
*nippa0927さんへ*
ほんとにラッキーですよね^^
とりあえずズームレンズつけててよかったって感じです(笑)
これでもほんとはもっと小さいんですけど、強引に引き延ばしてトリミングしてしまいました。
Commented by hope-sunny at 2012-02-05 19:25
*vinoさんへ*
カワセミさまですよね!?^^;
野鳥を撮ってる方にはぷふっって笑われそうな写真ですが。
私も初めて見たような気がします。
探してもなかなか会えないのですが、また再会できたらいいなぁ~
Commented by brian_h at 2012-02-05 20:27
こんばんは~

おお~カワセミですね^^
カモとの競演がほのぼのとしていていいです。
カワセミの名所のカワセミは人なれしていて
かなり近づいても撮れたりします。
ちなみにこのこは♂かな? クチバシが全部黒いように見えるので。
望遠・・ ペンタの55-300はいかがでしょうか~ かなりお買い得¥でっせ(笑)
Commented by tetsu at 2012-02-05 21:31 x
こんばんは。

自分もまだ直に出会ったことはありませんが
これは写真や映像で良く見るカワセミさんですよね!
ラッキーとは仰っていますが、ホント素敵な出会いでしたね~
羨ましい!
Commented by pekebouzu at 2012-02-05 21:57
私も先週、御苑で初めて見ました。
ながいレンズをつけたカメラを構えたかた沢山いたところをみると
定番の撮影場所なのかなって思いながら
しばし眺めてましたが、
小魚を狙って、水面に飛び込む姿は、
多くのカメラマンが夢中になるのが
少し判ったような気がします。
Commented by suraimuyuu at 2012-02-06 14:01
楓さんやりましたね!
杭の上にちょこんと
と~っても可愛いわ*^-^*
良いなぁカワセミ
私まだリアルにお目にかかった事ないんです
公園に行く時また会えるかしらって
ちょっと楽しくなりそうですね
Commented by hope-sunny at 2012-02-06 21:23
* さにさにさんへ*
ここは大砲かかえて撮りに来てる人は見たことがないから、
「穴場」なのかもしれません(笑)
さすが~見ただけで雌雄がわかるんですね。
私は初めて見たので、一人で興奮してしまいました(笑)

55-300ですか・・・なるほど( ..)φメモメモ・・・って!
さにさにさん、いつからペンタのセールスマンになったの?(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-02-06 21:26
*tetsuさんへ*
tetsuさんもまだ見たことなかったですか。
私も初めてのことで舞い上がってしまいました。
写真はダメでもまた会いたいなぁ。
Commented by hope-sunny at 2012-02-06 21:30
*pekebouzuさんへ*
都心の公園でも見られるんですか!?
それもちょっとびっくり。
野鳥撮りの方には有名なスポットなんでしょうかね?
写真は他の方の素晴らしい作品で楽しませてもらいましょう^^;
Commented by hope-sunny at 2012-02-06 21:34
*ゆーさんへ*
私も初めて見ました。
ちょっと距離があったので、はっきりと観察もできなかったのですが。
やっぱり綺麗ですよね。
必ず出会えるわけでもないですが、
やっぱりまた次に行ったら探してしまいそうですね^^
Commented by wateringpot at 2012-02-07 18:52
カワセミさんとの遭遇、おめでとうございます!
最初に見た時の感動は、私も今でも思い出します。
空飛ぶ宝石のように美しいですよね。
鴨とのツーショット、なんとなくほのぼのとして良いですね♩
Commented by hope-sunny at 2012-02-07 22:35
*wateringpotさんへ*
少し距離があったので、残念ながら肉眼ではっきり見えなかったんです。
それ以前に、初めて見たというので舞い上がってしまって^^;;
他の方の素晴らしい写真で確認した次第です(笑)
やっぱり独特なフォルムと色合いが美しいですね。
Commented by pearlmeri3 at 2012-02-08 13:10
楓さん、こんにちは^^
Adeleの滑らかな歌声を聴きながら、お写真拝見しました^^
カワセミ、捉えましたか!よかったですね♪
出会えた偶然にも感謝ですよね。
私もまだ、カメラにおさめたことはないのですが
メジロのようにすばやく動く鳥ではないのでしょうか?
こんな姿を撮ってみると、鳥ミングも癖になりそうですね。
Commented by hope-sunny at 2012-02-08 20:37
*p.r-meriさんへ*
カワセミ・・・そうそう、素早いんですよ。
だから止まってる写真しか撮れてません(笑)
このときは杭から杭に移動しただけで、どこかに飛んで行ってしまいましたが、
小魚をキャッチするシーンに出会えても、私、最初から撮れないので諦めます(笑)
見れただけでラッキーでした。

強引な鳥みんぐもちょっと考えものですね。
甘いピントがバレバレです(-.-;)
Commented by brian_h at 2012-02-09 10:22
↑この色合い凄く好きです。 
最近の色温度低めの作風、凄く良い雰囲気ですね^^
今実家には山茶花と思われる花が咲いています。
でも椿もあるとか・・ 見分け方参考になります。

それと・・ Adele^^
この曲凄く良いですね!! 今あんまり音は出せないところにいるけど
ちっちゃくして聴いちゃいました(笑) イントロの感じがめちゃ好み♪
レンタル探してみよう・・ ってこれまだ出たばっかりのやつでしょうか?
Commented by hope-sunny at 2012-02-09 22:09
*さにさにさんへ*
もともとブルー系が好きなので、WBをいじってしまいます^^;
椿と山茶花の見分け方、私も勉強になりました。

Adele…気に入っていただけて嬉しいです♪
たぶん1年くらい前に発売されたんじゃないかな?
本国では十何週かチャート1位でした。
私的にはハズレ曲がほとんどないCD(「21」)で愛聴してます。
名前
URL
削除用パスワード