Top
15pm@Ginza
a0253730_21335847.jpg

いつまでたっても慣れない街中での撮影(~_~;)
いつもこそこそカメラを出して、後ろめたい感じで素早く一枚撮っておしまい。
ホントは撮りたい構図や思いがけないシーンに出会ったりすることもあるのに…勇気が出ません。





a0253730_21415347.jpg

強引なトリミング処理(-.-;)


a0253730_21423980.jpg

美しい。
ミキモトはクリスマスツリーだけじゃないのね。





..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2012-01-28 21:51 | スナップ | Comments(18)
Commented by masami at 2012-01-29 08:57 x
楓さん、おはようございます。

楓さんの気持ち、よぉ~く分かります。
厚かましさ天下一品の私でも都心でのスナップ撮影はどうも勇気がでません。
特に、オシャレな銀座はハードルが高いですよね。
でも、チョコッとシャッターを切っただけでも、
印象的な写真が撮れるんだもん、すごいなぁ~
楓さんの切り取る構図にはいつもいつも新鮮な驚きと
感動を頂いてます。これからも頑張ってくださいね。 

ジィちゃん元気そうですね。
久しぶりにお顔を拝顔できて、とっても嬉しいです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by tetsu at 2012-01-29 17:50 x
こんばんば。

新しいブログ開設おめでとうございます!
また新鮮な気分で楽しんいきましょうね~
自分も久々にジイのお姿、
そして素敵なお写真の数々にお会い出来て、とても喜んでおります!
Commented by hope-sunny at 2012-01-29 22:29
*masamiさんへ*
こんな写真を載せる厚かましさは天下一品かもしれないです(笑)
お恥ずかしい(>_<)
人の多いところはどうも苦手です。
誰もいない公園や裏庭でこっそり撮るのが好きです。

ふにちゃんを見た後、ジィを見ると、非常にがっかりします(笑)
Commented by hope-sunny at 2012-01-29 22:31
*tetsuさんへ*
コメントありがとうございます。
代わり映えしない写真ですが、たまにのぞいてくださると嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします^^
Commented by pekebouzu at 2012-01-29 22:47
新装開店、おめでとう御座います。
そうそうにリンク頂きます。
今後ともよろしくお願い致します。
銀座は、まだお正月の空気が流れてますね、

銀座へ散歩へ出かけたときは、
ワコーとミキモトは、必ず確認してしまいますね。
Commented by hope-sunny at 2012-01-29 22:56
*pekebouzuさんへ*
さっそくのご返信ありがとうございます(*^_^*)

和光のショーウィンドウはまだ新年のムードですね。
ミキモトはXmasツリー以外はあまりじっくり見たことがなかったのですが、
とっても上品で素敵でした。
pekebouzuさんは街撮りがとてもお上手ですよね。
私もいつかあんな風に撮ってみたいものです。

リンクもありがとうございます。
こちらも頂戴させてください。これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by brian_h at 2012-01-30 19:37
こんばんは~

そうなんですよね~ 街中の撮影・・ 同じくかなり苦手です^^;;
銀座はまだ撮ったことがないんですけど、表参道は撮りたい場面が
あってもデジイチでは無理^^; 小心者にはかなり難しいですね。。
コンデジでコソコソ・・っていうのもなんか怪しいですし。。
でも面白いんですよね、スナップって(^^ゞ
Commented by hope-sunny at 2012-01-30 22:34
*brian_hさんへ*
さにさにさんくらい(どのくらい?^^;)になると、
全然平気なのかと思ってました。
でも、苦手といっても、やっぱり素晴らしいのを撮っちゃうんだろうなぁ。

知らない人々にレンズを向けるのも躊躇う原因のひとつかもしれません。
ほんとはもっと街中のスナップ写真撮ってみたいんですけど。

私はコンデジでコソコソの方です(爆)
かなり怪しいです^^;;
Commented by pearlmeri3 at 2012-01-31 17:11
わぁ...銀座! もう何十年も行ってない(汗;;

楓さんの心持ちとは裏腹に、洒落た町並み、素敵に撮れてますよ^^
確かにきもちはよくわかります、私も勿論ダメ。
人混みの中でカメラを出すってとんでもなく勇気要りますね。
一度、撮ってしまうと意外とあつかましくなるのだけど..^^;
Commented by suraimuyuu at 2012-01-31 17:43
楓さんご無沙汰しております
早速お邪魔させて頂きました
わかるわかる〜
でもきっと誰も私の事なんて見てないし
気にもとめてないんでしょうけどね(^_^;)
リンク頂いてもよろしいでしょうか
よろしくお願い致します

Commented by hope-sunny at 2012-01-31 22:50
*p.r-meriさんへ*
前に一度デジイチ持って銀座に行ったこともあるんですが、
やっぱりどうにも落ち着かなくて、すぐに撤収したことがあります。
仲間でもいればまた違うのかもしれないけど・・・。
慣れもあるかもしれないですね。場数を踏めば?
なかなかそんな機会もないのですが。

Commented by hope-sunny at 2012-01-31 22:59
*ゆーさんへ*
ご訪問ありがとうございます。

そうそう、誰も気にしてないんでしょうね。
自分が気にしてるだけで(笑)
でも、なかなか勇気と度胸が足りません。

リンク、ありがとうございました。
こちらも頂戴しました。今後ともよろしくお願いします^^
Commented by vino307 at 2012-02-01 14:45
こんにちは、その気持ちわかります。
なんだか人の目を気にしちゃって
構図どころの話じゃなくなってしまって(笑)
いつも人以外のものを撮っているからでしょうかね~^^
Commented by kokorocolor at 2012-02-01 17:17
楓さん こんにちは♪
私も~スナップ撮る時は~
はじめのカメラ出す瞬間が~
ためらってしまいます~
そして~撮り始め^^;;;
なんか~恥ずかしくて^^;;;

でも~撮り始めると~
いつのまにか~気にせずに~
撮ってますよ~^^
人がたくさんいるほうが~
反対に撮りやすいかもです^^
Commented by hope-sunny at 2012-02-01 22:39
*vinoさんへ*
そうなんですよ~構図どころじゃなくなっちゃう^^;;
素早く撮らないと・・・って一人で焦ってしまいます。
やっぱり慣れなんでしょうかねぇ^^;
Commented by hope-sunny at 2012-02-01 22:42
*kokoさんへ*
Kokoさんは素晴らしいスナップ写真をたくさん撮られてますよね~
慣れれば恥ずかしさもなくなるんでしょうかね?
一緒に撮る人がいれば、また違うのでしょうが。
場所にもよりますが、少しずつ挑戦してみたいです。
Commented at 2012-02-03 12:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hope-sunny at 2012-02-03 22:11
*鍵コメさま*
コメントありがとうございます^^
鍵コメさんでも気後れしたりすることがあるんですか??
それを聞いてちょっと勇気が出ました(笑)
でも、とてもそんなふうには思えない作品ばかりですよ~
これからも素晴らしい写真を拝見するのを楽しみにしています。

リンク、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 地を這う。 | ページトップ | ピラカンサ >>